沖縄ツアー二日目 ~もう、言葉にならない~ 2015.3.15

 本当に最高の天気に恵まれています。昨日は12時過ぎには寝て、朝は6時前に起床。まだ暗いうちからホテルの露天風呂でサッパリして、その間、いつの間にか日の出を迎えていました。最高。朝食後、今年は昨年より一時間早く出て景勝地「万座毛」を訪れます。一応、普通の観光ルートも抑えておきたいですしね。記念撮影なんかもしちゃいます。
b0002156_922115.jpg

 その後は久高島行きフェリーの出る安座間港方面へ。11時半にランチを予約してるのですが、少し早く着いたので知念岬で時間つぶし。宇宙軸より無限の記憶。アカシックレコードとつながりました。
b0002156_9221629.jpg

 ランチはこれまでと同じ「海日和」にて。今回は「琉球御膳」、「沖縄そば」、「カレー」から選びますが、私は初めてのカレー。これがまた美味かった。ご飯は黒米。最初に甘味が後から辛味がやってくる本格カレー。トッピングは野菜の素揚げ。ゆっくりコーヒー、デザートもいただき、斎場御嶽に向かいます。が、私は近くのカフェでゆっくり。何度も行ってますからねえ。フェリーの出向は14時です。
b0002156_9223411.jpg

 今年も苗さんにガイドをお願いしています。ゆったり流れる空気の中をゆったり歩いて周ります。空気が美味しい。まずはイシキ浜から。早くも涙を流す人がちらほら。何が起こったのだろう。昨年の台風18号は久高島の地形を変えた。地球は動いている。人間も日々変化しつつある。そしてこれから一年はまた「神の子」として生きる儀式をいただきました。受け取る立場から与える役目へ。
b0002156_9225167.jpg

 もうね、言葉にならない。
b0002156_923829.jpg

 18時から夕食。「海ぶどう丼」と「定食」からチョイスですが、私は海ぶどう丼をいただきます。あり得ないくらい美味い。だって、近くで採れたんだもんね。
b0002156_9232158.jpg

 そして恒例のお話タイム。一時間半もお話をうかがうことができ、いろいろ思い出すこと、新たな気付き。泣くしかない。苗さんのお話については、また後日ゆっくりとここに書きたいと思います。

 終了後はそれぞれシャワーで汗を流し、ビールでのどを潤し、そしてしばらくしてからみんなで砂浜まで星を見に行きました。星一つに集中すると、周囲の星がすべて消える。そして星に吸い込まれる。ああ。もう、言葉になりません。ありがとうございました。
 

■3月20日(金)/福岡/[月イチ]夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■4月4日(日)/大阪/NLPマネークリニック(R) 1day 特別セミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-16 09:24 | ■旅・ツアー | Comments(0)