仲間とかクソ 2015.1.20

b0002156_17102963.jpg 今日は病院に行きました。扁桃腺がどうもはれてるようで、喉が痛く身体がだるい。今の季節、徹底的に喉のケアが必要で、室内は加湿器ガンガン。この季節に体調が悪くなるのは小学生の頃からかもしれない。ああ、南の島で生活したいなあ。1月中旬から2か月ほど。とりあえず今日は喉の炎症を抑える抗生物質をもらってきました。熱海は10日後なので、それまでには治ってるね。

 今回の熱海は定員30名とこれまでで一番多い。今までは1か月前には満員になってたのだけど、今年はなぜかまだ空きがあります。と言っても、残り5名。定員を増やさなかったらとっくに満員だったけど、またこの合宿に参加することで人生が変わる人もいるんだろうな~って思います。

 何度も言いますが、昨年、この合宿に参加した独身男女24名のうち、9名が恋愛成就・婚約・結婚を実現しました。そう言えば、妊娠しましたってニュースも今朝聞いたばかり。ぶっちゃけ言うと、私の合宿やセミナーの恋愛・結婚率はハンパない気がしてます。そして久々に「婚活・恋活ビリーフチェンジセラピー」もやろうかな、と思ってます。ちなみに今回の合宿では、現在25名中男性が3名。これはすごい。男性の方はぜひ。もちろん合宿やツアー参加者同士で結ばれることもよくあるけど、そうじゃないことも多い。

―――――――――――――
アラフォー結婚なんて簡単だ
―――――――――――――

 それこそアラフォー結婚なんても普通にあって、中には「恋人いない歴=実年齢」の人が突然付き合い始めてバババ~っと結婚するケースも見てきた。一方で、私も通った某セラピスト養成講座の男女はなかなか上手く行かない。もちろん知らないだけかもしれないけど、私の知る限りでは必ずしも上手く行ってないようだ。講座のコンテンツは素晴らしいのに。なかなか成就しない原因の一つに「仲間同士で現状を維持し合う」ってのがどうもあるようで、「結婚したい」と思って集まる同年代は、つまり「結婚してない」という事実があり、その仲間同士で安心してしまう。潜在意識はあくまで「安心・安全」を求めるため、「仲間がいる」って現状に満足して、そこから抜け出せなくなるんです。

 正直、そんな仲間とかクソですからね。なので、オレは飲み会にもほとんど顔出さないし、斜に構えてるようだけど、絶対につるみたくない。以前、私が一気にセッションとかやり始めたら、「遠い存在にならないで~」とか言われたけど、いえいえ、最初から近くないですから。現状を慰め合うだけの仲間とかマジでクソだ。

 なので、私は何度も何度も言ってきました。「裏切れ!」、と。そのためには多少は厳しいことも言ってしまいます。占いやチャネリングで「(出会いの)時期じゃない」などと言われても、私は「常に時期です!」と断言します。確かに「時期じゃない」と言われると、動かないことが正当化されるようで安心してしまう。けど、私は言います。常に時期だ、と。ハッキリ言って、アラフォーとか結婚年齢としては遅い。それが現実でしょ。なのに「時期じゃない」などと言うのは、正直、その人のためにならないでしょ。

 本当のゴールは何なのか。単に「仲間内で慰め合う」のであれば、それはそれでいいでしょう。それも一つの決断ですから。けど、恋愛するんだ、結婚するんだ、子育てするんだと願っているなら、やっぱり「やること」をしっかりやる必要がある。何度も何度も見てきたけど、実際の恋愛成就・結婚する人は、何歳からでもしっかり行動しています。結婚相談所、婚活パーティ、知人からの紹介、、、などどんな機会でもいいから、しっかりと受っている。その上で相手をみそめるのは本人でいい。

―――――
秘密の企画
―――――

 そして実際、どんどん動く人は、しっかりとモノにしてるんです。私のツアーに参加した「宇宙となかよしツアーグループ」ってのがフェイスブックにあるのですが、そこでは、もうどんどん恋愛・結婚が決まっていて本当の気持ちいい。ちなみにだけどそのグループではしばしば「シークレット企画」なるものがあり、近々、「ニートでも月10万円」なるセミナーが予定されています。世の中にはいろんな情報があるもんで、「30万円作ってアイスランドに行こう!」を合言葉として、確実に副収入を得るセミナー。それはともかくとして、例えば熱海に参加した人でも、そのグループに入ることは出来ます。その中の情報を見て、おそらく驚くかもしれません。「いい話」が次々と流れてきて、大いに刺激を受けるとともに、現実生活にも役に立つ。別のツアーに参加したけど、合同の飲み会で知り合って付き合い始めた人もいる。

 私はそうやって「キューピー」としての役目を担ってるようで、月末の熱海でも強烈にインプットしたいと思ってます。「結婚する」って情報を。とりわけ、ひーこーさんのワークは「身体」からのアプローチがメインになるため、そのまんま女子力・男子力のアップに役立つし、そして今年中に独身男女の半分以上が恋愛・結婚することにコミットしたいと思ってます。

 もちろん既婚者もOK。テーマはあくまで「願望実現」であり、収入や健康を目標としてもいい。ビリーフチェンジセラピーをやってても、収入であれ結婚であれ、扱うビリーフは同じだったりしますからね。とにかくも、10日後になりましたが、例年と違ってまだ残席はあります。ぜひ、身体アプローチからの願望実現の極意を身に付け、2015年を大躍進する一年にして欲しいと思ってます。そんなとこで、今日は案内ばかりになりまたが、ぜひぜひお待ちしています。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残5名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残3枠)
by katamich | 2015-01-20 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)