ライダーマンLOVE 2015.3.27

 滝行7日目。今回は温度差の激しい一週間だったためか、水曜日に一気に熱が38度まで上がって、そして一気に下がったりしました。ほんと、何だったのだろう。花粉症も一日に限り出てきて、翌日には治まりましたし。不思議な一週間でした。執筆の方は、、、進んではいるのですが、新たなアイデアが出てきてちょっと元に戻ってます。頭の中にはあるので、まとまった時間さえあれば一気に書ききれそう。明日も一気に飛ばしましょう。

 昼からは家族サービスで映画を見に行きました。長男ちびQ5歳がずっと前から楽しみにしている「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見に行きます。今は「昭和ライダー、平成ライダー」なんて分類があって、私が知ってるのはもちろん昭和ライダー。小学生の頃はまさに仮面ライダーごっこをしたもので、私が好きだったのはスカイライダー。二つ上の「とっちゃんにいちゃん」はスーパーワンが好きで、ジャンケンに勝っても負けてもスーパーワンを取ります。なんせガキ大将だったから。その方は今や有名なセッションドラマーとして大活躍されています。ちびQは昭和ライダーの大ヒーローである「ライダーマン」を「弱そうやん」と言って揶揄します。それもまた世代を受け継いでしまって、仮面ライダーごっこで無理やりライダーマンにさせられる人は、たいてい泣きます。ライダーマンの存在そのものがイジメを助長してると思うのですが、いかがでしょうか?

b0002156_23411630.jpg そして、右の写真を見てもらうとわかる通り、ライダーマンは顔が半分出てる上に、その辺のバイク屋に売ってそうな「普通のバイク」に乗っています。その隣のヴイスリーは、いかにもヒーローっぽいバイクです。しかし当時、同じく二つ上の「くにあきにいちゃん」は「ライダーマンのバイクが一番カッコいい」と言われていました。今思うとツウですね。確かに今ならどっちに乗りたいかと言われると、「普通のバイク」ですもんね。いや、もしかしたら割と一回りしてヴイスリーのバイクを選ぶかな。まあ、そんな話はどうでもいいのです。

 映画を見ている間、ヨメさんは外で買い物。ちびQとたくちゃん2歳を連れて入ったのですが、他におじさんが一人いるだけ。ほぼ貸し切り状態。始まる前はたくちゃんもご機嫌にお菓子とか食べてたのですが、始まった瞬間、騒ぎ始めました。どうやら、本人は「ドラえもん」を見るものと思ってたのに、違って腹を立てたようです。仕方ないので、ヨメさんを呼び出して、私はちびQと二人で見ることになりました。ライダーマンが出てくるたびに、「おとおさん!」と言って教えてくれます。知ってるっちゅうに。今となっては、判官びいきじゃないですが、お父さんはライダーマンが一番好きです。二番目がアマゾンです。

 明日は滝行も満行。北九州の畑観音です。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!

■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-03-27 23:39 | ■日一日