宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

春、春、春!!! 2005.4.1

 昨日は久々に飲み会でした。ビール2杯半程度でしたが、結構酔いが回りました。すっかり酒が弱くなったものです。節度が出て良いことだとは思います。今日は7時半に家を出て、みかんの町、山川町。仮納品でしたが、評判は結構良いようでした。一つ一つ終わっていくと嬉しい反面、寂しい気もしますね。
 
 それにしても春です。花粉症もほとんど出なくなり、春の風の心地良さだけが感じられます。日本に生まれてよかった~、と感じる季節でもあります。

 そう言えば今年に入ってまだ3ヶ月しか経っていないんですよね。この3ヶ月間もものすごく濃いかったので、1年くらいの感覚があります。そうですねえ、この3ヶ月のトピックを振り返ると、日々の新たな出会い、コーチングの研修、様々なスピリチュアルな気づき、21日滝行、これまでにない激務、そして退職の決意、、、いろいろありましたね。

 しかし、これからは「仕事が変わる」という事実によって、今までにないくらい生活が、人生が変わっていくと思われます。思えば、この4年間の会社生活はどちらかと言うと「精神主義的」な私にとって、「現実世界」をしっかりと実に覚えさせるために不可欠な経験だったのでしょうね。とにかく、給料や時間の面では必ずしも恵まれた状況ではなかったもの、それ以上に「経験」のレベルではものすごく得るものが多い4年間でした。また、様々な出会いを演出してもらえました。これから先は、今までの経験(精神的にも実質的にも)を生かし、新しいフィールドへと身を投じていきます。

 とにかく、「楽しいことだけして生活していく」を総合的な目標として、それがいかにして実現していくかをリアルタイムに報告していきます。そして、これを読んでくれている人の、一人でも多くが「幸せ」をつかむためのきっかけになってくれればと願うばかりです。

 今日のところは大きな話題はありませんでしたが、新しい春がきたことでの所信表明として、代えさせて頂きたいと思います。

新たなスタートに向けて励ましのクリックをお願いします(ブログランキング)
by katamich | 2005-04-01 23:28 | ■時事問題
ブログトップ | ログイン