宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ザワツキ最高!! 2015.3.4

 今日も花粉レポート、と言うかミドリムシレポートからですが、ほんと、ヤバいですね。ミドリムシを摂取し始めてそろそろ一週間になりますが、日に日に花粉の症状がなくなるんです。今日は今の季節としては自殺行為である「散歩」をしました。もちろんマスクをしてたのですが、時折、マスクを外して思いっきり深呼吸するような「無謀」にもチャレンジ。それがですね、まったくくしゃみ一つでない。今もそう。3月上旬なんて、例年の福岡だとピーク中もピークですよ。去年の今頃のブログを見ると、「猛烈」なんて書いてました。ですが、今年はまったくなんともない。ほんと、ステロイドでも入ってるんじゃないかと思うくらい。だけど、副作用どころか逆に体調いい。ここ数年では最大のヒット作と言っていいんじゃないでしょうか。ミドリムシ。もちろん個人的にってことですが。

 そんなわけで、3月に入り春らしくなってきた上、今年は花粉からも解放されていいこと尽くめですよ。そして明後日から今年3回目の東京出張。金曜日は夕方に編集者さんと打合せ。そして夜は晩餐会。土曜日は午後からOCセミナーで、夜は大宴会。薩摩サザ波さんとかも登場する。8日(日)は「ビリーフチェンジ・グループセッション」で、9日(月)は「個人セッション」で満員(キャンセル待ち2名)。そんな感じですので、8日(日)は積極的に受付中です!

■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

------
OCセミナーの全貌
------


 それにしても、最近は完全に「直感」だけで生きてる気がする。1月は麻井克幸さんがやってる「モテ飯~フォアグラ会」にどうしても行きたくて、「R1ぐらんぷり」で予選通ったら行く予定にしてた。しかし残念ながら敗退。にもかかわらず、キャンセルが嫌だったので強行突破。さらにフォアグラ会の翌日は東京に移動してR1二回戦を観戦。そのついでにツアー参加者限定の新年会を開催。

 するとその席で、昨年フィリピンから帰って再びニートとなったOC(おっしー)の豹変ぶりにビックリし、いろいろ話を聞き出すと、どうやら調子いいらしい。その場のノリで「じゃあ、3月にセミナーやってよ」ってことになり、酔っ払いながら告知。その名も「元ニートのオレでも出来た!○○を活用して副業で月収10万円稼ぐ方法」なるセミナー。そして今日、その資料ができたと言うのだけど、なんとパワポで100ページを超す大作。OCにとっては初セミナーで30人くらい来るんで、そりゃ手を抜けないよね。わざわざ自己紹介ページまで作って。
b0002156_23385212.jpg

 なんだよOC、翌日は誕生日なんかい。しかも、2001年9月11日って、、、ヤバいよ。それはともかく、OCとは去年の今頃、フィリピンに行ってて、その後はフィリピンの会社を辞めて帰国してからは、もう、ヤバかったね。おいおい大丈夫かいって感じで。自己紹介でも書いてるように、怪しい話にのっかたり、軸がブレブレで何したいのかわからなかったり。アイスランドにも一緒に行ったけど、ほんと、大丈夫かよ~とか思いましたよ。それが今年の1月、見た感じから変わってて、着実にビジネスがうまく行き始めてるんだと。

-----------
すべてはフォアグラ会から
-----------


b0002156_23445613.jpg 結局、1月に東京に行ったのは、名古屋のフォアグラ会からの流れだけど、フォアグラも楽しかったし、R1二回戦も勉強になった。個人セッションも有意義だった。だけど、やはりOCに会うための伏線だったように思う。ネ申(かみ)だね、やっぱり。

 そして3月7日にそのノウハウを披露してくれるOCセミナーが決まり、それに合わせて前日6日に晩餐会が決定。それはですね、言っていいと思うけど、我が編集者さんが「大昇進」したので、そのお祝いしたいって思ってて、ま、当初は5~6人でこじんまりやるつもりだったんですよ。けど、それを聞きつけた関係者で12名の大所帯となり、それはそれでまたエキサイティングじゃん。オレが幹事なんだけど、初対面の著者さんとかもいて。これまた何かあるね。

 で、7日はOCセミナーに、夜は大宴会。これまた30名以上のタイ料理貸切となりまして、OCが調子乗りそう。けども、オレはその翌日、グループセッションなのでほどほどに。そんな流れなんだけどね、すべては1月の「フォアグラ会」がきっかけ。それに参加してなかったら、今回の一連のイベントは実現してなかった。もう、何度も何度も言うけど、やっぱり「気になる」のは手にしてた方がいいですよ。

----------
ザワツキは悪臭化する
----------


 「気になる」って心のザワツキのことだけど、それを放置してるとどうなるか。どんどん悪臭化して「運」を著しく損なわせますからね。もう一度言うけど、ザワツキは放置しないこと。気になることはどんどん手を出していく。もちろん借金とかして無理する必要はないけど、物理的にできる範囲ならやっておいた方がいい。それがどう展開するかわかりませんからね。

 ぶっちゃけ、1月のフォアグラ会は、確かにフォアグラとその場での交流が目的だったけど、オレはもっと先の先を見ていました。こういう一見無意味に思うようなことから、ものすごい大きな岩を動かすもんだと。それが一つはOCセミナーにつながったり、6日の晩餐会だったり。さらには8日、9日のビリーフチェンジセラピーでも人生変わる人が出てくるわけで。OCセミナーでもきっと月10万円稼ぐ人が続出するだろう。それも元をたどればフォアグラ会、そして「R1ぐらんぷり」じゃないですか。R1は一回戦敗退したけども、その出場はまったく正解だった。12月末に「今年もエントリーしようかな~」とムズムズし始め、ザワツキがマックスに。思い切って応募して、またまたストレスで吐きそうになりながらも、それがよかった!ザワツキ最高!

 ってことで、明日はいろいろ準備して、ボクシングにも行って、ミドリムシも飲んで、そうそうミドリムシは月3,500円の定期注文しちゃいました。安いなあ。今年はそのおかげで花粉からも解放され、6日~9日の東京出張も快適だ。確かに鼻水すすりながら飲み会とかセッションって辛いですもんね。ミドリムシ最高!ザワツキ最高!今日はこの辺で。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満員)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~

■3月20日(金)/福岡/(予定)イブニングセミナー

■4月4日(日)/大阪/(予定)1dayセミナー

■4月5日(日)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
by katamich | 2015-03-04 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン