宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.106~120】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.106~120>

【ニコニコ さん】

昨年、石田さんの本に出会えたことは本当にラッキーでした。

①次男が志望大学に現役で入学。
②大金を得て、教育費に困らない生活。
③今の仕事を辞め、資格を取ってやりがいのある仕事に就いて、お金を稼ぐ。

次男が大学で野球を続ける事は、家族・親戚の願いです。無事に合格し、入学金を納める。そして、経済的にも精神的にも豊かな生活をする。

まず、一つだけ言える事は、「起こったことがすべてベストだ」ってこと。教育費が必要なら、必要なだけの金額は入ってきます。そしてもちろん志望大学にも合格します。ただす、次男さんの気持ち一つですから、どうなるかはわかりません。家族であれ他人の願望とは、その人の願望であって、ご自身のものではない。その上で、ニコニコさんは何を目指すのか。ニコニコさんと、次男さんにとって、それぞれの本当の幸せとは何か。ようは、もう一度言います。どうにかなります。お仕事もどうにかなります。なので、ニコニコさんご自身にとって、2015年の一番の願望は何で、そのために「何をするか」を明確にすれば、人生は面白いように展開してきますよ!

NO.106


---
【kuro さん】

・自分が好きな事をして月収100万円
・親や家の呪縛からの解放され自由になれる
・ずっと苦しんでいる身体的コンプレックスや性格の悩みから完全に解放され自分を愛する事が出来る

初めて参加致します。この様な機会を与えて下さって感謝致します。なかなかお金に豊かに生きる事が出来ず、将来も不安で仕方がありません。好きな事をして自由に生きるなんて夢物語だと思っています。悩みと苦しみだらけの人生だと諦めていました。でも、そんな自分でも幸せになって良いのではないか?自分を楽にしてあげても良いのではないか?と思い宣言させて頂きました。ありがとうございます!

現実的な話をすると、「好きなこと」と「月収100万円」がすぐに結び付くことは稀です。「好きなこと」であっても、お金に結び付くと、なぜか好きでなくなったりしますし。でも、そもそも「好きなこと」って何ですか?まずは儲かるとか考えずに、「好きなこと」を明確にし、そのために働いてみたらどうでしょう?私は「旅」が好きで、かつてはそのためだけに貯金をしていました。そしてサラリーマンとしては、まずまず満足に旅できたたんじゃないでしょうか。その次に考えたのは「もっと自由に旅したい」で、その思いが強くなることで、今の状況を引き寄せたと考えています。つまり、とにかく「好きなこと」をやりましょう。そのために生きてみましょう!幸せになるのは義務です!好きなことをするのも義務です!今回の「宣言」はまさに生まれ変わりの儀式と思いますので、先に言っておきます。おめでとうございます!

NO.0107


---
【いしまき さん】

石田様 あけましておめでとうございます。

1、3月1日までに月利益100万円クリアし10月1日までに300万円クリアする。
2、4月1日に起業独立する。
3、3月以降に出会った女性とお付き合いし結婚する。

今年も企画して頂きありがとうございます。昨年は秘伝を実践し臨時収入で数百万円入り、それを元手にネットビジネスを本格的に始め現在月利益60万円稼ぐ事ができています。お金を稼ぐ方法を知ってしまえば後は複利で回して行くだけですね!!今年は起業しご縁のある方々と経済的に豊かになり社会にも貢献していきたいです。また、ビジネスパートナーとも出会い公私ともに支え合える関係を作って行きます。ありがとうございました。

素晴らしい!今60万円なら、100万円はすぐじゃないですか!もちろん300万円も!4月の起業も楽勝!もちろんパートナーとの出会いも!ここに書いたことはすべて実現します!楽しみですね~

NO.108


---
【みほ さん】

明けましておめでとうございます。昨年につづき参加させていただきます!

・自分のことがもっともっと大好きになりました
・大好きな人と結婚しました
・お金に対する不安が一切なくなりました

昨年、いままで手放せなかった人間関係や許せなかった自分が許せるようになった清算の年でした。ちょうど、秘伝ノートを終了してから年末にかけては新しい出会いにも恵まれたいい流れでしたので、今年は実りの年にしたいと思っています。さらに自分を好きになるためにしたいことをして、行きたいところへどんどん行きます。そして、出会ってるのか、それともこれから出会うのか、大好きな人と結婚します。お金に関しても、好きなことに好きなだけ使っても不安がなくなるようにしたいです。

はい!間違いなくすべて叶います!この流れを大切にし、そしてどんどん「行動」してくださいね!「引き寄せの法則」とは、言うまでもなく無から有を生み出すものではなく、今、この世界に有るものに「気づくこと」です。その意味でも、出会い、結婚、お金について、とことんフォーカスしてみてくださいね。例えば今から「3日以内」に種を見つける!と決意して、アンテナをビンビンにしてみてください。すると、面白い発見があるかもしれませんよ!そしてその連続なのです、引き寄せとは。楽しみになってきましたね!大丈夫!

NO.109


---
【おでん さん】

あけましておめでとうございます。一年ほど前から楽しみに読ませて頂いています。去年は眺めているだけだったので今年は天使企画に参加してみます

・発症した軽いリウマチがこのまま収束にむかう
・週に一度は図書館などに外出して気分転換できるようになる
・家族以外で気軽に交流を持てる人をつくる、ネット上でもOK

今が人生のどん底だとおもうので、これから迎える30代の日々をのぼり調子で生きていけるように一歩を踏み出したいと思ってます。どうぞよろしくお願い致します(∵)

20代の後半って、割とどん底の人が多いですよね。私もそうだったように。でも、これからはますます楽しくなりますよ!リウマチは何らかの感情(怒りや恐れ)の蓄積が原因だったりしますので、「素直」を心がけると、すぐに収束するでしょう。そしておっしゃる通り、どんどん外に出ていきましょう。ちょっと良い靴を買うなどして、外に行く機会を増やす。ネット上も含めて、いろんな人とかかわって行けば、おっしゃる通り、素晴らしい30代を突き進むことになるでしょう!何も恐れる必要はない!そもそも大丈夫なんだから!飛びましょう!

NO.110


---
【たんたん さん】

1 研究論文をまとめて、博士号を取得する。
2お世話になった教授の退官記念式のお手伝いをし、感謝の御礼の場に立つ。
3愛し愛されるパートナーライフを送り、日々一日一分でも、幸せを噛み締めあい、笑い合いたい。

Qさん、昨年夏の東京での夢なにセミナーに参加し、本日秘伝を終えました。本年もよろしくお願いいたします。1.2は、 材料になる各論はしゅうりょうしています、 後はまとめて、ドラフトを完成しまとめ、来年の教授の退官記念式に笑ってお手伝いしたく、喜んでいただきたいです。3は、別居中の旦那かだれかは不明ですが、そうなり幸せな時間を大切にすごします。機会を有り難うございます。よい一年をお迎えください。

いいですね~、あとはやるだけですね。1と2は普通に実現するとして、3も大丈夫でしょう!そのためには、まずは笑いましょう!ただ、それだけ。笑えることをする、笑える場所に行く、笑える本などを読む。今年のテーマは「笑い」、そのように響いてきました!お互い素晴らしい一年にしましょうね!

NO.111


---
【有吉(^^) さん】

Qさん、明けましておめでとうございます!2014年は周囲に目を向け人と会い、色々な感情と発見があり、そのお陰で自分の軸を築きたいと強く思うようになりました。人からを期待する私を卒業して、私から発信していく、その土台を作る。それが大きな目標です。その為に取り組む3つの事を決めました。

・お金の管理、貯金をする
・書道をする
・福岡にお墓参りに行く

まずお金について。18歳で多額のお金を使い果たしたのを皮切りに、学生時代は学生ローンで裁判寸前まで行きました。滅茶苦茶な生活を父からの援助でずっと続けてきました。就職したものの、その習慣から抜け切れずにいます。父がそこまでしてくれる理由も良く分かっているし、甘え逃げこむ自分もいる。でも辞めます。お金をしっかり管理します。大切な時に遣えるお金も貯めます。次は表現する事について。変なプレッシャーで離れていた書道だけど、自由に書いて表現したい!展覧会とか出して喜んでみたい!新たな気持ちで基本から始めます。深く考えない!最後はお墓参り。一度も行けていなかったのですが、今年こそは行きたいです。いつも見守ってくれてるだろうけど、改めておじいちゃん、おばあちゃん、お母さんにしっかり手を合わせて来たいです。2015年、また一歩一歩成長します。

カミングアウトありがとうございます!これで「浄化」が完了しました。スッキリした今から、自由に都合のよい未来を創っていきましょう!お金は貯まります。そのためには「未完了」を片付けること。つまり、、、お墓参りは必須。東京福岡だと往復2万円以下ですから、滞在を含めて3万円弱でOK。幸せになる基本は「親孝行」、そして「先祖供養」です。それは「ルーツ」を愛することとなり、自分自身を癒します。そして「書道」ですね。まずは気楽な気持ちで書いてみては。そしてフェイスブックにアップしてみては、と思います。アウトプットは思った以上の「流れ」を生み出す可能性がありますから。さらにエネルギッシュな一年にしましょう!

NO.112


---
【匿名 さん】

*今習っている語学でこの現地の人と沢山コミュニケーションしている
*自分が楽しくて人を癒せる仕事をしている
*体重を4キロ落とした

思いきって仕事を辞め、夫の駐在で家族で海外暮らしを始めて1年過ぎました。今年は色々なことにもっとチャレンジしたい。語学を通して、ローカルなマッサージも学びたいし、この国の人と友達が増えたらもっと楽しい。そして、自分の(これだったんだ!)を見つけて帰り、それを人の為になる仕事にする!体をもっと動かして身を軽くして、自分に自信を持って毎日ニコニコでいる。

いいですね~、海外生活。それなりの苦労などはあると思いますが、なかなかできない経験ですし、いつ帰国するかもわかりません。今だからこそできることを「すべて」やってみましょう。例えば、今やりたいこと100(30でもOK)を書き出してみて、一つ一つつぶしてみるとか。私も30書いたので、さっそくクリアしつつあります。ぜひ今のこの毎日を人生の宝物に!

NO.113


---
【Kaoru special さん】

1 今の彼と結婚をし,子供を授かり楽しい家庭をつくる。
2 見た目の美しさと賢さを兼ね備え、周りによい影響   力を与える女性になる。
3 自分に絶対的な自信をもち、”引き寄せ”あたりまえ♡  というの達人になる。

1結婚をするということは、長年の取り組みで、今の彼にであったのも必然だと思っていますが、もう今、一歩、最後の壁。という気がします。これを突破して早く家庭をつくり人生の次のステップに進みたいです。
2外見的に魅力的になるために、引き締まった体になること。自信をもって人前にでて多くの人と交流をし、内面外面にも充実させたいです。
3”引き寄せ”は随分前から取り組んでいますが、達人までは行っていません。自分にもっともっと自信をもって、引き寄せ当たり前に叶っていく。という精神状態にまで引き上げていきたいです。そして、周りの大切なひとたちと幸せになっていきたいです。

今年は間違いなく「達人」になるでしょう。それは「彼との結婚」、「美しさ」が証明すること。そのためには、何よりもまず「力を抜くこと」です。具体的には「息を吐くこと」に重きを置くこと。そしておっしゃる通り、「引き寄せて当たり前」を信じること。これで最後の壁も普通に突破し、幸せな結婚、そしてお子さんを授かることができるでしょう。2015年はこれまでの生涯で最高の一年になることは間違いなし!

NO.114


---
【上白糖メイ子 さん】

Q3!明けましておめでとうございます!2015年が、Q3にとって素晴らしい年でありますように!!!今年も天使企画ありがとうございます♡ 私の宣言はコレで行きます‼

①体力をつける。
②舞台の脚本を書いて、上演。
③HSK5級合格。

①ですが、昨年ここで宣言して5時起き、なんと奇跡の達成出来ました!ありがとうございます‼しかし、思うような生活にはあと一歩です。さらに早く4時台に起きるか?いや、体力をつけて、家事を効率化したほうが得策と思い、この宣言になりました。しかし現況ウォーキングにも限界。何をしよう?家事を端折りつつ、リサーチから始めます。
②大量行動の一環です。以前から役者にせっつかれているのに着手出来ず。彼等の夏公演が終わったら取り組んで冬には上演出来るよう絶対書き上げます!
③中国語の検定試験合格。趣味でも道楽でもなく、ノドに刺さったトゲ。②との絡みも多少あり、(半)公的にのっぴきならない事情もあり。2年前、2点不足で不合格だったので、夏が来る前に必ずリベンジします!

去年、この企画に参加し、Q3からのアドバイスを頂いたことで、自分の考えや行動をより具体的に分析出来るようになりました。ありがとうございました。Q3にはまた怒涛のアンサー漬けの日々が始まりますね。どうぞお身体気をつけて。皆さんの宣言もきっと達成しますね!!

素晴らしいですね!どんどん進化しています!5時起き達成、そして今年は体力アップですか!いいと思います!そして生まれた時間で脚本、そして中国語の勉強。特に2点で不合格になったのは惜しいですね!ぜひ今年はリベンジしてください。トゲを取ると、他のいろんなことがスムーズに進みますので、それまた楽しみですね。その意味では優先すべきは中国語でしょうか。頑張ってください!

NO.115


---
【ひろき さん】

よろしくお願いします。

・気の合う最高の彼女、気の合う仲間を作る!
・独立、好きな事で月収50万円!
・国内外問わず気になる所に出掛ける!

今出来る限り女性とお話するようにしています。出来る限り、と書くとまだ出来る事があるような気がしてきます。重めのコンプレックスもありますが、そいつごと幸せになる為に前進し続けます!独立と書いたものの、「どんな仕事で」と言う物がまだ見えていない状況です。気になる物、場所、人に会いに行き自分の価値観の幅を広げます!音楽が好きなのですが、ここ最近全く触れていないので、1人でも何らか形で活動する!国内外問わず出掛けて今まで触れた事の無い物、文化、人と出会いたいです。そうする事の中で自分のしたい仕事に出会う、もしくは今までやって来た仕事がそうであると気付くのでは?と思っています。いつでも行ける状態(金銭面など)を整えておきます!ありがとうございました!

まずは海外に行きましょう!特に「あり得ない場所」がいいですね。例えば中央アジアとか、東ヨーロッパとか、アフリカとか。それらを旅することで、潜在意識の情報がクリアになり、素晴らしいインスピレーションがやってくると思います。まずは着手できることから。人生は一度しかありません。そして決して長くもありませんので、気になることはどんどんやっていきましょう。お金は「投資」と思って使うと、どんどん増えていきます。そう、「思うこと」だけです。彼女だってすぐできますよ~!

NO.116


---
【お絵描きルンルン さん】

①満足できるアート作品を100枚描き、オフィシャルホームページを作りました。
②アダム・ポートレイチャーアワードでファイナリストになりました。
③ガーデンクラブの参加、老人のボランティア訪問を月一回で始める。

①まず自分なりに納得できる絵画作品を数多く仕上げ、その段階でホームページを作成し作品を”売る”体制を整えたいと思います。②ニュージーランド国内の最も大きなポートレイト公募展でファイナリストになることによって私が画家として認知され、また私の自信にもつながります。③趣味のガーデニングを通して人とのかかわりを広げたいと思います。日本で保健師、看護師だったことから末期患者の看護に興味を持ち続けているので、社会貢献の目的も含めて老人訪問のボランティアを始めたいと思います。

いいですね、お絵かきルンルン。おそらくかなり描いている方と思いますので、どんどん「応募」しましょう。そうでなければ、始まりませんものね。そしてぜひ、ニュージーランドの公募展にも突き進む。さらにボランティアも。ホームページ。この3つだけでも、クリアすれば2015年はかなり最高になりますよね。とにかく、、、進むしかありません。楽しく、そして激しく行きましょう!

NO.117


---
【MMK さん】

Qさん、明けましておめでとうございます。初参加させていただきます。よろしくお願いします。

①好きな男性と愛し合って満たし合う関係を作る。
②自分史上最高にキレイで色っぽくいい女になる。
③カウンセラーとして収入を得る。

今片思いの人がいますが、距離がなかなか縮まらない状態です。事務系の仕事をしていますが、心理系が好きな事もありもっとお客様に直接貢献できる仕事をしたいと考えています。この現状を変える為に、今年は見た目も内面も徹底的に磨きます。1年後にやったー!と思えるくらいキレイになれるよう、美容に色々と力を入れてるので継続させます。私から彼に与えるエネルギーが少ないと思うので、カウンセラーになる為の勉強をスタートさせ真剣に取り組んだり、本などで得た知識を生活の中で実践したりして、まず私の日常を楽しく充実させます。あと、自分と相手を大切にすること、丁寧な言葉や仕草を意識することで女性らしさを高めます。では、よろしくお願いします。

まずは、最高にキレイになることですね。そのためにはプロの力もどんどん借りて、プロフィール写真も撮りましょう。カウンセラーのお勉強も頑張って欲しいですが、技術で人間関係は埋まりません。技術は人と会うことのハードルを下げる意味はありますが、重要なのは、たくさんの人と会って、交流していくことですもんね。なので、今年は人と会う「量」も最高にして、自分自身をさらに磨きかけるといいですね。絶対に大丈夫です!彼もきちんと振り向いて、なくてはならない存在になることでしょう!

