宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ここから始まる 2015.1.31

 熱海にやってきました。今年は昨年の大雪と打って変わっていいお天気。東新宿から東京駅経由で熱海に着いたのが11時14分。講師のひーこーさんと待合せて、ちょっと早いランチとミーティング。ひーこーさんとは今年で3年目になりますが、ランチはいつもお寿司です。
b0002156_8519100.jpg

 12時半には本日の参加者さん全員にお集まりいただき、送迎バスで会場のホテルへ。さっそく本日のワークが始まります。初日のテーマは「丹田」と「目」。ぶっちゃけ、今日だけでもかなり濃い内容、参加費の数倍の価値はあろうかと思う情報でした。ようは、状態管理。何をするにしても、最大のパフォーマンスを発揮するには、どんな状態であるべきか。その方法を教えていただきました。一般に「丹田」を強くすると繁栄すると言われます。ただ、「丹田」と言っても「頭」、「胸」、「へそ下」の3つがあり、それぞれ役割が異なります。よく知られるのが「へそ下」の丹田であり、例えば経済的に成功するにはここを鍛えればいいと言われます。では、どうやって鍛えるのか。実に簡単。まずは意識すればいいだけ。一日3分でも5分でも、どんなときでも丹田を意識すれば、それだけ強くなります。それで願いがかなうコンディショニングはバッチリです。私も普段忘れがちなので、これから習慣づけたいと思います。そして本日のメインである「目」のケア。詳しくは割愛しますが、終了後にはバッチリと視界がクリアになってたのは驚きです。
b0002156_8513564.jpg

 今回の参加者は28名。講師二人を入れて30名の大所帯となりました。そのうち過去に参加された方は4名で、ほとんどが初参加。男性は6名、女性は22名でした。テーマが「こころとからだ」だからじゃないですが、思ったのが「ここから」だな~と。2015年も一か月経ちましたが、まだまだこれからです。昨年参加された独身男女24名のうち、なんと今日は一人更新されて「10名」もの人が恋愛・結婚を成就されたとか。そのうちオーバー40も2~3名はいらっしゃいます。ほんと、年齢とかまったく関係ないんだな~。そして今回も「今年決める!」と言われる方が数名。いけると思います。結局、身体なんですよね。身体がしっかり整えば、願いがかなう速度も倍化する。その意味でも、本日、「目」と「丹田」の整え方を教えてもらい、しっかり習慣化することで2015年も一気に飛ばしたいと思います。5時にワークはいったん終了し、部屋に入ります。3~4人一部屋で、海が見えるとても素敵な部屋。
b0002156_8521442.jpg

 夕食も豪華でとても美味しゅうございました。
b0002156_8542730.jpg

 夕食後は1時間半ほど女子限定のワーク。いつものことながら、何が行われてるかわかりませんが、相当なる女子力アップの秘訣を教えてもらったとか。一方男性は私の部屋で語り合い。その前に温泉に行きました。実は今回、個人的に10年ぶりの再会が二名もいらっしゃったり、再会も含めて何かある名~と感じる合宿となりました。ここから始まります。そして部屋には次々と女性も登場し、酒を飲み語り、、、最終的には2時を周ってしまいました。ってとこで、また明日。ありがとうございました。
by katamich | 2015-01-31 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン