宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

丹田ヤバい 2015.2.1

b0002156_21143686.jpg 気が付けばベッドに移って寝ていました。ホテルの部屋は東向きで、目が覚めるとオレンジが飛び込んできます。そう、鮮やかなオレンジ色の日の出だったのです。今日から2月。なんだか今月も楽しくなりそうだ。7時過ぎには起きて朝食。昨晩はあれだけ飲んだのに、なぜだかスッキリ。そりゃそうだ。丹田と目を活性化した翌日、スッキリじゃないはずがない。ってことは、これからも教えてもらったエクササイズを習慣付ければ永遠とスッキリが続くってことですね。朝食後はサクサクとブログを更新して、9時から二日目のワーク。昨日はいわゆる状態管理で、今日が本番となります。

 それにしてもすごいワークでした。「丹田」についてはその都度その都度確認しながら、腸腰筋を鍛える、正しいスクワット、あばら、キャット&ドッグのワークなどを積み重ねます。テーマはあくまで願望実現なんですが、なぜ人は「願っている」にも関わらず、それを「実現」することが難しいのか。それは「恐怖」があるから。願望実現とは変化であり、未知の世界。潜在意識からすれば恐怖以外の何物でもない。もちろん「恐怖」は潜在意識の判断に過ぎず、実際に危険かどうかとは関係ない。と言うことは、願望実現において重要なのは「恐怖の克服」。

 では、どうすれば恐怖を克服できるのか。恐怖をフィジカルな側面から説明すると、それは「寒さ・冷たさ」のこと。恐怖を感じる姿勢と、寒さに耐える姿勢はまったく同じ。恐怖=寒さ。ってことは、実にシンプルなんですが、寒さを克服すれば、それはつまり恐怖を超えることにつながる。さらに、恐怖に打ち克つには、前に進むエネルギーが必要。そのエネルギーを生み出すのが、まさに「腸腰筋」なのです。と言うことは身体を温め、腸腰筋を活性化すれば、「恐怖」を乗り越え、実現へと近づくことができるわけで。そのエクササイズがまさにキング・オブ・トレーニング、、、スクワットなのです。ヤバいですね。スクワットこそが願望実現最強のツールになるなんて。

 昨年、この熱海ワークスに参加されたある女性は、その翌日からスクワットを日々の日課に取り入れました。さらにスクワットにアファメーションを導入し、あるタイミングで「結婚します!」と宣言するのです。その方はすぐに恋人ができ、結婚が決まりました。そうそう、昨日の記事のコメントから。

30日の東京セミナーに参加させていただいた高橋です。昨年熱海に参加しました。Qさんに覚えていただいていて嬉しかったです。生Qさんにお会いするのは熱海以来でしたが、パワーいただきました!ハッピーさんにもお会いでき、最近のモヤモヤが晴れました。今日のブログに昨年の熱海独身参加者の恋愛成就人数の更新が書かれていましたが、私も昨年の熱海参加後に彼できました!もうすぐ付き合って一年です。私の分も更新お願いします。今回も、Qさんにお会いした後は、何かがある!と楽しみに過ごしてます。おくればせながら、セミナー時に購入した、夢なに、読ませていただきます。ますますのご活躍、楽しみにしています!


 ありがとうございます。素晴らしいですね。ってことで、24名中10名からさらに11名に更新です。今回はセミナーは既婚者も多かったですが、来年の今頃はさらに素晴らしい報告ができそうです。恋愛、結婚だけでなく、妊娠・出産、起業、収入アップなどなど。ひーこーさんの願望実現ワークはハンパないね。

 今年のワークで特に印象的だったのが、イメージの力。丹田をイメージするだけで丹田が強化される。さらに他の人と丹田をつなぐイメージをするだけで、強いラポールを築くことができる。そうなると、「手を触れずに相手を動かす」なんてこととも可能。まるで催眠術、超能力です。ようは、正しくイメージしさえすれば「どんな願いでも叶う」ことの証明でもあり、改めてイメージングの威力を体感することができました。本のネタにも一部使わせてもらおう。とにかく今回のワークは本当のパワフルで、参加費の10倍、100倍の価値はあったんじゃないかと思います。何よりも実際に「結果」が出てるのが驚きです。
b0002156_21142163.jpg

 そんなわけで、ランチタイム、長い休憩を挟んで午後の部。15時から全員でシェアタイムとなり16時ちょうどには終了。今回は私も初対面の人が多く、初参加の人もそれぞれ緊張の面持ちでしたが、終了時にはすっかり打ち解け、今後も末永いお付き合いとなりそうです。手前味噌ですが、私の合宿・ツアーの最大の魅力もこれ。日常では出会うことのない、掛け替えのない仲間ができること。次回のツアーは3月、沖縄(久高島)だ!(キャンセルも出て残り4名)

 今日の夜は高校吹奏楽部の後輩たちと品川で飲み会。大阪の後輩が仕事で上京するのに合わせて組まれた飲み会ですが、タイミングよく私も合流できたってわけ。私は36期ですが、38期、40期、41期など比較的近い年代が集まり盛り上がりました。青春トークも炸裂。ワインも飲んでベロベロになり、さらに渋谷でまた飲み直して終電で新宿のホテルに着いたのであります。寝る前には「キン肉マン」の更新も忘れずに読み。明日は10時から19時まで8名連続個人セッションだ。ありがとうございました。
by katamich | 2015-02-01 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン