元気出していきましょう! 2015.2.24

 昨日は9時半に寝て、2時半に目が覚めてそのまま起きていました。そして早朝に滝行。2015年になってかなりなったな~と感じてたら、まだ2月なんですね。寒いはずだ。そして今日一つ、大きく進んだことがあって、これからますますノリノリになりそう。それにしても楽しみが多くてどうしようかしら。沖縄にオーストラリアにタイに、ヤバいね。思ったことがどんどん実現しちゃって。

――――――――――――
「願いはかなわない」の理由
――――――――――――


 正月に書いてもらった「天使企画」ですが、ようやく300台後半となり、残り100くらい。となると、今度の出張までには何とか終わる感じ。昨年、何となく思いつき(天の声)でやってみた「天使企画」なんだけど、今年もやってていろいろ感じますね。いろんな願いがあるんだな~ってことと、そしてここに書くだけで実現する確率は絶対に上がるのにってこと。実際、昨年参加された方々のを見ていると、3つのうち1つ2つはかなってる人が多い。もちろん3つ全部の人もいれば、0の人だっているでしょう。だけどね、書くのは「ただ」なんですよ。もちろん「天使企画」でなくて、自分の手帳やノートでもいいわけで。

 まずは「書く」ことで方向性が定まる。人はそれが望むと望まざると、見ている方向しか進むことはできないし、その方向に向かって歩き続けると必ず到達する、実現するんです。なので、願いをかなえるには、まず方向を定めること。自分は何を願っているのか明確にして、できればそれを紙に書く、人に話すなどする。その上で、きちんと進む。たったそれだけでほとんどの願いはかなってしまうのです。でも実際は「願いはかなわない」って人も少なくない。その理由は2つ。

1.方向が間違っている
2.進んでいない


―――――――――
方向が間違っている
―――――――――


 まず1つ目の「方向が間違っている」にはさらに2つの意味があって、1つは「意識(顕在意識)」と「無意識(潜在意識)」が逆を向いてしまってる。たとえば「月収100万円」って願いがあっても、無意識は「月収100万円から離れる」を願ってることがある。なぜ、意識と無意識は逆を向いてしまうのか。それがまさに制限ビリーフであり、感情的には「恐怖」が強いとそうなってしまう。願いをかなえることは安全だ。このことを無意識がしっかり受け入れると、意識した方向に進むことができる。

 「方向が間違っている」の2つ目の意味は、「そもそも願ってない」ってのがあります。たとえば「起業したい」って願いがあったとしても、何となくムードに流されて言ってるだけで、本当は会社員として安定的な生活を望んでいる。それはそれで立派な願いですしね。そもそも、私の周りにも「起業したい」って人はいますし、天使企画にも登場しますけど、起業に向く人向かない人っていますからね。良い悪いじゃなくて、向く向かいってかなり重要だったりしますから。

――――――
進んでいない
――――――


 そして願いがかなわない理由の2つ目、「進んでいない」については、そのまんま。方向は向いていても、そもそも何もしてないじゃんってこと。「幸せな結婚をしたい」と願っても、願うだけで何もしなければ、何も起こりませんものね。では、なぜ進まないのか、進めないのか。それはエネルギーが不足しているから。なんだかんだと最終的にはエネルギーですね。今、最も興味あるテーマがエネルギー。

 昨日は「強くなければ生きていけない」って吠えましたが、その「強さ」がまさにエネルギー。昨日と同じこと言うけどね、ほんと、冬眠から覚めて欲しい。目覚めない理由もまた「制限ビリーフ」なんだろうけど、そんなのぶち壊して呼び覚まして欲しいわけですよ。

 最近、「丹田」に意識して生活してると、またわかったことがあります。確かにエネルギーって「丹田」から発してる。丹田の強い人は引きが強いって言われますけど、それはエネルギーがしっかり集積してるから。エネルギーは丹田。丹田にエネルギーを集めて、それを活用する。するとどんどん進めるようになる。最近、同じことばかり書いてごめんなさい。けど、それだけ重要なこと。

――――――――――
丹田のバイブレーション
――――――――――


 やっぱりね、思い通りの人生を歩む人ってエネルギーが高いんですよ。どうやってわかるかって、そりゃ、誰だってわかる。「この人、すごいエネルギッシュだな」って感じる人は、実現力もものすごく高い。声が大きいとか、騒がしいのと、エネルギッシュであるとは別物。静かで大人しくても、めちゃくちゃエネルギー値が高い人っていて、もちろん逆もまたしかり。そりゃ、一緒にいればわかりますから。

 そしてこのエネルギーってのは「周波数」でもあるので、似たようなエネルギー値の人同士がやっぱり引き寄せあう。理想的な結婚相手がいるとすれば、その人は間違いなくエネルギーが高い。その人と結ばれたいならば、自分もそれくらいのエネルギー値を持つ必要があるんですね。その集積点がまさに丹田であり、周波数とは丹田のバイブレーション。いろいろわかってきたぞ。

―――――――――――
元気玉をコントロールする
―――――――――――


b0002156_14243376.jpg と言うわけで、これからしばらくは「丹田」についての研究を進めます。そう言えば2006年3月だったか、100日滝行をしてたとき、丹田からエネルギーが背骨を伝って上昇して「うわ~!!」ってなったことがあります。同じことが2011年11月、伊勢神宮に行った直後の夜行バス内でも起こりました。人はこれを「クンダリーニの上昇」とかって言うのだけど、それはわからない。ものすごいエネルギーを感じるとともに、これはちょっと危険だなと思いましたもの。なので、「ためすぎ」もまた問題。

 イメージとしては「元気玉」みたいなのを丹田に集中させてると、それが次第に大きくなって飛び出す感じ。ときにはそれが制御不能になったりすると、場合によってはかなりヤバい。滝行をしてると、どんどん元気玉ができる感じがしますね。

 そんなわけで、願いをかなえるためには丹田を鍛えること。だけど、ためすぎもほどほどにして、エネルギーはきちんと使いましょう。それが行動ってわけですね。明日で一週間の滝行も満行となります。あっと言う間だったな。3月も4月もまたやろうと思います。

 で、いくつかバタバタと予定が入ってきました。3月20日の夜は福岡セミナー、4月4日は大阪セミナー、5日は大阪個人セッション。5月は久々に仙台に呼ばれていくことに。6月は佐世保商工会議所でのセミナー、などなど。これ以外にもちょくちょく入ってきてどんどん忙しくなってきました。今はまだ冬眠状態だけど、3月からまた飛びまくります。3月8日の東京、12日の沖縄もまだ受付中。とにかく元気出していきましょう!ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1名)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
Commented by めりぃ at 2015-02-28 12:29 x
Qさま
3月20日の夜は福岡セミナー、とありますが申し込みははじまっていますか?
Commented by katamich at 2015-03-03 21:07
■めりぃさん!
もうすぐご案内します。遅れてすみません・・・
by katamich | 2015-02-24 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)