繁栄 2015.2.3

 30日~3日の東京・熱海の出張から帰ってきました。2015年のスタート、、、の予定だったのが、2週間前にも突然、名古屋・東京に来てましたもんね。なんだか年々、日本が小さくなるような。そして今年はいよいよ日本を飛び出します。4月はバンコクでセミナー、そしておそらく年内に「夢なに」が中国語にて出版。台湾が中心ですが。そうなると、ますます日本が小さく感じるかな。そう言えば沖縄だって昔はパスポートが必要だったこともあり、さらには琉球王国という外国だった。確かにDNAとか明らかに違いますもんね。2月はどこにも出て行かず、執筆月間としますが、3月は沖縄ツアー、そして4月はオーストラリアとタイです。面白くなってきました。

 そうそう、2月の出張はありませんが、13日(金)の夜に福岡でセミナーをする予定。以前は地元福岡にて隔週でイブニングセミナーをしていましたが、もう少し地元開催を増やしてもいいかな~と思っています。そして昨日もアナウンスしたとうに、3月8日(日)は東京で久々にグループセッション(公開セッション)、9日(月)は個人セッションを行います。あと、3月12日(木)は那覇でイブニングセミナー。3月末は大阪でセミナー&セッションをしようかと考えています。近いうちにご案内させていただきますね。

-----
久高島の話
-----


b0002156_15232358.jpg それから3月の沖縄・久高島ツアーですが、キャンセルも出て残席がまだあります。ブログ上ではご案内していませんので、メルマガ、または直接お問い合わせください。ブログ上でご案内しない理由は検索に引っかからないようにするため。今年もまた久高島の神人(かみんちゅー)の方にガイドをお願いし、さらに私のツアーだと宿で小一時間ほど質問タイムも設置しており、それが毎年濃いのです。毎年沖縄ツアーをするのは、第一に私自身が行きたいから。そして神人にお会いしたいから。その方に初めてお会いしたのは、2009年3月のこと。久高島自体には2007年に行ってるのですが、一発で魅了されました。それ以来、かれこれ5回の訪問。写真はオレと神人・苗さん。
 
 久高島に行くと何が起こるのか。それは一言で言うと「自然との一体感」を確認することができる。私たち人間は普段、「意識」によって世界を分離してしまってますが、本質的にはすべてがつながっており、「ひとつ」の生命体です。例えば、スズメがチュンチュンと鳴いたとします。普通はそんなの無視しますが、それとて「私」と無関係ではない。もしかしたら何らかのメッセージがあるんじゃないか。自然とそう思う、感じることができるのです。そんな「自然との一体感」を常に体現している神人と時間を共有することで、自然を、宇宙をビンビンに感じることができる。ある意味、私にとってはリセットです。

----
お礼参り
----


 また、もう一つ行く理由がありまして、久高島のある場所で、いつも「お祈り」をしているのですが、そこは「産み出す」の場所。直接的には「子孫繁栄」なんですが、それ以外にもいろんな繁栄をもたらしてくれます。私にとっては、子どもが産まれるのもありましたが、本の出版などはそう。本は自分の分身ですから。そして2014年は2冊も産み出してしまった。そうなると、「お礼参り」をする必要がある、と神人の談。なので、今年もまた「お礼参り」におうかがいするのですが、同時にまた「繁栄」に向けたお祈りをします。お祈り、お参り。その繰り返しで毎年行ってしまってます。「久高」と私の名前の「久二」もなんかつながりある気がしますしね。

 ただ、私のように毎年行けない人がほとんどだと思うので、その方々は同じ時期にせめて久高の神様に向けて「感謝」をすればいいかな~と思います。とにかく、今年もさらなる「繁栄」に向けて頑張っていきましょう。熱海ワークスでは「丹田=繁栄」のこともしっかり教わったし、丹田を意識し、活性化しながら日々を過ごしていきたいと思います。最近、いろんなことを引き寄せ、そしていろんな出会いがあり、まさに加速しています。今書いている本も「加速」が一つのキーワード。革命的な本になろうかと思います。沖縄ツアーもまだ若干名、募集中です。今回もさらに豪華メンバーになりそう。それでは今日も短いですが、この辺で。ありがとうございました。

■3月9日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
Commented by keiko at 2015-02-04 21:22 x
13(金)福岡での受付、情報などまた記載されますか?
詳しく知りたいです☆
Commented by katamich at 2015-02-09 23:15
■keikoさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2015-02-03 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)