宇宙の根源とは 2015.4.5

ただ今、11位。ベスト10入りまでもう一歩だ!本日も清きクリックをどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_153914100.jpg 昨日は新大阪付近に手頃なホテルがなく、十三の安ホテルに宿泊。十三って近いイメージがあるけど、宿泊はおろか駅で降りたこともない。この宿がまたすさまじくて、安くて駅近いのはいいけど、40年前にタイムスリップしたような雰囲気でした。ロビーでチェックインの手続きをしていると、洗濯物を持ったおそらく宿住民らしき人が謎のメンチに舌打ち。ガラが悪いなあ。ロビーの人はわかってる風で、さっと鍵を渡してくれました。なんだか久々に貴重な体験ができました。ダイヤル式電話とかも久々に見たし。

――――――
人生の大前提
――――――


 そして10時から18時まで8名連続で個人セッション。今日も様々な方が来られました。私のセッションは基本的に一時間一本勝負なんですが、やっぱりそれでは足りないこともある。そんなときはしばしば他のセラピストさんをご紹介させていただくことがあります。とにかく幸せになって欲しい。せっかくご縁ができたので、幸せを祈るしかない。そして一つだけ絶対的な大前提がある。それは、

「誰もが心から幸せになることができ、そのための方法は無限にある」

ということ。昨日の「お金」の話にも通じるのだけど、お金を稼ぐ手段など、この社会にあふれるほどあって、誰もがやりたいことをすべてやれるほどのお金を手にすることができる。「お金がない」も制限であれば、「私は幸せになることは難しい」もまた制限。それを取っ払うために、あらゆる手段を通じて活動を続けるしかない。今日はまたそんな実感を新たにするのでありました。

――――――――
振り返ってみると
――――――――


b0002156_15105414.jpg セッションが終わると、西宮方面に向かい、昨年11月のチャリンコツアーやアイルランドにご一緒した鈴木夫妻、そして「肉まんアトム」のアトムカンフーさんと4人で飲み。アトムさんとはブログを通じて10年来の知り合いで、知り合った当時、私は32歳、アトムさんは20代だった。32歳って、今思うとまだぜんぜん若かったなあ。と言いながら、中身的には当時と何も変わってない。しかし、私もアトムさんも「状況」はかなり変わった。
 
 その当時、無料コーチングなるものをしていて、アトムさんの知り合いのSさんと言う方を紹介していただいたことがあります。その方は「投資」の世界では有名で、本も書かれていた。1~2万部のベストセラー。「出版してる人と知り合えるなんてすっげ~」とか思ってたのですが、振り返ると、今、私も3冊累計7万部の著者になっていました。感慨深いなあ。思ってることって基本、実現しますね。

―――――――――
かなわない願望とは
―――――――――


 ただ、「願望」って明らかにかなうものと、そうでないものもある。「かなわない願望」はそれが「劣等感から出てきた願望」であること。たとえば、「100億円の資産を築きます」、「ハリウッドスターになります」、「東京オリンピックで金メダルを取ります」など、そのための努力をまったくしないで、ただ「言うだけ」の人がいます。そんな突拍子もない願望を持つことそれ自体で、一時的に「劣等感」を覆い隠すことができる。また、誰かにそれを言って、「すっご~い!」などと言われようものなら、もうたまらない。誰もすごいなんて思ってなくて、適当に流してるだけなのに、そのことも気づかず一時的に劣等感を忘れることができる。

 それでは絶対に絶対にかないません。「願望実現の秘伝」を100日やろうが、1,000日やろうが無駄です。その人たちに必要なのは、劣等感そのものときちんと向き合うこと。劣等感の正体は「ありのままであってはいけない」、「重要であってはいけない」、「存在してはいけない」などのビリーフ(思いこみ)にある。セラピーではその辺をしっかり取り除き、その結果として、自らが本当に幸せになれる「願望」が見えてくる。

 「劣等感」が薄まり、自分で自分をしっかり認めることができるようになったとき、そこに「かなう願望」が出てくるのです。そしてその願望は間違いなく実現します。

―――――――
あの言霊の本質
―――――――


 話を戻しますが、アトムさんはいつの間にか「肉まん屋」を開業し、鈴木夫妻も「ヘアサロン」を開業し、それぞれきちんと軌道に乗っている。私自身ももちろんそうだ。そして今日の飲み会の後半、あの話に花が咲きました。

「あめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます」

 斎藤一人さんをして「最強の言霊」と紹介され、一週間前にアトムさんが唱えはじめ奇跡の連続。私も3日ほど前に唱えてみて、やはり奇跡が起こった。鈴木夫妻ももちろん唱えているし、私の周りでもにわかに流行っている。かなり怪しい呪文のようだけど、これはかなりすごいかも。

 そしてしばらくその「言霊」の話が続くのだけど、そのうち4人ともトランス状態に入ったのか、ゲラゲラ笑い始めるんです。そうか。「あめのみなかぬしさま」の本質は「笑い」だったのか。「あめのみなかぬしさま」とは「古事記」に出てくる宇宙創世の神。密教では「大日如来」。

――――――――――
あの言霊が効果ある人
――――――――――


 先日、メルマガで「大日如来」の梵字をプレゼントしました。それをプリントして東側に貼っているとお金に不自由しなくなる。その後に配布した「不思議な絵」も同様。ただ、それらが効果抜群な人もいれば、そうじゃない人もいる。では、「あめのみなかぬしさま」にしても、「大日如来」にしても、「不思議な絵」にしても、効果ある人ってどんな人か。それは、「笑い」がある人。

 「あめのみなかぬしさまってすごいよね。唱えない手はないよね。って言うか、楽しいじゃん」

って思って素直に唱えられる人は抜群に効果ある。眉間にしわを寄せて、「これって本当に効果あるんでしょうか?」とか深刻になってる人は効果なし。効果あろうがなかろうが、へらへらしながら唱えてりゃいいのよ。なんのリスクもないのだし。

 そしてその飲み会の途中、思わずフェイスブックに、「あめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます」と投稿しちゃったのだけど、それ見て笑えた人は確実に効果あるね。「いいね」した人ももちろん。「何これ、怪しい」と眉間にしわを寄せた人は残念だけど。
 
――――――――
ビッグバンの正体
――――――――


 結局、「笑い」なんですね。そうか、「あめのみなかぬしさま」、「大日如来」など、宇宙の根元には「笑い」があるんか。ビッグバンって、実は宇宙の「笑い」なんですよ。そして「笑い」って連鎖するじゃないですか。だから、今もなお宇宙は膨張してるわけ。もし宇宙が最初に「怒り」を出していたら、その瞬間に消えてますもんね。

 う~ん、今日の飲み会は深かった。「悟り」に通じる飲み会だった。4人して「宇宙の根元」につながってしまったようだ。これで商売繁盛も間違いなし。だって笑えるもん。「笑う角には福来る」って昔から言うけど、これもまた宇宙の真実だね。と言うわけで、2日間の大阪出張も終わり、明日は福岡に帰ります。一週間ほど滝行して、いよいよオーストラリアだ!ありがとうございました。 

あなたのワンクリックにとてもハゲまされています!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~

■5月9日(土)/東京/グループセッション(予定)

■5月10日(日)/東京/セミナー(予定)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)
by katamich | 2015-04-05 23:39 | ■精神世界