ほんと、さらに流れ加速してきた 2015.3.24

b0002156_23344915.png 昨日ちょこっと紹介した「050plus」をさっそく使ってみました。すると、こちらからかけて通話終了後に右のような画像がでるんですね。通話時間5分16秒、通話料103円。ですが、普通に使ってると237円で、なんと半分以上お得になるんです。しかも050同士だと無料。このサービスに魅力を感じたのは、最近の飲食店って050を使ってるとこが多いな~と思ってて、懇親会の予約などで050にかけることが多いんですね。下手したら10分くらい話してることもあって、050を使うだけで確実に経費節減できるのは魅力です。

--------
情報が身を助ける
--------


 もっとも、多くても月数千円程度だろうし、例えばゴールドカード年会費15,000円とかミドリムシの月3,500円と比べたら小さなものかもしれない。だけど、同じサービスで確実に安くできるなら、そうしない手はない。私はその辺は完全にぬかりなくやる主義である一方、使うところではきちんと使っています。ただ、それもこれも「情報」がなければわからないことですもんね。050のことを書いたら、さっそく導入したって人もいました。このテンポの良さが上手く行く秘訣なんでしょう。その導入された方も完全に上昇気流に乗ってますしね。まあ、とにかくお金は大切です。売上を増やして、経費を少なくする。すると利益が残って、さらに価値化できる。すると、その相乗効果で売上が上がる。こんなサイクルを作ってしまえば、まあ、必要なお金はいくらでも用意できるわけです。

 私ごときが「お金」のことをしゃべるのもおこがましいかもしれませんが、だけど、この10年間、まったくのゼロから向き合ってきただけに、それなりに話すことは少なくないです。どんな人でも、ゼロから月収100万円くらいまでには到達できるってのが、確たる持論です。月収100万円に到達するには、それはもうよっぽどの行動をしなければならないと考えるかもしれないけど、実は私を含め、そんなに無理もしてないんですよね。ちょっとした考え方と情報で「すぐ」ではないにせよ、無理なく確実に到達できるものですから。

------------
お金はエネルギーの化身だ
------------


 今書いている本ですが、一応、テーマの一つに「エネルギー」がありまして、いかにしてエネルギーを使うかって話が中心にはなりますが、その延長にエネルギーの化身である「お金」の話も書かせてもらおうと思っています。ちなみに4月4日(土)は大阪で「NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー」なるセミナーをすることになっていますが、この骨子は世界的NLPトレーナーであるティム&ハルボム氏が開発した「NLPマネークリニック」なるもの。ですが一応、密かにトレーナーになりながらも個人的には少し物足りなさを感じていました。もちろん理念は素晴らしいのですが、いい話を聞いて「清貧」を目指すことに興味はありません。参加者にはそんな傾向の人が多いように感じましたし。。。

 もちろん素晴らしい部分も多いので、取り入れるべきはしっかり取り入れつつ、もう少し自分流にアレンジしてお届けするつもりです。幸いにも「自由に使っていい」って種のコンテンツでもあり。私としては、もっともっとストレートに「不自由ないお金を得る」ってことにフォーカスするつもり。2012年、それまでどうにか年収800万円ほどまで成長できていたのが、どうしてもあと一歩が付き出せなかった。そんなとき、とあるきっかけで「ビリーフチェンジ」が起こり、その翌年には2,000万円に到達してしまった。それまでの蓄積に加え、そんなリアルな経験もあるので、ぜひ多くの人に体験して欲しいと思っています。

■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

 とにかく、豊かになることに制限をかける必要はありません。まずは「月収100万円」を目指すとして、それを妨げているのがまさに「ビリーフ」なのですから。まずはそこまで到達すれば、ある程度は自由な感じになります。私が来月、オーストラリアでアンソニー・ロビンズのセミナーを受けに行けるのも、たびたび海外旅行に行けるのも、自転車で旅できるのも、何の躊躇もなく本を買えるようになったのも、そしてやりたいことをすべてできるようになってのも、すべては「自由」へとアクセスできたから。

----------
お金の本質は「自由」だ
----------


 お金の本質は「エネルギー」であると同時に「自由」なんですね。お金が増えると、行動の制限が小さくなり、自分自身も自由に、そしてエネルギッシュになれる。そうそう、昨日の日記で「ANAゴールドカード」の審査が通った話をしましたが、昨年秋には「楽天ゴールドカード」も通っていたのでした。楽天カード自体は実質無審査ですが、ゴールドへの切り替えはちょっとした審査もあるようで、何気によかったです。ゴールドには「トラベルコース」なるものがあって、これは楽天トラベルで予約するとポイントがさらに1%加算されます。私などは国内出張が多いので、楽天トラベルは鬼ユーザーであり、年間100万円はおそらく使ってると思われ。と言うことは、年会費10,800円なんて普通に元取れるわけで、なおかつ様々なサービス(ラウンジとか)が受けられるので、こんないい話はない。さらにANAゴールドも取ったので、出張族(旅人)には持って来いですね。今、ANAのマイルを見たのですが、「仙台→福岡」の片道分はすでに貯まってたので、5月の自転車の帰りに使おうと思います。

-----------
久高以降の世界がヤバい
-----------


 日に日にいろんなことが起こり始めています。そうそう、先ほど久高島に来られたAさんから長文のメッセージをいただきました。昨日紹介したTさんと同じ部屋だった方ですが、お仕事の面でもものすごいことが起こってるそうで。さすがにお仕事のことをここに書くわけにはいきませんが、一つ面白い話を差支えない範囲でシェア。2~3年前に「犬のような猫のような動物に守られている夢」を見たそうで、今回の沖縄でそれに似た動物に出会ったそうです。そう、シーサーですね。ここはぜひシーサーを買って帰ろうと思うも、フライトギリギリで買えなかった。また来るからいいやと思っていたら、家にあったそうです。なんすかね、そのヤバい話は。これはまさに「守られていること」を実感するシンクロです。これでもう安心。宇宙を身近に感じられたことでしょう。

 とまあ、そんなこととかいろいろ。もう、私自身も、そして参加者の皆さんも次々と次元上昇しているようです。本当にすごいツアーだった。周囲がスパイラル的に豊かにハッピーになっていくのを見て、とても楽しいです。もうすぐ4月ですが、どんどんいろんなことが起こりそう。楽しみ過ぎる。そんなとこでまた明日。ありがとうございました。


■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
Commented by 永田麻衣子 at 2015-03-25 14:51 x
Qさんこんにちは。

ビリーフチェンジのセミナーでお世話になって以降、少しづつですが進み始めてます。

今の仕事、今年の秋で辞める話をしたらびっくり!すんなり話がとおってしまいました。

結婚ですが、これまた自分からプロポーズして。秋には実現しそうです。

ワクワク、ドキドキしながら過ごしてます。

教えていただいた宣伝会議の資料を取り寄せました。

講習に行ってみようと思います。

ありがとうございました。
Commented by katamich at 2015-03-26 14:47
■永田麻衣子さん!
素晴らしいですね!
どんどん加速していますね!
by katamich | 2015-03-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)