宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今日もまだスッキリモードでした 2015.1.12

 今日は祭日だったようですね。幼稚園がお休みで初めて知りました。それにしても、先週の今頃は「R1、どうしよう~」の状態だったのに、今、こんなにもスッキリしてるとは。本当に出場してよかった。もし出場してなければ、、、「あ~、出場したときのオレと、しなかった今のオレとはまったく違うんだろうな~」とかって後悔してたかもしれない。

 これなんですよね。「やらなかった後悔」の取り返しのつかなさ。よく、やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいって言いますが、正確にはちょっと違う。それが自分自身で決意・決断したものである以上、「やった後悔」なんてのは存在しないのです。確かに二回戦進出はしたかった。悔しい気持ちもゼロじゃないけど、間違いなく「成長」できた意味において、まったく後悔も恥ずかしさもない。

 あれから、「実は会場に見に行きました~」ってメッセージを複数の人からいただきました。吉本興業さんに、少しばかりは集客できたのかな、と思いますが、ま、ぶっちゃけちょっと照れくささはありますよ。だって、あんなバカやって、それで落選ですから。だけども、だからと言って自分を恥じることはまったくない。中にはちょっと揶揄するようなメッセージ(コメント)もありましたが、申し訳ないけど、その感性を私には理解できない。曲がりなりにも一生懸命やった人間に対して、ちょっと小バカにするような感性の持ち主とは友達になれない。けども、ほとんどの人が、私の必死の姿を見て、多少なりとも感じる部分はあったようで、その意味でも出場してよかったです。インパクトだけはあったようで、それもよかったです。
 
b0002156_23534911.jpg でもまあ、これから楽しいことばかり。金曜日は名古屋の麻井さんの事務所で「フォアグラ会」で、土日は東京でR1観戦と新年会。そして「メンタルコーチング個人セッション(残3枠) 」で、急に決まったことではありますが、何かに導かれてるような気もします。2015年は先日の読売新聞での単独広告に始まり、滝行、R1敗戦、そして名古屋と東京の出張。2015年がまだ半月も経ってないことにむしろ驚き。2月は特に予定はないけども、福岡で何かやろうかな~とかは考えてます。3月からがむしろ本番。(写真は麻井さんと謎のブツ)

--追記--
もう少し影響力のあるブログだと、おそらく「フォアグラなんて、残虐な料理、記事にしないでください!」なるクレームが来ることは必至。もちろん「フォアグラ」を取り巻く社会的問題について、ある程度のことは存じていますし、反対する人たちの気持ちもわからないではない。確かに残虐かもしれない。もしかしたら遠くない将来、フォアグラが地球上からなくなる可能性はあると思うけど、それを突き詰めると、「食べるためだけに育てた牛、豚、羊、鶏、その他食肉、養殖の魚」などは、すべて否定されるべきものとなります。命あるものを食べなければ生きていけないのは人間の原罪、そして消費文化の一側面でしょう。それでもフォアグラだけは残虐で許せない、と主張され、伝統的な食文化を排除してでも、それがなくなるのであれば、逆らうつもりもありません。しかし、現段階において、フォアグラだけを禁止しべきと言うのは、単なるイデオロギー論争でしかありません。フォアグラはもちろん合法だし、世界的に認められた食材。その辺の論争をしっかり理解した上で、フォアグラに限らず、すべての食事に感謝していただきたいと考えています。
------

 って感じで、R1後のスッキリ感がまだ持続中。今からは執筆モードに入り、今月中にある程度の形を仕上げて編集者さんに提出しなきゃ。それにしても、今、書いててつくづくハッピーだな~って思います。だって、今、いろんな出版社から執筆の依頼をいただいていて、ぶっちゃけ、書きさえすれば次々と本を出せちゃう状態。10年前のオレからすれば想像できない姿だ。そう言いながら、こうなりたいとの思いはあった。そして一つ一つ実現してきた。

「小さな継続、大きな決断」

 自分らしく楽しく生きる秘訣がこれ。どうなるかわからないながら、10年間、毎日ブログを更新してきた。一日も欠かさず。これは「小さな継続」だけど、その一方で、会社を辞めるのを始め、最近だとR1などがそうであるように、自分の殻をぶち破るための「大きな決断」を繰り返してきた。その「微差」が積み重ねによって「大差」となり、振り返ってみると、考えられない場所に立ってる自分を発見できる。

 2015年も始まったばかり。たくさんの人に「天使企画」に参加していただてますが、もう、こうなったらメッセージが最後まで終わるまで、受付したいと思います。ここに書いたことは、本当にかなりの度合いで実現してることが、皆さんのメッセージからよくわかります。そしてできれば、ぜひ、ツアー(合宿)やセミナー、セッションにもご参加ください。何度も言いますが、昨年の「熱海合宿ワークス」に参加された、「独身男女24名」に限って言うと、8名もの方が結婚・恋愛成就されています。3割は打率的にもかなり多いと思いますが、残りの18名だってこれからでしょう。特にひーこーさんのワークは「からだ」に直結して、テーマは「願望実現」ではあれ、健康や女子力アップにも効果的。そちらは後7名で、様々な秘術を学び実践すると同時に、楽しく飲み語らいましょうって感じですね。

 と言うわけで、今日もまた短い日記となりましたが、スッキリモードを楽しんでます。また明日。ありがとうございました。


【新刊記念】「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン(1月いっぱいで終了します)

■1月18日(日)/東京/メンタルコーチング個人セッション(残3枠)

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015 (残7名)

■2月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残4枠)
by katamich | 2015-01-12 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン