【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.286~300】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.286~300>

【Y子 さん】

①仕事を週4日に絞り、収入は今の倍にする
②迎合・同調し過ぎない
③思いついたことはすぐメモる!

①は、自宅で仕事をしている為、ダラダラと仕事をしてしまう傾向にあり。。。週4日にギュッとまとめて、あとの3日は、自分を高める勉強や、自分磨きの日にあてる等、メリハリある日々にします。
②は、すぐ人の意見や周りの環境に左右されるので、傾聴はするけどブレない芯を育てます。
③は、いつも脳内会話を繰り返しているのにもかかわらず、忘れてしまって、実行に移されないので、今年はマメにメモして、実現化のスピードを上げます。

ステキな企画をありがとうございます!石田さんのブログに出会って3ヶ月、自分と向き合うことが習慣化されてきました。何がしたいか、どうなりたいかすら分からなかった自分が、徐々に目覚めて変化していく様子が楽しいです♪ワクワクの2015年になりそうです☆

まずは週と一日のスケジュールを紙に書き出すといいですね。○×なんかも効果的で、漠然と生きるのではなく、自己管理をすると加速します。全米人材開発機構によると、目標を立てるだけなら40%、自己管理を加えると95%まで達成率が上がるとされてます。2と3にも関係あると思いますが、まずはスケジュールを明確にするといいですね。たったそれだけ。

NO.286


---
【Ken さん】

いつも、ブログ楽しく拝見してます。楽しそうなので、参加します。

・好きな人と恋人になる
・自分自身をとことん愛します
・ネットワークビジネスで、ゴールドランク達成

昨年、凄く好きな人ができました。昨年、何回かデートとかしてるので、今年も色々な所に出かけて恋人関係になります。
二つ目のは、今まで自己否定の繰り返しを抜けたきっかけに、気付いて実行しました。今年ももっともっと愛していきたいです。
三つ目は、今使っていて楽しいものが、ネットワークビジネスのものなので、必要な出会いが増えたら面白いかなと感じてます。素敵な機会をありがとうございます

ネットワークビジネス!!!素晴らしい!私はやってませんが、努力がそのまま実る素晴らしいビジネスですよね。成功してる人の特徴を一言で言うと、それは「クレイジー!」。商品をとことん愛し、伝えないことを罪と感じる!目の前の人をとことんハッピーにするには、クレイジーさと同時に、商品を愛おしく両手で持つ温かさが必要ですよね。で、好きな人ですが、二つ目に関係ありますが、おっしゃる通りまずは自分自身をとことん愛する。自分を愛する方法なんてあるのかどうかわかりませんが、一つ言えることは、今、存在してるってこと。そこへの「感謝」を軸に生きると、世界が変わってきます。頑張ってください!

NO.287


---
【あちを さん】

あけましておめでとうございます。今年もさらなるご活躍と、blogを楽しみにしています。

3つの願い
・自己信頼と他者貢献力をアップ!私は大丈夫と信じ、他者は敵ではなく仲間だとすんなり思うようになる。
・安心、信頼するベストパートナーと出会って結婚し、幸せに暮らす。
・仕事を積極的に楽しんで、年収3割アップする。

自己重要感が弱って縮こまってしまうのはつらいので、そうならないように、自己も他者も受け入れたいです。自己信頼感が健全な人に出会いパートナーになりたいので、自分もそうありたいと思います。そして、楽しむ気持ちで余裕持って生活できる収入を得たいです。今年は、行動する、人と会う、をたくさん実行していきたいと思っています。

自己重要感は大切ですが、それを他人に求めないことが重要。すべては自分から。まずは自分で自分を愛し、そして他人の重要性をしっかり認識する。この世の人類はすべて「重要」だから存在するのであって、むしろ重要かどうかなどは概念にさえないのかも。とにかくも、すべては自分次第。楽しくいきましょう!

NO.288


---
【yasuyo さん】

・仕事で結果を出す。目標数値は100なのでこれの達成。
・理想のパートナーと出合う。
・ブログの毎日更新。

今の仕事は初めて5年ですがなかなか具体的な結果が出なくてひたすら耐える日々。さすがにこのままではまずいと具体的に行動計画を立てて、自分のスキルを上げるためにも日々こつことこなしています。パートナーは、基本自分は一人が好きなのですが・・・正直、すっごく恋人がいるということにあこがれがあって、思い切ってこの企画に書いちゃいました。

ブログの毎日更新って具体的な目標があるので、まずはそれですね。私もそうですが、毎日ブログを書くと、本当に人生が激変し、望み通りになってきます。その路線で仕事についても、計画と反省ができればいいですね。そしてパートナー。ま、書くこと、意識することが重要なので、まずはスタートしましたね!OKです!

NO.289


---
【ともしょう さん】

●息子の第一志望校の入学手続きをする
●年収3000万円になる
●ネットセレクトショップで成功する

息子が中学受験なので、第一志望校に受かるよう全力でバックアップする。そして長年続けているアフィリエイトやネット販売で、まずは月収100万円、最終的にはアフィリエイト仲間たちが稼いでいる月収300万円に到達させる。ネットビジネスで基盤を作ってから、アメリカ住所で起業し、元々やっていた個人輸入でセレクトショップを成功させる。

息子さん、もう、応援するしかないですね。でも、どうあっても息子さんの人生。最高に決まってますから。そしてアフィリですが、成功されてる仲間たちが身近にいらっしゃるのは素晴らしいこと。どんどんモデリングしましょう。って言うか、天才以外は成功者のモデリングから始めるしかないですから。自己流は事故のもと。まずはそのまんま忠実に真似してみて、実績を積む。そうすれば、年収3000万円も到達して、次のステージに進めそうですね!

NO.290


---
【みきねえ さん】

Qさん、はじめまして。天使企画初参加させてください!

1.楽しみながら先ずは月収50万の収入を得る
2.子供たちが走り回れる庭付き戸建てにお引越しする
3.経済的、精神的に安定して笑顔で毎日を過ごす!

1.今年は仕事を始めたいと思ってますが子供たちとの時間も大切に出来るお仕事がしたいとおもっています。今は探してますが、なかなかみつからないのが現状
2.今はマンションなので生活音をかなり気にしながらの毎日。子供たちが走り回ったりするとついつい制限してしまう…
3.主人の転職で収入激減や、実家の問題で心身経済的に不安定なので心穏やかではない状態なのをぬけだしたい!

揚げ足とるようですが、「楽しみながら月収50万円」は理想と言えば理想ながら、世の中、必ずしも「楽しむ」と「望み通りの収入」が両立できるとは限りません。この場合、まずは「月収50万円」にとことんフォーカスすること。そのためにはどんなことだってやる!という気持ちで。一時的な「楽しい、楽しくない」で制限をかけてしまっては前に進みませんから。もう一度言いますが、まずは月収50万円です。とことん意識を集中して、思い付いたことをすべてやってみましょう! そもそも仕事って楽しいのですから。

NO.291


---
【さなえ88 さん】

1.被災地の復興に地域福祉の1つの意義を見ていただき、大学院修士課程を修士論文Sで卒業します。
2.誕生日である2015年8月までに素晴らしいパートナーと出会い、幸せな結婚をします。
3.春からボーナスも頂けて経済的に安定した立場で働けるようになります。

私は全てにおいて幸せになることを遠ざけて道を譲ってばかりでした。自信もなくいじけた気持ちが先にたって人を羨んで。もう誰とも比較しません。私は私の幸せを掴むことを宣言します。幸せの近道をいつも見ながら!有難うございます。全てこの世は素晴らしい。あなたも私も。光が絶え間なく豊かに降り注ぎますように!

はい!大丈夫です!矢沢永吉はとあるホテルでスイートが予約されてなかった。ホテル側のミスだけど、二番目の部屋を勧められたところ、こう言いました。オレはいいけど、、、矢沢は何ていうかな?ホテルは同格の最上級の部屋を探したことは言うまでもありません。同じように、何かの局面に立たされたら、「一歩引きたい気持ちになってるけど、リアルさなえ88は何て言うかな?」と自問してみる。人生はゲームです。自分の好きなようにコマを進めればいいのですから!これから最高にハッピーになります!

NO.292


---
【真央 さん】

Qさん、素敵な企画ありがとうございます。

・3冊目の著書の出版が決まりました。(円真央名では初)
・素敵なパートナーと出会い、結婚します。
・クライアントの方のお役に立てて、クチコミが広がり、年収1500万になりました。

元夫の姓を辞めて、新しい名前になることで自分のセルフイメージも上がり、仕事もさらにプロフェッショナルにできるようにします。人生のパートナーとも出会い、さらにパワーアップ。成果の出るセッションを研究し、自分のスタイルを完成させ、収入も安定させます。娘とも旅に行ったり、娘の教育にもお金をもっと使えるようになりたいです。

おお!新たな人生のスタート!素晴らしいです!セルフイメージが上がれば、その通りの人生が開けます!いいと思います!そしてどんどん稼ぎましょう!

NO.293


---
【三児母 さん】

あけましておめでとうございます。去年、この企画に参加し、自分の生き方が大きく変わりました。心より感謝致します。すでに満たされているので、願いを3つ、と言われても思いつかないのですが・・・。

1.より健康になります。
すでに丈夫な体ではあるのですが、ウエイトをあと5~10kgくらい落とすともっと体の切れがよくなるかな、と。
2.文章表現力を上げます。
去年よりブログを始めました。かなりたくさんの方に読んでいただけているのですが、まだ言いたいことに言葉がついてきていない感じがします。まだまだ言いたいことがある!という感じをうまく伝えられるようになります。
3.はずかしがらない
新しいことを始めたり、人と違うことをしたり、ちょっと今までやってこなかったけど興味ある、ってことに積極的に取り組みたいと思います。恥ずかしいな、という感じをあえて味わう、とうか。

今は、収入はほぼ思い通りに得ることができるようになったので、メンタル面で「満足」と言えるように精進しています。お願い、というか決意表明になりました。素敵な場を提供して下さり、ありがとうございました!今年もよろしくお願い致します!

いいですね~!!!ガンガン行きましょうか!ちなみに今、朝・昼をフルーツにしてるのですが、かなり体調がいいです。ずっとは続けませんが、私には合ってるようで体重も減ってます。ブログも毎日書いてると、どんどん表現力が良くなってきますよね。そして、恥ずかしがらない。これって大切ですよね。一歩の勇気。これをキーワードにどんどん新しいことにチャレンジしていきましょう!

NO.294


---
【hassy さん】

1.映画やドラマ、アニメの翻訳の仕事が増える。
仕事の幅を広げるために昨年1年間学校に通いました。そこでいろんな人の話を聞いて、どうすればよいか方向性は見えてきた気がします。
2.劇場公開される映画の翻訳をする。
現在は名前の出ない、ケーブルテレビの番組などが中心なので、もっとメジャーな仕事をしたい!
3.年収400万円
こんなに仕事を頑張ってるのに、なぜかサラリーマン時代の年収に追いつけません。どうすれば良いのかここ数年模索中です…。

いつもパワー全開のブログをありがとうございます。毎日仕事を始める前にQさんのブログを読んで気合を入れています!昨年も参加させていただきましたが、去年より夢が具体的になって来たので、今年も参加させていただきます。現在は映像翻訳者としてテレビ番組などの翻訳を6年続けていますが、なかなか次のステージへ行けず、ここ1~2年もがいています。今年こそ限界突破を目指します!

さて、やることはすべてやったように思う。でも、なかなか次に進めない。目標年収400万円となっていますが、もし「800万円」と倍にしたとき、何ができそうですか?何をすべきと思いますか?「限界突破」とはまさに限界の先の先に進むこと。限界(目標)が400万円ならば、さらに先の800万円を限界にしてみる。例えば空間を移動してみましょう。いつもの倍の値段のコーヒーを出すカフェで、1~2時間ほど800万円のアイデアに向き合ってみる。そこで出たアイデアをすべて実行する。もちろんカフェを出た後に、アイデアが出ることもありますが、それも含めて実行する。すると800万は簡単です。

NO.295


---
【吉本由美子 祝福神 さん】

・1000万円以上の臨時収入を得る
・仕事の売り上げ、1000万円にする
・人の役に立つ、気功を身に付け、カイロテックを身に付ける

昨今の落ち込みで、余裕がない。息子の手術を受けなくてはいけないが、どこから出てくるやら。体調を崩している主人は、家計を心配して、病院に行けずにいる、どれだけ説得してもテコでも動いてくれないので、本当に助けて欲しい。高校三年になる息子は、大学生になってサッカーを続けて行きたいって言っているが、いまの経済力ではむずかしい。固定の店舗の掃除をしているが、店舗数も減り、既存の店舗も単価が半分以下になったので、一店の作業単価を稼いで、10年前に始めたころの収入700万円に近づける。気功整体に出合い、カイロも習って、主人の身体の不調はもとより、沢山の人を楽にしてあげたい。

アドバイスをするならば、例えば斎藤一人さんとか(私の夢なにとか)、音声をずっと聞いてるといいでしょう。今はただマイナスの方向にばかり目が向いてますので、勝手にメッセージが入ってくる「音声」で気持ちをシフトさせることが重要。もちろん好きな音楽もいいです。とにかく視線を変えること。一年はかかると思いますが、その間、基本的に困ったことは起こりませんので、大丈夫です。

NO.296


---
【aki さん】

・理想のパートナーと出会い、結婚する。
・子どもを授かる。
・健康的に7kg減量する。

Qさん、初めまして。あけましておめでとうございます。昨年『夢がかなうとき〜』を拝読し、現在、秘伝もしています。お陰様で十数年来うまくいかない恋愛や結婚に対する凝り固まった考え方が変わり、前向きに捉えられるようになってきました。今年はこれまでしてこなかった趣味の活動や結婚相談所への登録など、ガンガン動こうと思っています。そして、今の家族の為にも新しい家族を増やしたいです。減量はそんな自分に自信を持つ為。一番は結婚です。必ず叶えて報告コメント送ります。Qさん、応援よろしくお願いします!

いいですね~!まずは「出会い」ですね。世の中って面白くて、必ずしも狙い通りでないことが多く、例えば結婚相談所に登録しても、そこからパートナーが現れるとは限りません。だけど、登録して出会いを増やすことは絶対的に重要。何だかんだと量は質に転嫁し、いろんな経験を積む中で、ベストパートナーが引き寄せられるんですね。だから、大丈夫。どんどん進みましょう。そして同時進行で7キロ減。個人的には炭水化物を減らしたら一気に体重も減りました。ほどほどに、ですが。

NO.297


---
【sumirena さん】

はじめまして。皆さまのコメント見て、自分もがんばってみようと思えました。どうぞ宜しくお願いします。

①健康になります。
②自分で生計をたてられるようになります。
③仕事に恵まれます。

自分を否定しがちで、問題があるのに解決を先延ばしにして、いつも同じ地点から動けない繰り返しから、今年こそ脱出します。

一つ言えることは、今年はsumirenaさんのためにブログを書きます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

NO.298


---
【Aya さん】

•獲得資金年2000万、副収入も得られるようになります。
•仕事で受賞対象になるような大きな成果を出します。
•結婚します。

お金好きなので、たくさん来てくれると嬉しいです。目標は高く自分の年収も2000万にします。今年は忙しいだけの年になりそうなので、そうではなく、一番大事なこと、やらなければならないことを一番にして教科書に載るような成果を出します。結婚は良いなあと思う人にはお声をかけましたが、そんな人は既婚や彼女もちで男友達だけ増えました。「誰と結婚しても一緒なんだよ」と知人からアドバイスされたので、無意識に無駄に選んでるのかなあ。

そうですね、まずはお仕事でしっかり稼ぎましょう!そして結婚。いいと思いますよ。どんどん声かけまくって。確かに良い男って結婚してる確率高いですが、単に出会いがないだけで、待ってる男もたくさんいます。声をかけているうちに、紹介とかもされて一気に進むこともあると思うので、ま、気楽に楽しんで声かけていけばいいんじゃないでしょうか。同じパターンに陥っていたら、ちょっと足を止めて考えてみる。仕事も恋も、どんどん進みましょう!

NO.299


---
【amelia さん】


1. 意中の男性(翔さん)と今年の春までに恋人同士になり、年内にプロポーズされる。
2. 自分の論文が国内の著名な学会誌に掲載されたり、素晴らしい研究発表をして、脚光を浴びる。
3. 今年中に海外旅行(北米とイギリス)に行く。

1:彼とは同じ職場で働いており、彼も私に好意を持ってくれているように感じるのですが、自分から行動していいのかどうか迷っています。彼はこの3月で今の職場を辞めてしまうので、それまでに彼との関係を先に進めたいです。
2: 学校で教える仕事(非常勤)をしているのですが、授業の準備に忙殺されて肝心な研究の方がおろそかになっています。時間の使い方や集中力、そして何よりも諦めずに目標に立ち向かう精神力を磨き上げて、自分をさらに向上させ、最終的には常勤の職に就きたいと思っています。
3: 恥ずかしながら日本をまだ一度も出たことがありません。ひとまずは英語圏の国に行き、それを皮切りに世界の様々な国・地域に行って自分の経験の幅を広げたいです。

もう、そこまで近づいてるなら進みましょうよ。直接言えないなら、お食事でも誘ったら。そして、さらに次の約束をする。あまり時間もないですが、距離を縮めつつ、言えたら最後に言いましょう。タイミングもいいと思いますので。そして論文、頑張ってくださいね。とにかく、出すしかない。そして海外。これも行くと決めてしまえば行けますので、行く日に○を付けてしまいましょう。そっから逆算して、いろんなことが動きますので!どんどん楽しくなりそうですね!

NO.300

b0002156_1249060.jpg

Commented by hassy at 2015-02-20 14:54 x
Qさん、お忙しい中メッセージありがとうございました!
いろいろ考えすぎて視野が狭くなっているので、「空間を移動して考える」というアドバイスは新鮮でした。
先日秘伝が終了してから本当にいろいろと流れが変わり、すでに1は叶いつつあります。
この流れに乗って、今年はとにかくいろいろ実行しまくります!
Commented by katamich at 2015-02-22 10:50
■hassyさん!
ぜひ実践してくださいね!
by katamich | 2015-02-19 23:02 | ■天使企画 | Comments(2)