人間っていいよね 2015.3.8

 今日は久々にグループセッション。赤坂のホテルをチェックアウトし、今日の会場は飯田橋。以前は両国のKFCホールをよく使ってたのですが、声・音のもれで何度か注意を受けてから、最近は使わなくなりました。なので、ここ数回は都内に何か所かある「LEN会議室」を使ってるんのですが、到着してビックリ。なんと隣では「プロセラピスト養成講座」があるじゃないですか。
b0002156_1214664.jpg

 案の定、知り合いばかりでやりにくい。けど、もちろん容赦なく進めます。が、声は少し抑え気味。そのかわり壁ドンドンは、、、やってません。今日は最初の一時間が講義(トーク)、次の一時間で確実の自己紹介とそこから派生する解説。お昼前に一名のセッションをしました。また、例によってセッションの内容は書けないのですが、ようするに「人間は素晴らしい」ってこと。セラピーはやる方も受ける方も見ている方も、何だか言葉にできない変容が起こるんですよね。

 そんなこんなで6時までみっちりやりまして、その後は懇親会。まあ、かなり疲れてはいましたが、だからこそお酒が美味しい。料理も美味しかったし、なんだか感動するような場にもなりましたね。やっぱなんだろう、人生は感動だと思うのですよ。仲間が笑ってるときは一緒に笑い、泣いてるときも一緒に泣く。旅や人生も同じこと。一期一会かもしれないし、こんな場がきっかけで人生レベルの付き合いが始まることもある。それでも人間はやっぱり「仲間」ってことです。昨日セミナー・懇親会でも強く感じたし、一昨日の昇進祝いの席でもそんなことを深く感じた。

 お酒を飲んでるから以上に、何かが響き合うような仲間。どんどん広げていきたいし、深めていきたいし、そしてそんな機会をどんどん作っていきたいな~と思います。仲間っていいよね。人間っていいよね。

 明日は8名連続個人セッション。今回は連日のセミナー、懇親会、セッションが続いて、少しお疲れモード気味だけど、明日一日、全力で頑張りたいと思います。これが終わったらいよいよ沖縄だ。そこでもまた尊い仲間に出会える。楽しみだなあ。ありがとうございました。


■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■3月20日(金)/福岡/[月イチ]夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■4月4日(日)/大阪/マネークリニック1dayセミナー(近日受付開始)

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-08 12:39 | ■日一日