沖縄ツアー五日目 ~情熱的に生きるしかない!~ 2015.3.18

 さて、最終日。12日(木)から一週間、沖縄にいました。今回のツアーは本編・オプション、ともに最強でした。もうね、エネルギーがハンパないんですよ。そして今回ほど「神々」の存在を感じずにいられないツアーはなかった。ツアー三日目、久高島のとある礼拝所にて一人祈りを捧げました。その日の夜、石垣島で声が聞こえます。

「必要な人をもっと久高に連れておいで」

 来年もまた企画するしかなさそうです。そしてそれ以外にも、これまで参加された人たち同士で独自に行ってもいい。と言うか、お礼参りを兼ねて何度も行っていい場所なのです。昨年参加された(どちらかと言うと年配の部類の)男性は、久高を訪れた直後に結婚され、すぐにお礼参りもされたとのこと。私も毎年何かを産んでいるので、毎年、いろんな人を連れて行きがてら訪れるようになっています。いつまで続くかわかりませんが、「役割」がある限り企画したいと思っています。

 そしてパナリこと新城島。またひとつ、私にとって縁深い場所が出来てしまいました。ここもまた、これから何度も訪れることになりそうで、「秘祭・豊年祭」への参加もいよいよ現実的となってきました。しかし、その祭りに関しては、開催日を含めて外部に漏らすことは出来ない。当然、ブログにも書けません。神様との約束は絶対です。この世の中には「理屈」の存在しない、意味のないことがある。そこに最大限の敬意を表して生きることが、私の生き方の根幹でもあります。とにかく、今回のツアーはすごかった。何度も言うけど、これまでで最強のパワーをいただいたようです。

 朝7時15分に朝食。ホテルには高校や大学の野球部がたくさん宿泊してるので、それらの人混みを避けながら優雅に朝食を楽しみます。ああ、本当に言葉にならないよなあ。その後、一人ひとりお見送りして、最後は残った5名で石垣島をドライブ。名勝・川平湾に行きます。ここもまた絶景でした。近くのカフェでいただいたパッションフルーツもまた絶品。これからも情熱的に生きるしかない!
b0002156_17501298.jpg

 御願崎。何度も言うけど、言葉にならない。
b0002156_17514423.jpg

 5時間程度のドライブとなりましたが、最後のランチはやっぱり石垣牛ですよね。何だかんだ言って肉は美味い。魂が、細胞が喜んでいる。そして聖地巡礼は「ユーグレナカフェ」。学名ユーグレナ、そう、ミドリムシですね。長年のしぶとい花粉症を撃退してくれたミドリムシ。飲んだのはミドリムシ100%の「緑汁(ミドリジル)」が150円。石垣市内の中心街も「ユーグレナモール」と改名され、ますます「石垣島=ミドリムシ」の色合いが強くなりましたね。石垣に行くのは昨年の11月から決まってましたが、まさかミドリムシの産地だとはシンクロですね。その後は5人で空港に行き、ビールで最後の乾杯。呑兵衛ばかりで楽しいね。アイスの人もいますが、この方も普段は立派な呑兵衛です。
b0002156_17503999.jpg

 定刻通り16時30分のフライトで、那覇を経由して21時前には自宅に到着。一週間ぶりに子どもたちに会えて、ああ、日常だって感じ。一週間、家を守ってくれたヨメサンには感謝しかない。完全な抜け殻状態なんですが、金曜日の夜は福岡で月イチのセミナー。まだ受付中ですが、ものすごいことになりそうだなあ。そして土曜日からまた一週間、滝行に入りたいと思います。リカバリーして、執筆を進めないとですね。そんなとこで、エネルギー抜群な沖縄ツアーが終了しました。来年もまた企画したいね。ありがとうございました。


■3月20日(金)/福岡/[月イチ]夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-18 23:38 | ■旅・ツアー