最上位概念とは・・・ 2015.4.4

ただ今、12位です。ベスト10入りまでもう一歩!本日もワンクリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_9372050.jpg あんまり眠れないままに5時に起きて6時の新幹線始発に乗り込みます。たまにはグリーン車で2時間ほど眠れました。あっという間だったなあ。やっぱり飛行機より新幹線の方が好きです。無事に9時に新大阪に着いて、そこから徒歩10分のセミナー会場へ。新幹線の遅れなど考えるとリスキーでしたが、順調にセミナースタート。

 今回は「NLPマネークリニック(R)」なるセミナーを開催しましたが、これから先、このタイトルで開催することはないでしょう。なぜかはセミナー中には言ったのですが、ただし、こちらの内容を一部採用しつつ、改めて「お金」のセミナーは続けたいと思います。

 まだまだ決して「大金持ち」とは言えない身分ながら、なぜに私ごときが「お金」のセミナーなど開催できるのか。もちろん世間一般的に見ると、自由にできるお金と時間にはかなり恵まれているとは思いますが、一億も二億も稼いでいるわけじゃない。それは、「ゼロから築き上げた事実」にあります。会社員時代に十分なビジネススキルを身につけたわけじゃない。お客さんを引き連れたわけじゃない。十分な資金を持って独立したわけじゃない。完全にゼロから年収2,000円くらいまでは築くことができ、今もなお右肩上がりだから。

 その秘訣は「運」のようで、決してそうじゃない。実は「お金」に関する「最上位概念」を知ることができたから。その概念を知らずに独立するほど危ないこともなく、逆に知っていると、失敗することが不可能になります。参加者の中にこれからとあるセラピーを勉強して独立したいと言う方がいらっしゃいました。おそらくはその方がセラピーの天才でない限り、成功することは難しい。しかし、その「概念」さえ知っていれば簡単に成功できる。

 ぶっちゃけ、セラピーにしてもコーチングにしても、学習する人は多いけど、仕事として独立するための「市場」はがら空きです。なぜならその人たちは「概念」を知らずに、コンテンツを学ぶことに一生懸命になるから。今日参加された皆さんは、その「概念」に関する話を聞いたので、これから先、なにをやっても食べていくことができるでしょう。

 そんな話を午前の2時間、猛スピードの猛エネルギーでしゃべり倒したので、それだけでセミナー代以上の価値があったとご感想をいただきました。録音しておけば良かったかな~と思いましたが。あ、それとは別に今日はかなり「怪しい話」も多かったかな。いわゆる「神様」の話とか、「あめのみなかぬし」の話とかいろいろ。これらの話もかなりヤバかったですね。つくづく録音しておけばよかった~。経済的自由になるには、次の2つを知っておけばOK。

・世の中には○○○○が無限にある
・そして1割の「最上位概念(○○○○)知る人」が9割の「知らない人」からお金をいただいている構造


 良い悪いじゃなくて、共産主義ではなく、ここが「資本主義」の社会である以上、その「構造」を知らずして経済的自由を得ることは不可能なんです。実存から構造へ。今後もお金のセミナーをする際は、そんな話をしっかり伝えていこうと思います。そして後半はきちんとNLP的なワークもしたのですが、インパクト的には前半の話に圧倒されたとのこと。この話、5月10日の東京セミナーでもしっかりお伝えしますので、お楽しみに。

 と言うわけで、セミナー後は懇親会。そこでもかなり怪しい話で盛り上がってしまい、まさに「あめのみなかぬし」の世界でした。5次元を超越して、「一兆次元」の話に花が咲いたのであります。プレアデスのバシャールを超える、500億光年先にある「あの星」の話とか。明日は8名連続セッションです。今日はこの辺で。ありがとうございました。


あなたのワンクリックにとてもハゲまされています!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-04-04 23:39 | ■ビジネス・事業