宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

意識を広げれば不安はなくなる 2015.3.7

 猛烈に楽しい宴の翌日、午前中はゆっくりできまして、午後からいよいよ「元ニートのオレでも出来た!○○を活用して副業で月収10万円稼ぐ方法」のセミナー。講師は元ニート(引きこもり、実家の壁パンチ、フィリピンリア充、働いたら負けetc)のOC氏。昼にランチミーティングしたんですが、ものすごい資料を見せていただきました。彼と初めて会ったのは2年前の「熱海合宿ワークス」とその前日。花粉症対策なのか大きなマスクをしてたのが印象的でした。彼はその後、糖質制限で花粉症を克服したそうで、もしかしたら私の場合も「糖質制限+ミドリムシ」が効果的だったのかな。

-------------
OCのビリーフチェンジセミナー
-------------


 そのときの熱海ワークスでも、その独特のパーソナリティから途端に人気(いじられ)キャラに。当時はまだフィリピンで働いていたのですが、昨年の5月、突然帰国。それから迷走の日々が始まったのですが、今年1月にお会いして豹変を確認。どうやらスタートしたビジネスがうまく行き始めてるらしい。ってことで、その場のノリで開催決定。1時過ぎにスタートしまして、みっちり6時まで。途中途中で私がフォローに入る場面もありましたが、初登壇としては見事なものでした。なにより、彼の本気さ、真面目さ、真剣さが伝わり、ときには涙を誘う場面もあり、本当に素晴らしいセミナーでした。
b0002156_10582743.jpg

 主催者として私が伝えたかったことは、確かにOCのビジネスの「技術・ノウハウ」にも興味はあったけど、この世の中にはいろんな手段があることを共有したかったこと。よく言われるのです。サラリーマンだから、資格がないから、能力がないから、若いから、歳だから、男だから、女だから、、、「でいない・稼げない」って理由。これぞまさにビリーフであって、それを突き崩しには実際に見るのが一番。なので、今日のセミナーの主催者側の意図はまさにビリーフチェンジなのです。

 話を聞いてみると、確かに多少は手間や工夫も必要だけど、確実に現金を稼げる手段には違いない。もちろん資格や能力もさほど必要ないし、ITの技術も特別高度なものではない。もし一つの手段として、こっからまずは2万、5万、10万円稼げる実績ができれば、「0から1を作った」、「お金を稼ぐのは簡単だ」というビリーフが構築される。すると、そこから「他にもいろんなことできそうだな~」と意識が広がれば、これからの世の中を生きていくのに、「不安」が軽減されることは間違いない。

-------
まずは一歩前進
-------


 さらに今日はOCの講義とは別に、私自身もどうしても伝えたかったことをシェアしました。一例としてコーチやセラピストを目指している人は多いのですが、ほとんどが仕事にできない状況。しかし、一方でしっかり仕事にして、人並み以上の収入を得ている人もいる。その違いは何か。一言で言うとそれは「○○」です。○○だけなんですね。そして○○を高めるには、多少は時間と費用が必要になりますが、セラピーの勉強に費やしてきた費用の5分の1、10分の1で一生モノのスキルが身に付いてしまう。その話を通して私が言いたいのは、世の中には稼ぐ手段、機会が無限にあるってこと。すべてはビリーフなんです。「できない・稼げない」と思っていると、それで試合は終了。意識を広く、そして柔軟に持ちましょう。

 OCはその点が実に優れている。どんなことにもチャレンジ。怪しいのに引っかかりながらも、それでもめげずに前に進む。そして徐々に徐々に結果を出して、さらに他人に対しても惜しげなくシェアしてくれる。今日のセミナーでは確かに5時間では短いし、自分だけで進めるには多少は不安もある。そこで、OCはフェイスブックグループの中で手とり足とり「まずは月10万円」に向けた無料コンサルをしてくれることになり、モノは試し、私もやって見ようかと思います。この方法は今持ってる私のリソース(ブログ、本など)はまったく関係なく、誰もが一律同じ立場になる。そこからどれくらい稼ぐことができるのか、一種のゲームです。そして稼いだお金は思いっきり楽しいことに使いましょう。旅行に学びに交流にいろいろ。お金なんてものは、楽しく稼いで楽しく使ってナンボですから。本当に良いセミナーでした。

---------
ハッピーな人たちの宴
---------


 その後は懇親会。渋谷のタイ料理屋を貸切34名の大宴会。なんだかおめでたい人もたくさんいて、本当に温かく楽しい3時間となりました。
b0002156_10584140.jpg

 チャンピオンサザ波も来て、なんとOCと同じく明日が誕生日。その他、今年結婚する男女、同じく今年結婚する女性、今年プロポーズする男性、今年離婚する女性、今年同棲予定の女性、他にも彼氏・彼女出来た報告、龍神のお告げでS〇Xレス解消した女性、また、転職、起業、悟り、、、などなどどんどん成長し、ハッピーになっていく姿をたくさん見させていただきました。ホントにハッピーです。最高すぎます。

 願いを叶えずに現状維持で「安心」し合うだけの仲間ではなく、「願いが叶うのが当たり前」が「現状」になってどんどん成長していく仲間でありたいね。私自身もそんな仲間をどんどん増やして、そしてみんながハッピーになるようなこと、たくさんしていきたいと思っています。明日は一日グループセッションなので二次会等には行かずに帰ろうとするも、渋谷から銀座線の場所がわからずウロウロしてたら、たまたまメンバー女性たちと遭遇し、軽く飲み直し。それもまた楽しいね。そんなとこで、今日もまた楽しく最高の一日でした。ありがとうございました。


■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■3月20日(金)/福岡/[月イチ]夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■4月4日(日)/大阪/マネークリニック1dayセミナー(近日受付開始)

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-07 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン