宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

現実は変わらないから気軽に生きよう 2015.4.1

順位が少しずつ上がってきております!まずはベスト10入りを目指します!あったか~いクリックをよろしくお願いします!
 ↓ ↓


 さてさて、今日から新年度ですね。外に出ると、空気が一気に変わっていたのを感じました。いよいよ何かが始まるな~って感じ。今、執筆中の本もインスピレーションがどんどん乗ってきました。すごいエネルギーの本になりそうです。そして世間的には一斉に「値上がり」が始まったようで、これはすごくいい傾向だと思っています。経済にとって最も健全なのが適度なインフレ。モノの値段が上がるってことは、最終的に賃金にも反映され、「豊か」になる兆しと言えますから。もちろんそんな単純ではないでしょうが、少なくともデフレが続くよりも100倍いい。ただ、今後のことはわかりません。単なるバブルだって言う人もいますが、20年前のバブルとまったく違うところは、世間は必ずしも浮かれていないってこと。細かいこと、例外を言えばキリないですが、少なくとも私は「どんどんよくなる~」と期待をもって生きています。そしてその「期待」が将来を創るわけで。

---------
改編したことスタート
---------


 事務連絡ですが、いくつか新しいことを始めました。一つはかねてから要望のあった単発の「電話コーチング」です。使い方はそれぞれと思いますが、しばらく閉じていた窓口を改めてオープンします。それに関してですが、4月4日(土)の「NLPマネークリニック(R)特別セミナー」の参加者さんにはもれなく、一回の「電話コーチング」を付けることになりました。もちろん任意ではありますが、後日、「電話コーチング」を受けられる方は、実質、「無料」で4日のセミナーを受けることになります。このような特典は今回限りですので、ぜひご参加くださいませ。セミナーを受けた後の個別のフォローとなりますので効果は計り知れません。新年度、改めて「お金」と向き合い、ますます「豊か」になりましょう!

■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

 また、1年半ほど受付をストップしていた「メンタルコーチング」もメニュー改編して受付をスタートしました。今回の改編の特徴は「無制限」ってこと。通常は「時間×回数」で料金が決まるのでしょうが、それって実はおかしな話。だって、コーチングに申し込む人は「コーチングを受ける」のが目的じゃなくて、「目標達成」することにあるんですよね。つまり、費用は「目標達成」のための価値であり、そこまではお付き合いするべき。もちろん「無制限」の内訳は「目標達成するまで」であり、例えば「月収100万円」という目標があれば、そこに到達するまではしっかりフォローさせていただくわけです。そう考えたら、決して高いわけじゃない。ただし、やるからには相応の覚悟と行動が重要であり、中途半端な気持ちで申し込んでも続きません。人生にはそのような「決断」が必要なときもあります。

■“思い通りの自分”になるためのメンタルコーチング

 あと、これまで受けていただいた方にも近いうちにご連絡させていただきます。しばらくストップしてる方もいらっしゃいますので、もちろん追加料金なしで改めてスタートしましょう!

--------
「神様」がリアルに
--------


 と言うわけで、いくつか改編して改めてスタートです。5月の東京セミナー、Q州ツアーの受付は来週とさせていただきます。そして5月は東京から仙台まで自転車、そして今月はいよいよオーストラリアとタイです。どんなことになるんだろう。なんか最近、また怪しい話だけど「神様」の存在がどんどんリアルになってきて、「神様」と言わず、「宇宙」とか「超意識」でも同じだけど、何か日に日に存在感が増してくる。

 たとえば斎藤一人さんが、小さい頃から困ったことがあれば「白い光の玉」に聞いてたと言うけど、オレにも現れてるんですよ、マジで。NLP的には「サブモダリティ」と言っていいと思うけど、これって実は誰にでもあるもの。4日の大阪セミナーでもその手のワークをする予定だけど、概要はこんな感じ。

----
1.願望や目標金額をイメージしたときの「ザワツキ」を確認する
2.その「ザワツキ」の位置と形状を確認し、どんどん膨らませる
3.「あること」をする
4.「ザワツキ」の奥にある「神様」を見る
----


 どうです。怪しいでしょ。私の場合、「神様」ではなく「超意識」と呼んではいるけど、ここでの「ザワツキ」ってのは「潜在意識」との摩擦によって生じるもの。たとえば「月収100万円」をイメージすると、今の自分から見てギャップがあるため、どうしてもザワザワしてしまう。同じくらいの収入の人なら普通にスルーできて、ちょっと上になると落ち着かない。だから、収入に限らず、ちょっと目立つ人は匿名掲示板で攻撃されたりする。一種の「いじめ」なんですが、そうやって「ザワツキ」を消そう消そうとするんですね。

 だけどこの「ザワツキ」をですね、相手を攻撃するのでなく、自ら圧をかけて処理することで、そこから「超意識=神様」が出てくるんです。ある種の極限状態で人は神を見る、、、なんて言い方ありますが、それをもっと気軽にできる感じ。それもまたNLPのスキルを応用するのです。

-------------
「生きる」と「死ぬ」が同時にある
-------------


 沖縄から帰って、久高島の「拝所」で得たメッセージがすごく気になって、そこに「ザワツキ」が走りまくってたんです。その「ザワツキ」の正体は福岡に帰って判明したのですが、いよいよまた生き方を見つめ直さなければならなくなった。そこで、たまたま受けたセラピーに、また「神様(超意識)」が現れて、やっぱり導かれてるんだ~ってことを改めて確認できたわけ。

 今までもずっとそうだったし、そして今月、オーストラリア&タイに行くのも強烈な導きだとわかった。なんか最近、「引き寄せの法則」ってないんじゃないかと感じることもある。「引き寄せの法則」ってしばしば「量子力学」で説明されることがあって、それはそれでかなりいい加減だと思うものの、たとえば「シュレディンガーの猫」って話がありますよね。こんなの。海外サイトから取った絵だけど、ちょっと怖い。
b0002156_12402076.jpg

 どういう話かと言うと、まず「猫」を箱の中に入れます。そして一定の条件で青酸ガスが発生する仕掛けを入れておきます。ガスは猛毒なので、吸うと猫は死にます。箱の外で観察している人間は、ガスの発生を確認することができません。発生したかもしれないけど、してないかもしれない。ってことで、猫が生きてるかどうか、箱を開けるまで分からない。と言うことは、箱を開ける前の今、猫は「生きてる」と「死んでる」の可能性があって、その二つは同時に起こってると考えられる。シュレディンガーは「量子力学って、こんな馬鹿げた発想するんだよ」と揶揄したのですが、皮肉にも、これが「量子力学」の解説書によく取り上げられるほど、いい説明になってしまった。

 これと同じように、未来のことは未来になってみないとわからない。明日、生きてるかどうかわからない。と言うことは、明日は「生きてる」と「死んでる」を同時に実現しているわけで、そこに「観察者」が関与して初めてどちらかに「収束」する。つまり、明日も「生きてる」に焦点を合わせたら、そこに収束する。その辺から「引き寄せの法則」が無理やりこじつけられちゃうわけだけど、本来はもっともっと物理世界の現象を説明したもの。
 
 アルゴリズムってつまるところ「0」と「1」の組み合わせでしかなく、古典物理学では、まさにその組み合わせで世の中を解明し、そして技術に応用してきた。だけども、量子力学では「0」と「1」が同時に存在するって発見をすることで、より高速な計算が可能になり、たとえばCPUの大量化、省力化などはその応用。いずれにせよ、「ある」と「ない」が同時に存在するなんて考え方が、いわゆるパラレルワールドなんて仮説を出し、そこに「引き寄せ」や「精神世界」の人たちが食いついたわけ。説明として親和性はあるから。

-----------------
いくつかある「現実」の一つを生きている
-----------------


 でもまあ、そんな説明せずとも、「焦点を合わせた現実しか見えない」って話の以上でも以下でもない。だけど、「焦点を合わせた現実」にしか生きられない一方、「そうでない現実」もあったかもしれないわけで、単純にオレたちはそのいくつかある「現実」のうちの一つをたまたま生きているに過ぎないわけ。

 話が複雑になってきましたかね。ようは、オレの「神様=超意識」が言ってるのは、「起こってることが起こってるんですよ」ってことであって、現実を意識的に変えようとするんじゃなく、その「起こっていること」の心地よい側面にだけ集中すれば、それでハッピーじゃんってこと。今月はオーストラリアに行きますが、私には行く現実と行かない現実が今のところ共存しており、その日になって初めて現実として「収束」する。だったらまあ、「行く現実」にフォーカスしてる方がいいよね。だけども、あくまで可能性の問題として、オーストラリアではなくシエラレオネに行く現実はちょっと考えられない。ってことは、その可能性も同時存在しながら、「量子」はそっちには収束しなさそう。

 つまりは、今月もまたいろんな「可能性」ある世界に生きてるわけだけど、好きな現実の「確率」を高めて生きればいいって話ですね。引き寄せてる、と言うより、最初からあると考えて、たまたま一つの現実の可能性が高まっただけのこと。なんてことない。そう考えると、軽い気持ちで生きてる方がいい。どうせなるようにしかならないんだから。

 ってことで、わけわからん話してすみません。ふ~ん、よくわからないけど、気軽に生きてればいいだ~と思えばそれでOK。月収100万円の世界に生きたければ、気軽に生きよう。結婚したければ、気軽に生きよう。無理して変えるんじゃなく、最初から「ある世界」をただ生きればいいだけだから。そんなわけでして、4月4日はまだ席もありますので、「そんな世界」をぜひ体験しにきてください。気軽にね。ありがとうございました。


ランキング出戻りで、一からまたスタートします!!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-04-01 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン