宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

■4月4日(土)/大阪/NLPマネークリニック(R)1day特別セミナー

<セミナーのお申込みはこちら>


こんにちは、石田久二です。

このたび、「NLPマネークリニック(R)1day特別セミナー」
大阪にて開催させていただくことなりました。

本セミナーのテーマは「お金」です。

ただし、ただ単に収入を増やしたり、
お金を貯め込むことだけを目的とするものではありません。

「お金」そのものはあくまで「無色透明」であり、
そこに向き合う人がいて初めて「色=価値」が付けられる
もの。

「お金」がなくて困っている人もいれば、一方で「お金」を潤沢に持っていながら、
どこか満たされない毎日を送っていいる人もいます。

また、逆に決して余分なだけの「お金」を持っていなくとも、
幸福で満足感の高い人生を送っている人もいます。

確かに「お金」は人生の選択肢を増やし、
自分や家族など愛する人たちを幸せにする上で不可欠
です。

しかし、なぜか「お金」で人生を狂わせ、不幸になる人がいるのもまた事実。

つまりは、重要なことは「お金のある・なし」ではなく、
「お金」の向き合い方、そして思い込みこそにある
のです。

本セミナーのテーマもここにあり、
「NLPマネークリニック(R)」(注1)の手法を活用しながら、
「豊かで幸せになるお金の稼ぎ方・使い方」を身につけることが最大の目的となります。
 

(注1)NLPマネークリニック(R)とは、現在、世界で最も才能と実績のあるNLP(神経言語プログラム)トレーナーとして知られるティム・ハルボム、及びクリス・ハルボム両氏によって開発された、「お金」の思い込み(ビリーフ)を変容させ、人生における本当の意味での「豊かさ」をもたらす技術。常に進化し続ける最先端のNLPを取り入れたこの技術は、極めて効果的であり、真に再現性があるものとして、多くの実績を残しています。


b0002156_22501028.jpg

■お金の「思い込み(ビリーフ)」とは?

もし、以下のようなことを感じたことがあるならば、
この先の文章を読む価値があるでしょう。

☑頑張っているのにお金がなぜか貯まらない
☑お金に恵まれていないと感じることがある
☑自分の思い込みが制限となっていると感じている
☑自分には価値がないと感じることがある
☑お金に対してマイナスなイメージがある
☑お金は欲しいと思いながら、どこか汚いと感じている
☑夢や目標がなかなか実現できない
☑お金さえあれば幸せになれると強く感じている


先ほども述べたように、「お金」そのものは無色透明です。

「お金」に向き合う人の「思い込み(ビリーフ)」が、
その人にとっての「お金」の価値となるのです。

もし、「お金」に対してプラスのイメージを持っていれば、
必要なだけのお金を豊かに得ることができるでしょう。

しかし、「お金」は汚い、悪いなど、マイナスのイメージを持っていれば、
十分なお金を得ることは難しく、仮に頑張って稼いだとしても、
お金が原因で不幸な思いをするケースが後を絶ちません。

お金に対する「ビリーフ」こそが決定的に重要であり、そこをクリアせずに、
どんなに頑張っても空回り、疲弊を起こすことは避けられません



■本セミナーで得られること

「お金」に対するビリーフと向き合う上で大切なことは二つ。

一つは自分自身のビリーフを「1.知る」こと、
もう一つは、それを「2.変容」させることです。

そしてNLPマネークリニック(R)にはその二つの技術が存在します。

1.ビリーフを知る

私たちは「白紙」の状態で産まれてきて、
そこにいろんな「色(=価値、ビリーフ)」が塗られていきます。

しかし、多くの場合、自分自身のビリーフに対しては無自覚です。

そこで、まずはNLPマネークリニック(R)の技術を通して、
半日かけてそれぞれのビリーフを確認します。

(制限となる)ビリーフの種類としては、

「お金は汚い」「お金持ちは悪い」

などの表面的な思い込みよりさらに深く、

「(私は)存在する価値がない」
「(私は)重要ではない」
「(私は)愛着を感じることができない」
「(私は)成功してはいけない」


などの「コア(核心)」に位置するものがあります。


2.ビリーフを変容させる

ビリーフを正確に知ることができれば、
8割以上は解決したと言っていいでしょう。

特に「コア」なビリーフは、「お金」のみならず、
人間関係や恋愛、健康にいたる人生全般にも関連しているため、
ビリーフを変容させるとは、すなわち「人生を変える
」と言っても過言ではありません。

