一つだけ、「幸せ」になる方法 2015.2.18

b0002156_2330544.jpg 本日より一週間の滝行に入りました。当たり前ですが、寒いです、冷たいです。だってまだ2月だもんね。昨年は寒さと花粉から逃れるために、2月末は5日ほどフィリピンにいましたけど、今年は滝行ですね。4月に2週間ほど海外にいるので、しばらくは大人しくしておきます。

--------
こんなこと書いてた
--------

 
 今日は2月18日で、何となく昨年のブログを見てみました。面白い。

「離島」と「ッ」と「炭水化物」の話 2014.2.18


 実は3月に毎年恒例の「沖縄・久高島ツアー」に行くんですが、連続して石垣島にも行くことになってます。昨年は宮古島でしたが。なぜに石垣島か。なんとなくですが、パナリ島と呼ばれる新城島に行きたいのが第一の目的。昨年は宮古島もよかったですが、そこからの離島であり大神島に行きました。それがまた面白かった。で、昨年のブログから。

それから謎の島、新○島にも行きたいぞ。その島は離れてるから、別名、パ○○とも呼ばれてるそうで、その存在を知ったのは1997年のブダペストの安宿でのこと。教えてくれた旅人は離島マニアを名乗るほど詳しくて、特にこの島のことは熱く語られてた。人口3人、交通手段なし、だけど数年に一回のお祭りには、島の親族や関係者が400人くらい訪れるとのこと。観光客、部外者は一切立ち入り禁止。秘祭中の秘祭だそうで、島の人もその祭りの話は一切したらダメだとか。警察も立ち入れない。祭りの内容を知る人は全国でその400人くらい。噂によると、一度、カメラを持ったジャーナリストがその祭りに潜入したのだけど、なぜだか消息不明になったとか。普段は行こうと思えば行けなくもないそうだけど、当然、島内はガイドが必要。立ち入っては行けない場所が至るところにあり、間違えて入ってしまったら神隠しにあうとかどうとか。写真撮影禁止の場所も。いつか行ってみよう。


 なぜに伏字かはともかく、なんか「書いてる」と引き寄せられるんだな~って実感。もうね、このブログに書いたこと、次々と実現してて自分でも怖いですわ。年収一億円とかも普通にいくね。ともかく、沖縄自体がものすごいパワースポットの上、日本発祥の地と言われる「久高島」に行き、そして石垣島から、神秘の島「新城島」に行くのが今年であります。ちなみに、本編の沖縄ツアーはキャンセルが出て残1名。オプションの石垣・新城島は本編参加者限定となってて10名くらいかな。3週間後には沖縄か。ワクワクだね。そして何度も言うけど、4月は初のオーストラリアとタイ。夏から秋の海外はまだ決めてないけど、ま、どっかには行きたいな。その前に本も出さなきゃ。

--------
ワクワクってあるね
--------


 最近、改めて思うのがですね、「心の中」ってそのまんま「現実」だな~って。こうやってワクワク楽しいことばかり考えてると、そのままの現実がやってくる。「引き寄せの法則」って宇宙の真理でして、まあ、ありきたりな言い方になるけど、「ワクワク」って最強ですね。ただ、「ワクワク」には同じ振幅で「恐怖」の波動も含まれて、その辺が次に進むブロックにもなってるみたい。ただ、どっちを選ぶかはできるようで、とにかく「ワクワク」に周波数を合わせていると、本当にそれが現実になる。これだけは揺るぎない真実と実感しています。

 実のところ、5月からの予定ってほとんど決まってないのだけど、こうやって毎日ワクワクしてると、5月以降もワクワクまくりの現実だろう。それだけは実感。それから感謝ですね。「天使企画」にも何度か書いた気がするけど、毎晩、布団に入ってから「あ~、幸せだな~、ありがたいな~」っていつも思ってます。子どもがアホみたいな熟睡してて、特に長男は夢遊病のようにあちこち行ってるので、たまにはオレの布団に入れたりもして、「あ~、ハッピーだ~」って感じるんです。もちろん出張のときとか一人でもやってる。たとえは適切じゃないだろうけど、イラクやシリアの子どもたちって、いつISILの連中がやってくるかわからない状態で、ずっと気が休まらない。そしてお腹もすいてる。その子どもたちへの「人道支援」がなんでアカンのかって憤慨するんですが、もう、どんどん税金使ってくださいよって思う。世界にはそんな人たちもいるのに、私たちはほとんどの人が温かい布団で寝れるわけでしょ。何の心配もなく。それって「感謝」しかない。だから、いつも、毎晩、毎晩、「感謝」しながら寝てるわけ。

----------
とにかく寝る前ですから
----------


 「夢なに」にも書いたけど、寝る前ってものすごく重要で、そのときの気持ちがそのまま潜在意識にストンと入って「現実」を決めるようなもん。なので、もし、たった一つだけ、「幸せ」になる方法をお伝えすなら、寝る前に「感謝」の気持ちで満たすことですね。たった、それだけで、もうハッピーなことしか起こりませんから。

 逆に布団に入ってから、お金の心配したり、憎い人のこと考えたり、嫉妬したり、そんなネガティブな思いをしてたら、これまた潜在意識にストンです。なので、本当に気をつけよう。寝る前です、寝る前。この話、知ってると知らないとでは人生の満足度、幸せ度がまったく違ってきますからね。寝る前に布団の中で心を感謝で満たす。この情報だけなら一億円でも安いと思います。でも、簡単でしょ。

 そんなわけで、明日も朝から滝行です。ここしばらくは花粉もマシだなあ。このまま沖縄に突入できればいいのにね。ではまた明日。いい感じに眠い。ありがとうございました。


■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2名)

■3月12日(木)/那覇/夢なに・Q&Aセミナー ~願望実現の方程式~
by katamich | 2015-02-18 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)