めちゃくちゃな一日 2015.1.18

 今年一番の出張3日目。本日はメンタルコーチング個人セッションを2名、夜は仲間内での新年会でした。個人セッションは両方とも男性でしたが、自己評価としては「めちゃくちゃ」なセッションとなりました。セッションの内容は詳しくは書けませんが、ここまでオーダーメイドなセッションができるのは、、、日本中探しても私しかいないでしょう。ときどき突発的に募集するメンタルコーチング、もはやコーチングの枠などとっくに超えて、まさに「宇宙的」なセッションとなっています。書けないのがもどかしい。うん、ちょっとだけ書くと、突然、「お見合い」が始まるような展開があったり、まあ、わからないでしょうね。すみません。昨年の印象に残るセッションとしては、ご両親と20年ぶりに会話をするようなセッションがあったり。これもわかりませんよね。けど、これらはすべて「リアル」です。我ながらぶっ飛んでます。

 そして新年会。こちらは過去に私のツアー(Q州、沖縄等)に参加された人限定で、フェイスブックグループで呼びかけるもの。今日は11名。最近、どうも「居酒屋」が身体に合わなくなり、もっぱらバル系かワインバーのようなとこが多いです。そうなると、どうしても店のキャパが小さくなるのですが、20名、30名ともなると、皆さんと話もできないし、これくらいの人数がちょうどいいのです。そして今日の飲み会は、これまた「めちゃくちゃ」でした。

―――――
IG・Gの話
-----

 私を含む11名。昔から知る人もいれば、まだ1か月くらいの人もいる。けども、全員が確実にレベルアップしてたのです。TMGと呼ばれる女性は仕事面でのビリーフチェンジが起こったばかりだったり、あと、彼氏ができたばかり、家を買ったばかり、みたいな女性もいた。ですが、私が特に驚いたのが2名の男性。一人目はIG・Gの話。一か月振りに会った瞬間、小さくなっていた。つまり痩せていたのですが、この一か月で「覚醒体験」があったそうです。先月、私と二人で飲んだのですが、その直後から39度の高熱+割れるような頭痛。病院に行っても原因不明で、脳神経外科を紹介されるも、それでも原因不明。各種検査をしても異常なし。だけど、高熱と頭痛だけは続く。できる限り安静にしながらも、仕事はしないといけない。そんな状態が一か月くらい続く中、突然、幼少期から現在に至るまでの出来事が、まさに「走馬灯」のように流れてきた。

 「あ、これでオレは死ぬんだな」と思い、気が付くと目が覚めていた。そしてなぜか病状も回復。その「走馬灯」の体験で、「人生」の意味がすっかり分かってしまい、そして今日の新年会を迎えた。そう、何かが抜けていた。「浄化」と言い切るのが陳腐なほど、何かがすっかり取れていた。結局、高熱と頭痛が何だったのかもわからない。瞑想のし過ぎかもしれないとの声もあり。3月頭にまたお会いすることになったけど、IG・Gはこれからどこに進むのだろうか。

――――
OCの話
----

 そしてもう一人、OCの話。別名そら豆。ここ数か月、私のOCに対するdisり方はえげつなかった。一緒にアイスランドにも行ったのだけど、そのときもとにかくdisりの連続。もちろん愛。昨年、勤めていた会社を辞め独立。何がしたいのかわからない。考えも甘ければ、軸もなくただフラフラしていた。それが、、、まず一目見てIG・Gと同じく激ヤセしていた。しかし、決して不健康なやせかたではなく、むしろエネルギーあふれる雰囲気。今までは、無意味にボケたり、話の腰を折ったり、キャラは憎めないものの、ときとして迷惑な存在ですらあった。言葉にもまったく力がない。

 それが今日、、、まるで別人だった。それは私だけでなく、以前から彼を知る全員の意見だった。そして今日は、これまでのdisりはどこに行ったやら、もうべた褒めの連続。この1~2か月でOCの身に何が起こったのか。一言で言うと、「軸」ができたようだ。おちゃらけたキャラを出しながら、だけど、悩みに悩みまくっていたのが現実。しかし彼はその「悩み」から逃げなかった。都内の小さなアパートの一室で、突然の「覚醒」があったのかもしれない。すると、、、これまで袋小路だった状況に風穴があき、生きる上で最も大切な「収入」が入り始めた。今はまだ複数の収入減に頼っているが、それでもフリーランスとして生活できるようにはなった。今後は、ある事業に焦点化し、月収100万円超えを近々果たす。

b0002156_1320364.jpg それを自ら宣言。以前、OCに「年内に月収100万円超えするくらい頑張れよ!」と言ったことがあったけど、そのときはコソコソと逃げ惑うだけ。しかし、今日はそれを自ら宣言し、そしてペナルティまで約束した。OCに何があったのか。まさに「自信」だろう。それは「悩み」から逃げずに、私からdisられながらもきちんと積み重ねた結果の「自信」。さっそく、OC関連のとあるイベントの開催が決まりました。写真は今日のOC。今までとは別人のようなイケメンじゃねえか。

――――
私も宣言
----

 そして私も、、、一つ、「宣言」をしました。書こうか書くまいか、迷うところではあるけど、書きます。これから先、徐々にセミナー業から身を引き、3年後にはいったん引退します。そして「事業」をします。その「事業」がしっかりと軌道に乗ったら、再びセミナー業にカムバックしたいと思ってます。もちろん今はまだ引退時期じゃないので、しばらくはやりますが、方向性は決まりました。

 皆さんもそうだけど、私も確実に「何か」が変わろうとしてるようです。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残6名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残4枠)

by katamich | 2015-01-18 23:39 | ■ビジネス・事業