【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195>

【maron さん】

今年もどうもありがとうございます。

1.ラジオDJであれ、TVパーソナリティーであれ、放送という媒体を通して、マスの人々と1対1の声の対話をしていること。
2.ナレーターとして番組"Jetstream”初の女性キャプテンを務めていること。
3.2015年大晦日の紅白歌合戦は、移住先のNYCの我が家で観ている^^)♪〜

昨年の願いは形になりませんでしたが、おかげさまでそれらに向かう流れと兆候が加速しながら現れる年でした。ありがとうございます。
1は、幼い頃から自然にしている役目の一つのような事の結晶として、自分なりに決めた具体的な社会的職種。その本格的な再開です。2は長らくの夢であり、自分の声が出来上がったこの齢だからこそ出来ること。海外線でも美しい日本語を届けたい。3も長らくの夢の一つ。昨年はNYで長くおつきあいできそうな方とのご縁も出来、ふわり湧いてくる安心感と某かの導きも感じています。3月までに2週間程のNY滞在可能な環境をまず整えようと思案中です。

今年はいよいよ本格的に形になる一年じゃないでしょうか!文章もなんだか格調高いですね!ぜひ美しい日本語を世界に届けてほしいと思います。まずは「今できること」を優先するとすれば、3つ目のNY滞在でしょうか。一つ進めば次のコマも進められます。NY滞在をして、そして次に何を進めましょうか。準備は完全にできてると思いますので、後は一歩一歩確実に進んで行くことが大切ですね!素晴らしいと思います!どんどん行きましょう!

NO.181


---
【た さん】

Qさん初めまして。あけましておめでとうございます。良い企画をありがとうございます。

1家族の精神状態改善
2カード払いを少なくする
3財布を買い換える

1は、やはり日常生活に影響があることです。パートナーの精神状態(パニック障害)(15年くらい前から継続)があまり良くないのです。今までいろいろなことをしてみましたが、なかなか改善しなかったので、なんとかしたいと思っています。
2は、現状から脱出して、生活を安定させたいと思っています。
3は、5年も使っている財布を改め、相性の合う運命の財布に出会って金運を上げたいと思っています。

Qさんのブログを拝見させて頂き、目からウロコのことばかりで、すごくためになりました。いつかはQさんの様になりたいと思いました。今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

ありがとうございます。とりあえずは真っ先に財布を買い替えてはどうでしょう?実はですね、、、高い財布の方が金運が上がるってのは、どうやらウソらしく、もちろん気持ちが前向きにはなるでしょう。それよりも財布に愛着を持ち、そしてしっかりとお金を入れてあげる方が重要とのこと。家でも小さな座布団の上に置いて大切にしてあげる。そこからお金に対する意識改善が図られ、カード払いも少なくなると思います。ご家族のことですが、他人事のようで申し訳なくも、やっぱり修行の一環かと。治そうと力まず、まずはすべてを受け入れる。月並みな言い方ですが、そこからしかないようです。そしてお金との付き合い方も含めて、「自分」としっかり対話すること。そこから「何か」が変わるはずです。

NO.182


---
【優子 さん】

あけましておめでとうございます。今年も素敵な企画をありがとうございます。

1 心身共に健康になる
2 自立した生活を送る
3 自分にとっての生きがいを見つける

1 心身の衰え、弱さを感じながらも見て見ぬふりをして何年もそのままの生活を続けていました。毎日体操をして、悩み事を減らし、軽やかに生活をしたいです。
2 なるべく自分のことは自分でできるようにしたいです。自分が大変な時は助けていただきますが、その際も感謝を忘れずに。誰かに寄りかかり過ぎないようにしたいです。
3何をするにしても意味はあるのかを考えてしまい、以前は楽しんでいたことも意味を考えてしまい、最近はあまり楽しめず、無感動になっています。意味の持ち方は人それぞれだと思いますが、何よりも「楽しい!」と心が躍る感覚をまた味わいたいです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