NO.118


---
【まさし さん】

Qさん、いつもブログありがとうございます。いつも様々なことを学んでいます。3つの願いとコメント両方とも初めてですがよろしくお願い致します。

① その日にあった自分にとって良いことを一つでも2つでも毎日日記をつける。
② メンターを見つける
③ 心身のバランスのとれた生活を心掛ける

① 25年間、いわゆる競争が多い人生(学業、スポーツ、会社)をおくってきました。勝負に負けた事をバネにして上昇志向を高めてきました。しかし、本来やらなければならないことを置き去りにして、人と比較し、自分に自己嫌悪感を抱く事が多く、上手く物事が進んでいない時は精神の波が激しいです。そこで2015年は自己肯定感を強めるためにはまずは自分の良い所を見つけるために日記をつけます。
② 現状は同期に相談できる相手はいます。が、もっと自分に的確にアドバイスをもらえる1回りか2回り以上上の方のメンターを見つけれたらと思います。
③ 運動は毎日、マラソンや山登りもやっていて体を動かさないと落ち着かないほどです。なので、体重や体型にはある程度満足していますが(もっと絞れたら)、どうしても手足の異常な冷えが取れず悩んでいます。常に交感神経が優位に働いている影響なのかもしれないのでもっと深く呼吸し、心身のバランスをとっていきます。長文ですがよろしくお願い致します。

表三郎「日記の魔力」って本がすごくよかったのでおススメです。日記を書くモチベーションにもなりますよ。メンターは、、、こればかりは「出会い」一つですが、本当に人生をよくするメンターであれば、年下でも構わないと思いますし、私自身も、最近は年下の人の本を読むことが増えてきました。つまり30代ですね。まあ、3つ目も含めて、どうすればいいのか、まさしさんが一番よく知ってるようですので、何の心配もありません。ここに書いたことを忘れず、最高の2015年を過ごしましょう!

NO.119


---
【さいとう さん】

あけましておめでとうございます。昨年に引き続き天使企画に参加させていただきます!昨年の3つの願い(両親の不仲解決(←人間関係について)、成績学年30番以内、バイトをする)だったのですが、おおむね3つとも叶えることができました。ありがとうございます。今年の目標ですが、

・将来の自分への投資を惜しまない
・身近な人との関係を大切にする
・賢く生きる(決断する)

です。自分は今学生で、奨学金を借りて大学に通っているため、つい貯蓄することを優先してしまっています。もちろん貯蓄は悪いことではないのですが、それでもやはり将来の自分のためになると感じたことはしっかり見極めて積極的にお金を使い、行動していきたいと思います。具体的には資格試験の対策と、医薬部外品(スキンケア)の製造に興味があるので、今年の1月末から本格的に行動に移していきたいと思います。
2つ目は、以前より交友の輪が広がったのですが、それとともに友人関係、恋愛など、悩みも増えました。彼女がほしいと一時期強く思ったこともありましたが、砕け散りました。相手があることですし、そもそもあの時彼女がほしかった理由というのが不純なものでした。なので、今年は今ある人間関係を大切にしていきたいと思います。
3つ目は、自分は元来からの面倒くさがりなのですが、それによって失ったものも多くあると実感しています。そのツケはいつか払わなければならなくなると知りながらもそれができないでいるのは、ひとえに頭が悪いだけだからにすぎず、こんな自分を変えなければいけないという思いで「賢く生きる」としました。限られた時間をどういう風に過ごすのか、日々、その時々で考えながら生きていくことを自分に課していきたいと思います。

3つ叶ったんですね!おめでとうございます!ぶっちゃけ、若いうち、特に20代なんて貯金すべきじゃないですね。20代は学びや体験にどんどんお金を使って、自分のリソースにすること。それが30代、40代で生きてきますので、その意味では私もいろいろ旅して、学んでよかったです。彼女が欲しい!強く思うと、潜在意識では「彼女がない」を確認し、逆に遠ざけるようになる、という理屈がある通り、まずは身近な人間関係を大切にする、でいいと思います。期が熟せば、自然と彼女もできることでしょう。3つ目もおっしゃる通りです。「頭が悪い」とは文書を読む限り思いませんが、その都度、「大きな決断」をして自分自身を高めて行ければいいですよね!楽しくいきましょう!

NO.120

b0002156_15553987.jpg

by katamich | 2015-01-13 15:55 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン