宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

日々是パワーアップ 2015.1.29

b0002156_152197.jpg 今日は夕方、ボクシングに行ってきました。先週は風邪でお休みし、今週は一昨日と今日行ったのですが、もう、あり得ないくらいヘロヘロになりました。病み上がりでスタミナをとられた感じ。それでも、マススパー、ミット打ちとしっかりこなせたので、これから徐々に調子を取り戻したいと思います。でも、ここ数回でミドルキックが手応え出てきた感じがあり、亀の歩みですが、少しずつ上手になれればな~と思います。試合なんてまだまだだ。

----――
楽しみ過ぎる
------


 さて、いよいよ明日から東京・熱海です。う~ん、楽しみ過ぎるね。体調も完璧だし、今回はまたいろんな人にお会いできる。もう、出張のたびにパワーアップできるから面白くて仕方ない。ただ、パワーアップするのは出張に限らず、毎日のことなんですよね。今日だってボクシングに行ったし、その前にファミレスで執筆してた。書きながらいろんなアイデアが出てきたりなど、やっぱりパワーアップしてる。

「日々是パワーアップ」

なのです。そして週末の動員状況ですが、30日(金)の「Q&Aセミナー」が残2、土日の熱海も残2、2日(月)の個人セッションが残1。もうちょいだ。人生の転換点を迎える人が、残りわずかになったぞ。フォームが開いている間は「受付中」となってますので、「参加できますか?」みたいな質問も不要。空いてたら申込みでいきましょう!

----―――――
オレは結構叩かれる
---------


 それにしても先週の「高熱(最高40.2度)」は何だったのだろう。デトックスとはホントのことで、今、あり得ないくらい体調がいい。そしてインスピレーションもどんどんやってくる。サンマーク出版での二冊目を今書いてるのですが、これまた面白くなりそう。「夢なに」超えは間違いないね。だけど、またアマゾンとかでボロクソに叩かれるな。だからこそ面白いんだけどね。

 自分でも自覚はあるけど、私って結構な叩かれキャラ。何でだろうな。そんなに悪いことしてないのに。ただ、そうは言っても上には上がいる。結局、自分で「叩かれキャラ」なんて言うのも自意識過剰なんだろう。叩く人がいたら、それはそれでいい。叩かれたくらいでくじけないし、むしろ強くなる傾向があるから。そして叩かれてるうちはまだまだ二流三流なんだろう。いや、お前は五流以下だ、、、と言われたらその通りと言うしかない。けど、こんなオレでも上は目指したい。いつかは「一流」と言われ、叩くのがバカバカしくなるくらいの存在にありたいね。

------
叩かれる理由
------


 ちなみに、ネット上でやたら叩かれる人でパッと思いつくのがイケダハヤトさん。社会派記事が中心のプロブロガーだけど、見てるとどっかオレにてる部分があるな~と勝手に共感。もちろんブログも面白い。叩かれる理由って、人それぞれいろいろあると思うけど、思うに、「中途半端に庶民的、中途半端にブランド人」ってとこかな。つまりは、「これくらいならオレにもなれる。なんでこいつなんだ。クソ!叩いて落としちゃえ!」的な心境。その辺が私にもあるようで、昔からこの「宇宙となかよし」を読んでる人はお分かりの通り、10年前はサラリーマンだったし、その前はニートだったり、ワープアだったり。完全に普通の人、いや、むしろ普通以下の存在だったわけでしょ。

 その後、決して秒速とは言わないまでも、自分でセミナーするようになったり、合宿やツアーもやったり、さらには本も出してベストセラーになったり。10年前の知り合いとか、絶対面白くないはず。まあ、こんなこと書くからまた叩かれるんだろうけど、でも、決して調子よくやってきたわけじゃない。いろんな人の助けを借りながらだけど、自分なりにきちんとやってきた自負はあります。ブログだって毎日書いて、無駄遣いもせずに、ひたすら自分に投資。今だから言いますけど、2006年に大阪までNLPセミナーを受けに通ってたけど、あの当時、まったくお金がなくて、主催会社に無理言って分割にしてもらいましたもんね。そっれもあり得ないくらいの分割度と、なぜか利子もなく。(だからじゃないけど、たまに、ツアー参加したいけどお金が、、、って人には分割もOKにしてます。ただし、誰もかれもじゃなくて、きちんとしたコミュニケーションができる人で・・)

------
全部やってる?
------


 でも、そのおかげで今があるし、本当に、少しずつ少しずつ努力して地道にやってきたんですよ。 調子よく行ってるわけじゃなくて、むしろ逆。本当に泥臭い人生です。だけど、こんな人生、決して嫌いじゃないです。セミナーの集客にしたって、ピンチのときはメルマガ連発したり、最近はやってないけど、昔は直接電話営業とかもしていた。ハガキも書いたし。しばしば、セミナー集客に苦労してるって人の話聞くけど、ハッキリ言って、「全部やってる?」って聞きたい。

 「Qさんはブログがあるから~」なんて言われたことあるけど、そうですよ、ありますよ。だけど、ブログなんて誰だってできるし、その誰でもできることを毎日続けてるだけ。そしてそれなりにアクセスも増えてきたけど、それでも苦労することばかり。なんだか、こんな泥臭い毎日から解放されたいな~って思うこともしばしばだけど、昨日も言ったように、自分で勝手にハードル上げてるんですよね。2~3年前の定員だったらすでに楽勝モードなんだけど、その「楽勝」が面白くなくて、自分でハードル上げて苦しんでる。何やってんだろ、、、と思いながら、やっぱり、この人生いいわ。楽しいわ。そんな結論になってしまいますね。

――――――――――
つまり、楽しんでるだけ
----------


 ようは、オレって人からどう思われてるかわからないけど、結構、苦労して悩んでのたうち回って、、、今でもそんな感じってこと。けど、多くの人とオレとの違いがあるとすれば、そんな状況もひっくるめて楽しんでるってことかな。そんなわけで、明日から楽しい出張です。いろんな人に会えるのが楽しみ。ついで言うと、明日の夜のセミナーの後、近くのタイ料理屋で「空芯菜」を食うのが楽しみ。ラオスビールを飲みながら。そんで、明後日の熱海だけど、毎年、集合の一時間前にひーこーさんと早めに会って、いつもの寿司屋でランチミーティング。そんな時間も楽しみだね。そうそう、先ほど急に高校吹奏楽部の後輩から連絡で、1日の夜、品川で集まりましょうって。うん、タイミングいいね。行くよ。

 体調もバッチリだし、明日からの出張が楽しみ過ぎる。人生、いろいろあるけど、すべてひっくるめて最高ってこと。それは出また明日。東京・熱海でお会いする皆さん、楽しみにしています。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー(残2名)

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残2名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1枠)
by katamich | 2015-01-29 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン