願望実現=方向×行動 2015.3.5

 「天使企画」もあと2回ほどでゴールなんだけど、今日は時間が取れませんでした。明日からの東京出張の準備とか宿題とかいろいろ忙しくてね。まずは3月8日(日)のグループセッションのご案内。

■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

---------
満員にならない原因
---------


 今回は珍しくまだ満員になってないのだけど、理由の一つとして「案内文が過去のものだ」ってのがあるかもね。実はこの辺の法則性って自覚してまして、ようは「エネルギー」なんです。初めての案内文を書くときって、エネルギー抜群だったりして、その熱って読み手に伝わるんですよね。その結果として気持ちよく満員になって、それを同じ案内文で次回も告知する。すると、新しい読者さんは増えているにもかかわらず、徐々に減ってくるんですね。

 その後、実のところやることはそんなに変わってなくても、また一から案内文を書き直すと、その熱が伝わってすぐに満員になる。何度も言うけど、何ごともエネルギーなんです。てなわけで、3月12日(木)の沖縄セミナーの案内を少し付け加えました。なんとすでに30名以上もの方にお申込みいただいててビックリなんですが、残り一週間で50名満員となるか。沖縄でそうなったらかなりすごいよね。

--------
宇宙方程式ですね
--------


 それから3月20日(金)の福岡セミナーも受付開始。二週間後だけど、これから「月イチ」で開催しようかな~と思ってます。初回は6,666円だけど、二回目以降は4,900円で。せっかくの地元だし、いろいろ実験的な試みもやっていきたい。今回のテーマは沖縄と同じ「願望実現の宇宙方程式」でいきます。こんな図。
b0002156_2312667.jpg

 これ見てわかる通り、願いをかなえるって結局、a(方向)とX(エネルギー)が大切なんですよ。「方向」ってのはフォーカスのこと。関数だと角度ですよね。そして「エネルギー」、つまりは「行動」です。

「願望実現=方向×行動」

 間違った方向で行動し続けても徒労に終わるし、逆に方向が正しくても、行動もなければどうにもならない。「夢なに」のアマゾンレビューにこんなのがありました。

-----------
実はわかってるんですよね
-----------


毎日かかさず100日続けましたが、1つも叶いませんでした。
叶わなかった理由は、まったく行動しなかったから。当然ですが、ただ書くだけじゃ叶いませんね。
どう行動すればいいのか分からず、毎日書くうちに、自分の中でインスピレーションが芽生えて、
自然に行動に移せることを期待して購入しましたが、結局、何もアイデアが浮かんできませんでした。残念です。


 もう、おっしゃる通り。ただ、推測するに、と言うか、今まで見てきたパターンから言うと、この方は「どう行動すればいいか」わかってるんですよね。たとえば「収入アップ」って願いがあったとして、月に3万円のお小遣いが欲しいならパートに出ればいいのです。それじゃ足りなくて、もっともっと欲しければフルコミッションの営業の仕事をすればいいのです。それでうまく行くかどうはわからないけど、やってみないことに始まらない。

 ようするに「どう行動すればいいのか分からず」ってのは、「現状を変えずに環境を変える」にしがみついてるだけのこと。どんな行動が正しいどうかは、やる前からはわかりません。私だって「すべてわかって」やってるわけじゃない。とにかく、思い付いたことをどんどんやってるだけ。ちょっとストレスなことも多いですが、たとえば「月収100万円」になりたければ、それに向かっていろいろやってきただけ。労力の最小化なんて考えない。思い付いたことをどんどんやるだけなんです。

------------
こうして、ミドリムシと出会った
------------


 それがまさに「天の声」であり、上の図で見る「超意識」から降ってくるメッセージ。今もいろんな願いはあって、まだまだ未達成のことも多い。けども、とにかく手当たり次第やってると、いろんな情報にぶち当たる。今回の「ミドリムシ」にしても、長年、「どうすれば花粉症を克服できるか?」って考え続けて、実は毎年いろんなことをしてきた。

 昨年はダイエットに成功したので糖質カット。何となく著しい効果もなかったのでフィリピンに逃亡。その前は耳鼻科で普通に診察受けて薬。ほとんど効果なかった。鼻うがいはまあまあかな。あと、LG21のヨーグルトも勧められてしばらく食べてたけど効果なし。その前は針に行ったけど、ちょっと鼻が通るくらい。そして今年はミドリムシ。今日も症状はまったくなし。しかもニュースによると「福岡はスギ花粉のピークを超えました」だってさ。やったぜ!

 これはもう、完全克服と言っていいかもしれないレベル。「花粉症を克服しました」って紙に書くだけじゃない。手当たり次第に試すのです、行動するのですよ。ようは、願望実現したいのですよね。だったらなぜに手を抜くことがある。それとも「手を抜いて実現する」ってのを目指してるのかな。オレはそっちにはコミットしないもん。逆にそれができるなら教えて欲しい。オレだって手を抜いて楽したからさ。

 でも、生憎とそんな方法はない。もう、2500年以上はその方法が見つかってない。だったら、方程式通りにやる方が得策だもんね。と言うわけで、明日から東京です。ああ、大好きな人たちと会えるのが楽しみだね。どんなことになるのだろうか。ワクワク過ぎてヤバいね。それでは明日は早いのでこの辺で。飛行機で寝るとするか。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■3月20日(金)/福岡/[月イチ]夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の宇宙方程式~

■4月4日(日)/大阪/マネークリニック1dayセミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-05 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)