楽しむことは大切ですが、無理する必要もありません。目の前のことを淡々とするだけでも、静かな幸せを感じられる。まずはそこからで十分ではないでしょうか。人生に意味も価値もありません。しかし、自分で意味づけすることはできます。すべては自分の思い通り。弱くてもいいし、自立しなくてもいい。感謝しようと頑張らなくてもいい。目の前の現象一つ一つが自分の思いの反映なんだな~って原点に立ち戻ってみると、何かが始まるかも。一日5分でいいので、瞑想を習慣にしてください。ただ、目をつむって座るだけ。他に特に何も頑張る必要なし。あなたにとって必要なのは瞑想です!

NO.183


---
【ともちゃん さん】

①2月のフルマラソンに向けてトレーニング 4時間30分以内に完走する
② パートナーと本音で付き合う
③ 1年間で、東京、九州、関西へ最低2回行く

フルマラソンエントリー後に、実父が亡くなったり、母の病気の看病等で思うようにトレーニングできずにいましたが、あと1カ月で取り返し、素晴らしい体験にします。微妙な関係のパートナーと本音で関わり、好かれようせず、嫌われることを恐れず、魂のつながりでお互いが成長しながら、かけがえのない存在になれるように…。全国の友人のところに出かける一人旅を決行!新しい世界、新しい価値観にふれ、常に進化できる自分になりたい、そして、充足感いっぱいの一年にしたいです


いいですね!全国ひとり旅!まずはそこからやっちゃいましょう。それをする2015年と、しない2015年と同じであるはずがない。した方が絶対に面白い。旅はいいです。何より自分と向き合える。ってことはパートナーをより深く理解することにもつながる。そして今度こそフルマラソン、出場しましょう!もうすぐなんですよね!具体的にやることがハッキリしてるので、一つ一つ実行していけば、間違いなく生涯最高の一年になるでしょう。と言っても、力む必要もなし。当たり前のように過ごしてってくださいね。

NO.184


---
【りえ さん】

今年も書かせて頂きます‼

1.年内に、収入が今の2倍になる。
2.理想のパートナーとの出会い❤
3.はじめましてを沢山増やす。

去年は、だんだんそれてしまいました。が、そうなってみて、好きな事を仕事にする。って自分にとってどういう事か、見えて来た気がします。今年は、初めての事に沢山挑戦しながらひとつひとつの出会いを大切にして行く年にします。

たくさんの挑戦、いいですね~!とにかくいろいろやってみることですよ。私も手当たり次第に気になることやってると、どう言うわけかいろんなオマケが付いてきて、人生の楽しさが数倍になってます。収入や恋愛も大切ですが、それはあくまで結果論。例えば「月に一回は初めてのことをする!」などと決めて、些細なことでいいので、新しいことにチャレンジする一年になれば、来年の今頃は気持ちも状況もきっと別世界です!楽しくやってきましょう!

NO.185


---
【ゆうこ さん】

1.FXトレーダーとなり、月収50万以上稼ぎ続ける
2.信頼できるパートナー(彼氏)を作る
3.本を出版し、Amazonランキング1位をとる

今年も即行動!好きなことを楽しみながら、目標達成していきたいと思います。

お~!いいですね~!本の出版。まずは原稿を書き上げてみるといいかも。私も企画云々よりも真っ先に書いたことがきっかけとなりました。何よりもまずは「形」から。自分が生み出した一つの「形」が見えると、それが踏台となり、例えば収入や恋愛にも道が開けることがあります。まずは原稿を書く!どうでしょう!

NO.186


---
【bluehorse さん】

1.月収200万突破
2.結婚妊娠
3.討論できるほどの英語力

1:今の収入の1.5倍を目標にします。私だけの力では今が限界かもしれない。でも人と出会い、力を出し合うことで、お金の流入経路を増やすことができると信じる。10年後の年収10億グローバルな社会貢献が最終目的なので!
2:今動き出さないと一生後悔する。すべてを求めてもいいし、私にはその価値があると信じる。心からこう言えるまで時間がかかった!笑顔で目の前の仕事に150%で取り組みます。
3:仕事に関係ないけれど、将来のビジョンに英語は不可欠。理由を付けて英語に割く時間が少ない。詰めの甘いままでは、討論で負けたり将来の私が困る。触れる時間を増やします。なんとかして。書いたら頭がスキットした!どうもありがとうございました。

いいですね~。でもなんか、とても力みを感じるのですか、どうでしょう?まずは、、、やっぱり「笑い」からかな。真剣に取り組むのはいいですが、深刻に取り組んでは上手くいかない。真剣と深刻の違いはそこに「笑い」があるかどうか。そしてリラックスがあるかどうか。今、目を瞑って頭から足のつま先までスキャニングをかけてみてください。つまり、ゆっくりと自分の身体をチェックするのです。もちろんイメージの世界で。すると、何か「違和感」が出てくるはず。そこに力みがありますので、そこに手を当ててしばらく体温で癒してみてください。それを毎日すると、なぜだか不思議なほど物事がうまく進み始めます!大丈夫です!

NO.187


---
【敦子 さん】

1、恋人のかっちゃんに益々愛されプロポーズされる
2、今の仕事とは別に、神社仏閣、旅、パワスポ、縁起物、民芸品、スピリチャルの情報を発信する仕事(雑誌やネットのコラム執筆やアプリの開発等)を依頼され、それで収入を得る。
3、ツイッターのフォロワを今の330人から10倍の3300人以上にする

私は彼氏の事を本当に愛していて結婚したいので、彼氏が私の事をいっぱい愛してくれてプロポーズしてくれるように女を磨き、彼氏にとって掛け替えの無い存在になり、彼氏を世界一幸せにします。また、今の仕事とは別に、幼い頃から大好き神社仏閣や旅、民芸品、スピリチャルに関する楽しい情報や開運情報を発信する仕事で収入を得て、読んでくれる人達を幸せにしたいです。その為にまずは自分のツイッターのフォロワーさん数を現在の10倍の3300人以上にして私の存在が世に知られ色々な人の目に止まるようにしたいです。

ツイッターもいいですが、私は「ブログ」に力を入れる方が確実と思ってます。ツイッターはあくまで「拡散」のための手段であり、自分でやることじゃない。フォロアーの数も実は関係なくて、インパクトある記事を書けば、RTで10万とか100万に情報が届きます。となると、そっからキャッシュポイントができるのは自然の流れ。まずは「ブログ」でバズるような、強烈な記事を書いてみてください。そのためには継続が重要ですが、続けてるといつかは爆発します!かっちゃんとの結婚も実りますように!(祈)よし!大丈夫!

NO.188


---
【荒井雪子 さん】

明けましておめでとうございます。今年は、幸せになるしかないですね。ますますパワーアップしたQさんが楽しみです。

1月収25万達成しました。
2家族と自分は、ますます健康になり幸せに暮らしてます。
31Kお風呂付きのアパートで一人暮らしを楽しみ、相思相愛のパートナーに出会えました。

実は、来月やっと転職する事に。今のお店にいるのもラクなんですが、このままいると収入がヤバイということで11年ぶりの転職です。今月8日に新しい職場の面接予定。あとは実家を出ること。あーもう宣言してしまったな。かなり欲張っちゃいましたが。ちなみに秘伝ノートは今日で55日目。今年も宜しくお願い致します。

転職おめでとうございます!秘伝も続いてますね!ほんと、幸せになるしかありません。諦めてください。幸せ以外にはなれませんから。実家を出る。やっぱり決して長くない人生ですから、まずは自立してみると面白い。お金とかもどうにかなるし、そっから運気が一気に変わることもある。もちろんパートナーも現れやすくなることは、私の知る事例のままに。最高の一年にしちゃいましょう!

NO.189


---
【親方 さん】

師匠!いつもありがとうございます!今年も宜しくお願い致します!

①副業でカウンセラー及びメンタルトレーナーとしてまずは月収50万円を稼ぐ。
②イルカと一緒に泳ぐ。
③仲な家庭が良い方向へと変化して第二子誕生。

昨年は、仲間との起業が上手くいき、初年度から黒字でした。しかし、雇われの身はやっぱり性に合わないと分かりましたので、どうしても頭から離れないカウンセラーを副業で始め、今の会社にも還元出来るように独り立ちします。愛娘一人なのでもう一人欲しいのですが、なにぶん二年も不仲でゴフサタです(^_^;) この家庭問題は、どうも根深く解決する手立てがないように感じており一番の悩みどころです。以上です!今年は最低一回は師匠に会いに行きます!ありがとうございました!

素晴らしいですね!起業の話はよく覚えてますが、初年度から黒字とはいい感じじゃないですか!どんどん稼ぎましょう!それにしてもご家族の問題、不仲なのはなんでなんでしょうね?例えばスッキリ痩せてみてはどうでしょうか?まるで別の人間のような姿を見せると、親方も含めて、周囲も状況が変わってくるかもしれません。心も重要ですが、「身体」で一気に変わることだってありますからね。どうでしょう、今年は一気に肉体改造をしてみては!ぜひまたお会いしましょう!

NO.190


---
【mini さん】

1、自分のためによき伴侶を得る
2、身体にも目を向け労る
3、資格を取り新たな収入源にする

Qさん 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!去年も天使企画参加させてもらいました。叶ったかと言われれば叶ってはいないのですが、それに向かってる事は実感しています。が、願いは少し変わりました。親のために早く結婚をと考えていましたが自分のためにしたいと思ったこと。昨年、このまま行けば結婚の話になりそうと思いましたが自分から遮断してしまいました。やっぱり誰でもいいから結婚出来ればいいと思おうとしてたのは違いますね… 収入も若干増えましたが、疲労をごまかしごまかしだったので今年は身体も労りつつ、以前から取得したかったカラーコーディネートを勉強し直し、こちら側からも収入を得たいと思います。素敵な企画をありがとうございます。よろしくお願いします!

うん、確かに前進してる感じですね!自分に素直に正直になった。とても大切だと思います。結婚に関しては、何よりもまず「恋する私」を思い出すことが大切かな。生活の安定や親の安心などは二の次で、青臭いようですが、「この人のために人生を捧げたい」と思うような相手をめぐり合うこと。そう思ってたら、登場するもんです。胸に手を当てて、「恋」を思い出してみてください。そこから何かが始まります。収入に関しても、おっしゃる通り、やりたいことをやるのが一番。もちろん博打を打つ必要はないので、今のお仕事をしっかり効率的に頑張ってください。でも、収入のネタは世の中、無限にあります。まさに今、私も何かを引き寄せようと思ってます。2015年は行動で大きく動く一年。面白くなってきましたね!

NO.191


---
【いしだあき さん】

Qさん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

1、元気な子供を産む
2、子供がいても一緒に沖縄に旅に行く
3、今より月収5万円アップ

2014年Q州ツアーに参加した、いしだあきです。Qさん、妊娠しましたよ!現在4か月です。子供を産むと身動きが取れないように感じますが、旅には出かけたいです!

おめでとうございます!おっしゃっていたことが現実となりましたね!これが「もう何もする必要はない」のパワーです。この言葉は誰にでも通用する言葉ではありませんが、あきちゃんには必要だったのですね。まずは元気に子供を産んで、2~3年したら沖縄に!大丈夫です!これから楽しいことばかりですから!

NO.192


---
【しずく さん】

天使企画ありがとうございます。去年のお願いは二つは叶いました。今年もよろしくお願いします。

1遠方へ旅行できる体を作る
2お互い成長しあえる人とご縁をつなぐ
3自分の好きな事に使うお金が月30万ある

去年はまさかのお正月に50肩になりまだ完治していません。今年は腕のリハビリと血圧などの気になる部分を改善して体力気力を充電し旅行に行動的にいける身体にしたいです。人とのご縁も体力的な事もあり消極的になりがちでしたが、今年は男性女性どちらも成長できる人とご縁をもちたいです。お金は自分のやりたいお話会の企画や私のお話をききたいと思って下さる人からいただきたいです。あと息子が家に入れてくれるお金が増えるのが希望です。

素晴らしいですね!二つも!そして今年はさらにパワーアップ。50肩、いつの間にか治る人もいるし、これも何かのメッセージかな。肩との対話を続けてみましょう。そして旅行。旅行に行くと、どんな楽しいことがあるだろうか。動けば何かが必ず動く。そうやってワクワクした気持ちを育て、その思い自体が身体にもいいと思うので、毎日、寝る前にワクワクイメージングを是非してみてください。お金だって、そのワクワクが引き寄せるものですから。お話会、どんどんやっちゃってください!きっと皆さん、幸せになると思いますよ!息子さんの入金も増えますよ~に!

NO.193


---
【かなえる さん】

・自分自身を好きになる。
・ヒーラーになる。
・公私ともに支えてくれるパートナーと出逢う。

昨年も参加させていただきました。いつもありがとうございます。痩せるとか部屋を綺麗に保つとか、人に優しくとか、自分自身を好きで自分が満たされていたら出来ることだと気付きました。自分自身の基本がダメなので、まず自分を高めて好きになりたいです。只今、遺跡発掘のバイトしてます。数年前からやったこともないヒーラーに興味があり、なんでこんなに気になるのか?とりあえずやってみたいです。自分を好きになり、自分を支えてくれるパートナーをみつけたいです。では、よろしくお願いします‼

遺跡発掘、私も昔やりました(笑) それはともかく、「自分を好きになる」って言う人、とても多いのですが、「好き」って概念さえ忘れる状況が本当なんですよね。好きになろうすると難しい。小手先のセラピーテクニックも限定的。だったら、とことん嫌いなるところから。徹底的に自己否定してもいい。人からどう思われても、何を言われてもどうってことないくらいまで自分を解体する。人からの評価が気になるならば、それは自分を守り過ぎ。逆に言うと、好き過ぎなんですよ。すでに。もっと自分を嫌っていい。そして嫌いな自分を見つめてみる。そっからスタート。自分を守った状態でヒーリングなどもできませんから。参考にしていただけると嬉しいです!

NO.194


---
【ひろえ122 さん】

あけましておめでとうございます。いつもブログや本でパワーをいただいております。なかなかお会いしに行けないんですが、ご縁に感謝してメール送らせていただきました。

1、2015年中に年収500万を目指します。
2、2015年中に体重を健康的に10キロやせます。
3、自分がいつも笑顔でいられるような仕事に巡り会います。

1と3は、何かリンクしてるようなところがあって今自分のたち位置があやふやになってて、自分は何のためにこの世に生まれたのか、何のために生きているのか、漠然としていて…生きていることにすら疑問を感じて生きてます。なので、自分の行きたい方向もわからないまま目の前のことだけにおわれていて自分を大事にできずに何をしていても心にはいつも霧のような何かがたちこめていてこの恵まれた環境を楽しむことができていません。なので、まず漠然とですが、楽しむことで自分の年収をあげてまた更に自分を大事にすることができると思いました。 まわり道でしたが、そろそろ軌道修正していけるかと…。2、は、ここ2年で10キロ太ったので、すっかりフットワークが悪くなりましたからまた軽快にな自分に会いたくなりました。今年はまた違った自分に会いに行きたいです

まずは10キロ、やせてみるといいでしょうね~。で、「何のために生きているのか」、、、について答えます。何の意味も価値もありません。ただ生まれ、存在してるだけ。これが真実です。ですが、「何かのために生きたい!」と意思を持つことは出来ます。むしろ、その「意思」こそが人間にのみ与えらた使命と言えるでしょう。わからないのは当たり前。誰だってわかってないから。でも、「こう生きたい」と思ってる人はいて、そこが違い。大きな使命感を持つ必要などなし。例えば明日、「ハーゲンダッツを食べたい」と思えば、明日は「ハーゲンダッツを食べるために生きてきた」のです。その繰り返し、積み重ねが人生です。まず、明日、何をしたいですか?そっから始めましょう!ハッピーな2015年になりますから!

NO.195

【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.181~195】_b0002156_23554785.jpg

Commented by ともちゃん at 2015-01-29 09:32 x
183のともちゃんです
メッセージありがとうございました
自分と向き合うことがパートナーをより深く理解することに繋がる…
スコーンとヒットしました
今のパートナーは、価値観が違い、何かとカンに触ることを言われたり地雷を踏む人です
でも、それは、わたしの幼少期のネガティブな思い込みを勝手に再現してるだけで、彼にとても信頼され愛されていることがわかる出来事が昨日ありました
彼は、わたしのこのわだかまりを解くために存在してくれてたのか!と思いました
それは、わたしが彼に、これは絶対言ってはいけない…と思っていたことを、思いきって言ってみたことがきっかけでした
案の定、彼は、ものすごい砲弾をわたしに浴びせてきました
それでズタズタに傷つき、ああ、わたしなんてやっぱり愛してもらえない…
と、思った矢先、
これは、小さい頃わたしが母に持っていた感情だと気づきました
そして、同時に、彼はどうこう言っても、わたしを信じて愛してくれていることが感じられました
そして、また、同時に、母も不器用ながら、こんなわたしを愛してくれていたんだ、と感じられました
全くわたしの問題でした
彼の価値観や態度は変わらないかもしれませんが、こうして行くことでわたしが変わっていく実感があります
今年もいろいろ行動することで、違ったものが見え、大嫌いなのになぜか離れられない彼との関係に、わたしなりの判断?自信みたいなものが見えることを目標に、ガンガン動いて行こうと思います!
長々とすみませんでした
Commented by なちゅ at 2015-01-31 23:30 x
はじめまして!
happyさんのブログから、お邪魔しました(*^^*)

>例えば明日、「ハーゲンダッツを食べたい」と思えば、明日は「ハーゲンダッツを食べるために生きてきた」のです。その繰り返し、積み重ねが人生です。


今を生きるってこういう事なんですよね。日常や感情に時折流されてしまいますが、気負わず目の前の事を楽しんで生きよう!って改めて思いました。

素敵な気付きを有り難うございます!(*≧∀≦*)


Commented by ゆうこ at 2015-02-04 20:10 x
Qさん、コメントありがとうございます!
お忙しのに、ひとつひとつ、、、心のこもったメッセージに感激しました!
昨年は、夢かなのライブでお会いできてずいぶんパワーをいただきました。「秘伝」も100日達成まで残すところ数日
…終わるのはなんだか寂しいので、継続していこうと思っています。
今年もQさんと再会できるといいな、、、地方でのイベントも楽しみにしています♪
Commented by katamich at 2015-02-04 20:55
■ともちゃんさん!
パターンを繰り返すって、自分の問題であることが多いですからね。自分を責める必要はないですが、小さな気付きで環境がガラリと変わることがありますから、前向きに考えていきましょう。大丈夫ですから。
Commented by katamich at 2015-02-04 20:56
■なちゅさん!
こちらこそコメントありがとうございます!
Commented by katamich at 2015-02-04 20:56
■ゆうこさん!
是非どっかでまたお会いしましょう!
Commented by じゅんあき at 2015-08-18 14:09 x
1 潤一さんと復活して恋人に戻る
2 来年度の仕事を決められる
3 娘がバドミントンで入賞する

現状は彼と連絡を取り合えていませんが、強い味方もできたし、いい方向に向かっていると信じています。
あとは不安やマイナス思考に負けないこと。ご縁と彼を信じます。
by katamich | 2015-01-28 18:54 | ■天使企画 | Comments(7)