ビリーフの「変容」に関しては、NLPの手法に加えて、
交流分析、再決断療法などの手法も独自に取り入れていきます。



■本セミナーが必要と思われる人と、その結果

以下のような方は本セミナーをお勧めします。

●なぜか、お金が貯まらない人
●お金に対して不安感を持っている人
●お金に関するセミナーに参加して、成果が上がらなかった方
●経済的に豊かになり、ゆとりある人生を実現したい方
●仕事を頑張りつつも、自由な時間もある人生を実現したい方
●人生の流れを変えたい方
●働きがいと収入を両立したい方


セミナーを通して次のような結果が得られます

●お金を稼ぐことが楽になる
●自分が得たい結果を得られるようになる
●人生の流れを変えることができる
●仕事に積極的になることができる
●お金の不安感を感じなくなる
●お金や仕事に、翻弄されないような人生を構築できる
●仕事中心の生活から、脱却できる



b0002156_2250295.jpg

■参加者の声(主としてマネー関連)

スピリチュアルとビジネスと、どちらの感性も大事に思う自分にとって、Qさんは絶対に一度はお会いしたい方でした。今回お会いできて、想像通り、パワフルで温かい方で嬉しかったです。ワークやセミナーは好きなので、これまでも何度か他の方主催でしたが、参加したものがありました。そして今回、憧れだったQさんのに参加する前に決めてた事は、これを最後に、小さな一歩でも独立に踏み出すまでは、好きなセミナー断ちをするという事でした。

とにかく実感したのは、有言実行が大事って事です。Qさんが伝えてくださった知恵やノウハウもいかして、必ず一歩踏み出してから、また近況報告をさせていただきます。楽しかったです!ありがとうございました!お忙しいでしょうが、更なるご活躍楽しみにしています。(具体的にはお笑いですが…(笑))
(30代・女性、グループセッション)



おかげさまで非常に有意義な時間を過ごすことができ、大げさではなく参加費の5倍の価値はありました。セッションに参加して2日たっていますがまだ余韻が続いています。

5番目はちょっと強烈でしたが、それぞれで自分がセッションを受けているような感覚で過ごし、結果、あっという間の17時。これほど時間が短く感じたのは久しぶりでした。特に8ステップと秘伝。これはは色々な事に応用して使っていきます。また福岡でセミナー、セッションを開催される際は懇親会と合わせて参加したいと思います。
(30代・男性、グループセッション)



先日はお忙しい中、名古屋でのセミナー&セッションをありがとうございました。楽しくて、あっという間の二日間だった気がします。グループセッションを受けると決めたものの、人前で自分の事情等を曝け出す事に物凄く抵抗を感じておりました。けれど、他の方のセッションを見ているうちにその抵抗が少しずつ薄れ、くじ引きで決まった順番ではありましたが、私にとってはベストな順番でセッションを受けることができた気がします。

そして、マネーセッションのつもりが婚活セッションまでして頂いた感じとなり、私にとってはすごくツイてるセッションとなりました。本当にありがとうございます。「1年以内に結婚するよ」と、Qさんに当然のように言って頂き、「Qさんが言ってくれたから絶対結婚するわ」と彼もいないのに、「結婚すること」をすんなり受け入れてしまいました。散々「結婚できるのかな?」と悩んでいたのに、こんなにもあっさり受け入れられるのは、Qさんの言葉(声かもしれませんが)に凄くパワーがあるんだなと思いました。

教えていただいた「秘伝」も毎日続けます。また良いことがありましたら、ご報告しますね。Qさんに会うと、パワーをもらえる気がします。次回は懇親会にも是非参加したいです^^
(30代・女性、グループセッション)



先日「マネービリーフ」から解放されて豊かさを広げるグループセッション in 東京に参加させて頂きました〇〇です!当日はマネービリーフセッションのはずが、まさかのドラマチックな公開プロポーズになり正直驚きました!オブザーバーの方々やQさんまで感動して頂けたみたいで嬉しかったです。

Qさんのセッションは直感バリバリで、その場にあるリソースを上手く利用した二度と起こらないその場限りのセッションですよね。展開も非常にスムーズで、今思えば当日はそうなる流れだったのかな~と凄く腑に落ちています。

実はあの日は僕らが付き合った10ヶ月記念日だったのです(笑)。帰り際2人で笑っちゃいましたよ。まさか記念日だって知っていた訳じゃないですよね?セッション直前の地震や記念日ななど、Qさんはやはり潜在意識で何かを起こす人なんだな~と思いました。

正直今回のセッションはお金に対するビリーフとは関係無いのでは?と一瞬思いましたが、僕の場合公開プロポーズをしてお金に対するビリーフは家族の為にお金を稼ぐ事なんだって想いで解消された気がしました。なので僕の場合、お金に対する執着よりも、もっと大切な気付きを得られた気がしました。これで堂々と開業する事が出来そうです。

これからもQさんのブログを読ませて頂きながら、スピーディな全体性の流れに逆らう事無く一度きりの今生を素敵なパートナーとワクワクして生きて行きたいと思います。ありがとうございました!
(30代・男性、マネーセッション)



思えば、Qさんのブログに出逢ったのは2011年頃でした。その頃はうつ病で京都の実家で静養中。重たい気持ち、どうしようもない状態から抜け出したくて、「宇宙となかよし」を見つけたのだと思います。タイトルに好感を持ちましたが、あの時はブログが読めなかった。文字数が多くて、圧倒されてしまって。本格的に読みだしたのは、ここ数か月です。

Qさんのすごい所は、ご自身でも仰っているように、「生き証人」であること。2005年に会社を辞める前からブログを書かれているので、初めの一歩からの変化、成長にリアリティと親近感を持てます。5/17日 18日 2日連続で参加させて頂きました。ありがとうございます。笑いあり、涙あり、とにかく楽しい時間でした。そして懇親会も楽しかった。

2日間で一番の収穫は「やっぱり自分を好きでいいんだ」ってことですね。このことは、Qさんが音声セミナーでも仰って、心の深い所まで「やっぱり、そうだよね」「それでいいんだよね」って響きました。「自分を好きであることがスタート」っていう真理をより深く理解できた2日間でした。この気づきって大きいですよ。ありがとうございました。来年はインドツアー参加します!!またお会いできるのを楽しみにしています。
(30代・女性、マネーセッション)



Qさん!土曜日のセッション、ありがとうございました!正直……こんな事で、私の問題が解決するのかすら…なんて思ってたのですが…。一昨日、昨日と、体の中ですごい事が起こってます。昨夜は夢も見ずに爆睡八時間。ふと、気づけば、昨日も今日も肩こりしてないんです。いつもなら朝は肩こりとともに目覚め、食後のナボリン、就寝前の温感シップが欠かせなかったのに、わけわかりません。「あれ、昨日から忘れてたぞ…」って、自分でもビックリ!!!

嘘ーーこれ?これなの、セッション効果ーーーって、のけぞっちゃいました。体が、二十代に若返ったみたい…とまでは言いませんが、あんなに簡単な事で変わっちゃうなんて、私のビリーフっていったい…。ほんと、呆れましたよ。セッション中の予想外な展開も、最後の飲み会も、ほんと奇跡の連続。楽しかったーー!!
ああ、また会いにいきたいです。どうぞ、お元気で〜。
(40代・女性、マネーセッション)



先月のお金に関するビリーフセミナーありがとうございました。実は私には180万の借金がございました。金融会社などから督促状まできて多重債務の自転車操業の手前まできていました。ふとQさんのブログ拝見していましたらお金に関するセミナーの話が。もう「清水の舞台」から飛び降りる覚悟でセミナー参加費 and 懇親会参加費を無理やり工面しての参加でした。

内容は大変充実したセミナーでした、懇親会でも〇〇〇の人などの話聞けて、Qさんからも〇〇のアドバイス、参考にしています。前置きが長かったですけど、実は今日付で「借金完済」する事ができたのです!180万もの借金が。結果が出ました!これでもう(借金から)自由の身です。

セミナーで伝授していただいた事を毎日コツコツと実践していました。結果を果たしたQさんの教えだから疑わずに信じ切って実践したのが結果を呼んだと思います。本当にありがとうございます。このセミナーに出ていなかったら今頃は自転車操業であの世まで走っていたかも知れません。これからは夢を追う事だけに集中できます。本当に感謝いたします。出来ればまたお目にかかった時お礼を申し上げたい気分です。どうもありがとうございました。感謝!

PS 昨年10月頃のセミナーで90日間で願望を実現する「わたしの物語」の文章で1年後には借金完済していますと書かせていただきました。それを今も拝読させていただいています。1年後どころか半年後で借金問題が解決に至ったのです!やっぱりQさんのエネルギーは凄いです!お金に関するセミナーで記入した「請求書」もきっと叶う事でしょう。
(40代・男性、マネーセミナー)



こんにちは。一昨日、ワークショップに参加させて頂きました○○です。今回、Qさんが作る場(空間)を体験したくて、ワークショップへ参加させて頂きました。感想としては「凄く面白かった」の一言です。

○テクニックや療法ありきではなく、目的目標に到達するために、必要な技法をミックスしていること。

○机上の知識だけで終わらせてしまうことなく、ワーク(実践と体感)を通して心身に情報を回していく仕組みを作っていらっしゃること。特に「0次元へ繋がるワーク」は知識情報と体感情報が一気に腑に落ちました。

○ワークショップ進行表があるんだけれども、台本ナシのダウンロード情報をバンバン活用されて場を創って、成果をあげていくこと。

などを感じました。

また自分のことについても、おかげさまで昨日、今日と仕事中、睡眠中など日常生活の中で、今までそれと知らずに使っていたスコトーマがボコボコ外れていく感覚がわかり、その都度、自分でポジションをチェンジしながら新しい決断をし、ビリーフが書き換えられていく感覚を覚え、そして、それに伴い自分が普段見ていた世界(家族、会社、仕事)の捉え方がガラガラと音を立てながら変化していくのがわかりました。これから新しく最適化したビリーフが魅せてくれる世界を生きてみるのが楽しみであります。0次元(空)へのアクセスも益々、容易になりました。お金についても「こりゃ大丈夫だな。全然イケる」という心持ちになりました。(^^)

この世界が変わっていく一時を体験するのはワクワクするものですね(ステージが変わるとかシーンが変化するという言い方もありますね)。また報告したくなるような変化が現れましたら連絡させて頂きます。ありがとうございました。
(30代・男性、マネーセミナー)



Qさん、2日間ありがとうございました。今回初めて参加させていただいた○○です。本当にあっという間に過ぎた2日間でした。1日目はたくさんの涙と濃厚なセッション。2日目はたくさんの体験と気づき、笑いも。私にとってはどれもこれも新鮮で目まぐるしいほど感情が変化しました。いまだ余韻にひたっています。(笑)

正直、1日目の自分がやったセッションの内容はほとんど覚えてません。思い出したくても思い出せない。ただ、今一番実感していることは、私、余裕なんです。ゆっくりと生活できてるんです。決してだらけてるわけじゃなく、気持ちにゆとりがあるんです。今まで 何を焦っていたんだろう。『~~~しなければ』って壁がどんどん崩れていってます。セッションの内容とどう結びついているのか、私には分かりません。ただ、どんどん自分が好きになってく。もっともっと自分を大切にしたくなるという気持ちが大きくなり、感情を出すことが楽しくなってきました。どんな感情が沸き起ころうと、これが私だー!って愛しくなってきてます。

本やブログで知識を得るのも大切ですが、やっぱり『生』ですね。経験して初めてわかりました。これから先も、もっともっと自分の変化に気づくと思います。楽しみー!その時はまた報告させていただきますね。Qさんありがとうございました。近いうち、また東京でセミナーやって下さい!また行きたい!また会いたい!

ps....Qさんのこと厳しそうとか冷たそうとか、誤解してすみません。私の勝手なイメージがお会いした瞬間、すぐに吹き飛びました。Qさんおもしろくてキャラ最高!話していると気持ちいい方ですね。一人占めしたいくらいです。(笑)
(30代・女性、婚活・マネーセッション)



臨時収入でノータックスの500万円をいただきました。Qさんのおかげです。ありがとうございました。
(50代・男性、ビリーフセッション)



こんにちは。三月にマネービリーフセミナーを受けた〇〇です。あのセミナーの最後、請求書を作成するワークの中で、〇〇一式、ン十万円分を書きました。この週末に実家に帰ったところ、母が〇〇ったものがいろいろ出てきて、譲り受けることになりました。。こういうのって、叶った部類にはいるんでしょーか?f^_^;) なかなかものは良いので今買えばそこそこしそうですが、なにせ当時の値段もわからないし、今の金額に換算もできず…汗 母と私は雰囲気や肌の色も似ているので、あつらえたように合っており、とても嬉しいです。だから叶ったことにしちゃおうかと思うんですが、どんなもんでしょうか。
(30代・女性、マネーセミナー)





■日時・場所

○4月4日(土) 開場 9:30、開始10:00、終了17:30

「新大阪丸ビル 本館 401号室」
 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
  (JR新大阪駅徒歩2分)
 http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html


■定員

24名


■参加費

通常価格76,000円(2日間)/38,000円(1日間)

 ⇒21,600円 (16,400円off) 

※当日支払は23,000円
※懇親会費は実費にて徴収

<セミナーのお申込みはこちら>


<キャンセル料について>本セミナーは事前振込の場合、料金は21,600円となりますが、お振込後にキャンセルなさった場合、7日前までは振込手数料として一律500円を頂きます。前7日以降前日までのキャンセルの場合、半額をキャンセル料として頂きます。当日のキャンセルにつきましては、全額をキャンセル料として頂きます。
by katamich | 2015-03-27 23:51 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン