泣いたよ!ありがとう! 2015.2.11

 今日は朝からちょっとソワソワしていました。友人の薩摩3373(さつまさざなみ・薩摩サザ波)さんが、キックボクシングのタイトルマッチに挑戦する日だから。サザ波さんと初めて出会ったのはちょうど一年前かな。私のセミナーにご参加いただき、懇親会でもご一緒させていただいたのですが、プロのキックボクシングの世界ではベテラン。32歳だとビジネスではまだまだ若造だけど、スポーツ、特に格闘技の世界ではかなり年配の部類に入ります。ボクシングだと引退してる人も多い。そのサザ波さん、これまで数々のランキングに入ってるし、何度かタイトルマッチの経験もあったのだけど、ベテランにして無冠の強者として知られていました。どうしてベルトとなると、もう一歩のところで。何らかのビリーフがるのかな、、、とか思いながら、とにかく勝つ以外にない。

 そして昨年一年間は結果らしい結果は残せず、だけど、一試合一試合はすごくよかったらしく、その内容を評価されて今回のタイトルマッチが決まったらしい。ともかく、これはチャンス。しかも、贈り物のようなチャンス。ある意味、引き寄せた!ただ、対戦相手は年末に惜しくも敗戦をきした選手だけに、どうなるやら。それが、プラスになるかマイナスになるかは本人次第。

 で、私も気になったので、どんな相手かググってみると、ツイッターではものすごい自信満々のコメント。対するサザ波さんは、試合前は沈黙。お相手は高校生だそうで、まだまだこれからの選手。それでいて、すでにチャンピオンなんですから相当な実力の持ち主です。正直言って、データだけ見ると、どうなんだろう。決して有利とは思えないし、相手のノリノリの態度もすごく気になってしまう。だけど、このチャンスをものにしなければ、、、との思いもある。ま、私が心配することじゃなくて、サザ波さんご本人が一番よく知ってることなんですよね。

 試合はまだまだかと思って、夕食後、フェイスブックを開くと、そこはすでに「サザ波祭」になっていました。新チャンピオンの誕生です。つまり、勝利したのです。その瞬間、目頭が熱くなりました。次々と上がってくる写真を見ると、サザ波さん、男泣き。ヤバい、オレはそういうのに弱いんだ。本当に思いの詰まったベルトなんだなあ。
b0002156_2321378.jpg

 年齢だけみると、まだ10代のこれからの伸び盛り。一方はベテランとは言え、つまり若いとは言えない32歳。しかも相手はチャンピオン。ベテランがついこないだデビューしたようなチャンピオンに挑戦する。しかも前回は負けている。わかりませんよ、実際は。ただ、下馬評では「チャンピオン有利」だったと推測もできる。そんなある意味不利な状況からのベルト奪取。もう、泣くしかないじゃないですか。もしかしたら2015年、一番嬉しいニュースかもしれません。まるで自分のことのように、いや、それ以上に嬉しいニュース。月並みな言い方ですが、「勇気」をもらいました。オレも頑張らないと。オレもこれからチャンピオンを目指していくぞ。ただし、それは本の世界で。10万部、50万部、そして100万部を超えてやる。さらには、新たな事業も花咲かせ、どんどん人生を楽しもう。

 本当に嬉しいです。逆にもしベルトが取れてなかったら、、、かなりテンションが下がってたことだけは確か。だけど、サザ波は勝ったのです。夢じゃない。悲願のチャンピオン。32歳のベテランにして、初のベルトです。もう、カッコよ過ぎだよ。そう言えばサザ波さんは「天使企画」にも参加されてましたね。

---
【3373 さん】

石田さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1.チャンピオンになって、防衛戦に勝利する。
2.自分がやっている支店の会員を今より5人増やす。
3.彼女をつくる。

去年は自分にとって結果を出せない1年でした。今年はまず2月にタイトルマッチに勝利してチャンピオンになり、防衛戦で必ず勝利します!後は、仕事の方も一時期に比べたら少しは会員数が増えましたが、もう少し増やさないといけないので今より5人増やす事を目標にします!それと、今年はプライベートを充実させるために彼女を作ります!

なります!普通にチャンピオンになります!もう、2月のタイトルマッチは勝って当たり前。次の防衛戦のことを考え、その次はさらに次の防衛戦でしょう。「勝つ」ことを前提に考えていく。そうやってチャンピオンになって世界が広がると、会員も当然増加しますし、彼女だって普通にできます。万全の対策は重要ですが、視野は常に先を先を見て、1日10回は「オレはチャンピオンだ!」と叫びましょう!アファメーション、インカンテーションです!今年は大きな飛躍の一年になりそうです!

NO.133

---

 お~、まずは1つ目の「チャンピオンになる」が実現してますので、次は防衛戦ですね。そして普通に会員も増えて、おっと、彼女募集中だったのかよ!(笑)・・・イケるね。

 とにかく、サザ波さんもそうだけど、オレもどんどん「先」を見て、そして「今」にベストを尽くす。そう言えば、最近、アファメーション忘れてたな。ツイてる!ありがとう!オレはミリオン作家だ!年収1億円だ!ハッピーだ!もう、物欲バリバリでもいい。アファメーションってマジで効きますからね。

 でも、ほんと。サザ波さん、ありがとう。何度も言うけど、「勇気」をもらったよ。だから、これを読んでみる皆さんも、いろいろ頑張ってほしい。就活、婚活はもちろん、副業だって起業だって出産だって、いつからでもできちゃうの。これからもどんどんテンション上げて頑張ろう!人生を楽しみ尽くそう!やりたいこと、すべてやろう!オレたちはハッピーになるために生きてるんだから!決して長いとも言えない人生だけど、その気になればなんだってできる!ほんと、マジで楽しむしかないね!オレは明日も執筆、頑張ります!あ~、マジで楽しい!最高!ありがとうございました。

■2月13日(金)/福岡/夢なに・Q&Aセミナー ~「人生脚本」を書換える~(残2名)

■3月8日(日)/東京/願いを叶えるビリーフチェンジセラピー・公開セッション

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残3名)
Commented by あき at 2015-02-12 01:16 x
さざ波さん、嬉しい嬉しいニュースですね‼︎
さざ波さん、ありがとう‼︎
Q様、ありがとう‼︎

天使企画のお返事頂いたばかりの、
このタイミングで、
この嬉しいニュース‼︎

体重48Kg目指して母はがんばります
p(^_^)q


Commented by ほこぴー at 2015-02-12 04:01 x
やべ、マジ嬉しい。泣ける。
Commented by Quietwoods at 2015-02-12 09:13 x
サザ波さん、胸が熱くなっって、泣けてくる感動です。
しかも、同じ「天使企画」に参加した同朋が、願望実現果たした!!
勇気、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
Commented by katamich at 2015-02-22 10:45
■あきさん!
お互い頑張りましょう!
Commented by katamich at 2015-02-22 10:46
■ほこぴーさん!
この手の話、ヤバいですよね。
Commented by katamich at 2015-02-22 10:46
■Quietwoodsさん!
熱い男です!
by katamich | 2015-02-11 23:39 | ■人生哲学 | Comments(6)