【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.061~075】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.061~075>

【ちなつ さん】

1.お互いを思いやれるパートナーと出会い結婚する。
2.原因不明の胃腸、肌の不調をなおし、健康になる。
3.英語力をあげて海外のカレッジに通う。

あけましておめでとうございます。Qさんのブログにいつも助けられています。ありがとうございます。自分の容姿や女性としての魅力に自信がもてず、恋愛を遠ざけているところがありましたが、今年はメイクやファッション、料理に気を遣って恋愛をたのしみ、心から好きな人と結婚し、家族みんなが安らげる家庭、居場所をつくれる人間になりたいです。
小さいころから胃腸と肌が弱く、荒れやすいです。それが原因でいじめにあったことがあり(ニキビやニキビ跡、過敏性大腸症候群など)、今でもコンプレックスです。病院に通っても原因がわからず、10年以上悩まされています。今年は運動をして体を鍛えたり、食べるものに気をつかう、食べる回数や量を減らすなど少しでも健康にとってプラスなことを習慣にしたいです。
海外に住みたいという母親の願いをかなえるためにカナダで永住権をとるのが夢です。それにはまずネイティブにひけをとらないくらいの英語力をつけ、カレッジに通いカナダで職を得ることが必要です。今年はその夢の一歩として英語力をあげてカレッジに合格します。英語力をあげるために外国人の友達を積極的につくり、毎日英語の勉強を続けます。

着実に夢を実現している様子ですが、どこかで「引っかかり」が残ってるのもまた事実でしょうか。おそらくは「過去」に原因を求めてしまい、それもまた事実には違いないのでしょうが、人生はいつだってこれからです。もし今が人生のスタートだとしたら、どんな人生を歩みたいですか?そしてそんな人生において、「過去」はどんな糧として生きていきそうですか?今のような夢を持つことができたのは、「過去」の自分のおかげ。そして夢を持ってる今は何よりも素晴らしいこと。コメントに書かれたことは、すべて具体的な行動に結び付いてて素晴らしいし、手ごたえを感じます。過去を愛し、自分をもっと愛し、そして一つ一つ着実に行動を積み重ねると、来年の今頃はすごいことになってるでしょう!

NO.061


---
【博美 さん】

天使企画に参加します!

・尊敬できる人と結婚する
・天職に戻る
・北大の教育学研究院に無事社会人入学する

人生のエネルギーをこの3つに集中します

素晴らしい目標ですね!一番目に見えて達成出ることは社会人入学だと思いますので、それはまず着実に。「天職」と「尊敬できる」がやや抽象的ですが、それほど問題はありません。さらに一歩考えるのは、この3つを得たとき、博美さんの人生はどうなってるでしょうか?そして10年後、20年後に目指すべき人生の姿ってどんなものでしょう?そのために「今」すべきことは何でしょう?今回の3つからさらに一歩進めた未来(メタアウトカム)を思いながら、一つ一つを丁寧に行動していけば、自然とこの3つも実現できることでしょう。とにかくも、大丈夫なことは間違いありません。進みましょう!

NO.062


---
【もも さん】

あけましておめでとうございます。Qさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・新天地で健やかな生活を営む
・子どもを授かる
・やりがいのある仕事場を見つける。

4月から結婚に伴い引っ越しをします。夫婦二人が心身ともに健康でいられるよう、毎日の料理を楽しみながら作り、居心地の良い家庭を築いていきたいです。また、女性ということを忘れず、常にきれいで品良く振る舞うことで、パートナーにいつまでも魅力的に想ってもらえるよう努力します。それが結果的に子どもを授かることにつながれば最高です。仕事に関しては、昨年に引き続き新しい土地でも、やりがいを感じられる職場を見つけ、家庭に重きを置きながら仕事も充実できればと思います。

ご結婚、おめでとうございます!子どもはまさに授かりもので、いつ来てもいいように、今のまま幸せに過ごしていけばいいですね!きっとすべて叶います。新天地ですので、お仕事の方も心機一転、素晴らしいご縁をいただくことができると思います!素晴らしいです!

NO.063


---
【mm さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。今年も、天使企画に参加させていただきます。

1. 愛する人に愛されて, 結婚する。
2. 海外と日本を行き来するビジネスをする。
3. 年収を2014年の倍にする。

去年、天使企画のおかげで素敵な彼氏ができたのですが、友達という関係に落ち着いてしまいました。なので、交遊関係を広げて新たな出会いをしていきます。海外とのビジネスは始めているので、本気で問題点を解決し、数字を意識しながらこつこつやれる事を続けます。

まあ、すべてはステップであり、これからですね。それでも素敵なひと時を過ごすことは出来たと思うし、その事実と感覚が新たな幸せを呼び寄せます。今のまま、楽しく過ごしましょう。ビジネスの方もしっかりと前進しているようですので、今のまま、確実な一歩一歩で、そして時に大胆な勝負で理想の状況が作られるでしょう。日本と海外を行き来するビジネス、、、いいですね!私も今、それを目指しています!

NO.064


---
【Benjamin さん】

1.会話、コミュニケーション、ことば、トークの達人になる
2.自分の価値が信じられ、自分にとって本当に大切なものだけに意識を集中できる
3.食べ過ぎや怠惰を改善し、サクサクと家事をこなせる

Qさん、あけましておめでとうございます!昨年はセミナーや「夢なに」等でお世話になり、本当にありがとうございました!100日の秘伝をコツコツと続けた結果、おかげさまで理想の自分に近づきつつある手応えを非常に感じています。昨年の「天使企画」は気づいたときは期限切れで参加できませんでしたが、2015年は必ず参加して目標を達成すると決めていました!自分を出すことに対して人の反応が怖く、気後れしてしまうところを完全に克服します。自分を小さい枠に閉じ込めずに、堂々と自信が持てるようになります。これらのことを克服するために、昨年は「傾聴」「アサーション」の講座を受講し、また、仕事の傍らお子さんのお相手をするボランティア活動を始めました。今年は子供たちに喜んで貰えるプレゼンができるように表現力を磨き、そして素敵なアイデアがひらめいて、その施設での名物ボランティアになります。

こちらこそありがとうございました。着実に自分のやりたいことができているようで、今年もさらに加速しそうですね!文章を読む限り、すでにコミュニケーションは達人的な領域のように感じますが、どうでしょう?いずれにせよ、今のまま、自分を信じて進んでいると、輝かしい未来がやってくることは間違いありません!ガンガン進みましょう!

NO.065


---
【シロクロ さん】

明けましておめでとうございます。誰も彼も、素敵な一年になることを祈ります。

①某国でぴったりの仕事を見つけ、数年働く
②理想のパートナーを得る
③何か、お金を生み出す仕組みを作る

①去年実際に住んでみて、「子供の頃からいつも頭の隅に浮かび続けるイメージはここだった」と気付き、離れがたくなりました(幼児の頃にも来たことがあるので、それで覚えていたのだと思います。前世云々ではなく)。ただし、今は熱に浮かされているだけなのかな?とも思っています。
②①が叶ったら今の人とはどうなるの?(泣)という思いから。①が叶うときはすんなりいく(良好な関係を無理にどうにかしなくてもいい)と思うので、新しい人ではなく、「再発見!」でもいいです。
③副業から、少額からで可。自分は雇われる以外にお金を得られないというビリーフを壊したいです。株や不動産投資はリスクが怖い、という気持ちも壊すべきかな?とも思っています。

③から行くと、まずはゼロをイチにすること。おっしゃる通り、少額からでもやってみること。手始めにオークションとかどうでしょう?ブックオフで安く買った本を利益が出売るように出してみるとか。ちょっとした労力だけで利益が得られる「感覚」が必要で、あとはその積み重ねですから。①は個人的にはGOだと思います。人生っていくつもあるわけじゃなし、仕事ができるほどにその某国に住むよう、前進してみる。数年後、やらなかったことを後悔するよりは、今、着実に実践していくことが大切かと思います。その上で、②のパートナーは自然とパズルのピースがハマるように、うまく行くことでしょう。描いている夢がとても明確なので、ちょっとした思い切りで大きく進むことでしょう。このコメントがきっかの一つになればいいな~、

NO.066


---
【ミミ さん】

・今のパートナーと結婚して最高に楽しく幸せで笑顔の溢れる家庭を築きます!
・趣味のアクセサリー作りやカード読みをビジネスレベルまで高め、潤沢な収入を得ます!
・自分の感情に素直になります。

今年のテーマはご縁と飛躍、です^ ^ 昨年はチカラを溜める時期でした。彼とはコツコツと信頼関係を築いてきたものの、いまいち私の腹が括れていませんでした。が、今年は年貢を納めます。これからも結婚まではいろいろあるでしょうが、焦らずひとつひとつ駒を進めたいです。一緒にいると安心して力が湧いてくる。このご縁を大切にします。アクセとカードは講座を受けたり自分なりの研究をしてきました。今度はそれを活用します。会社勤めゆえ収入はあるので、副業として収入が得られるようにする。まずはホームページを作ります。ちなみに、カード読みは友人からの紹介に限るつもり。表向きはアクセのお店に絞ります。最後に、私は自分の中の無邪気さ、子供らしさを押し殺す傾向にあります。いつも人の目を気にして、こんな振る舞いをしたら迷惑かけるから、とか格好悪いから、と。その結果、自分の中で何が好きか嫌いかも分からなくなってしまった。まずは自分が何をかんじたのかを認めること、それに対して良い悪い決めずに受け入れること、ここから少しづつ始めて、最終的にはもっと自分がこのままでいていいんだ、と思えるようになります。この企画に初参加です。楽しい企画をありがとうございます。なんだかとてもワクワクします^ ^みなさん、頑張ってまいりましょうね!

見事に自己分析ができていて、素晴らしいですね。おっしゃる通りだと思います。ここでのキーは「私は自分の中の無邪気さ、子供らしさを押し殺す傾向にあります」ということでしょうか。パートナーに対しても、甘える、わがままを言う、などが素直にできてないかもですね。そもそも「甘える」という感覚が実感できないかもしれないので、その辺はどうでしょう。まずは些細なことでもいいので、パートナーさんに素直に思ったことを告げてみるとか。どこそこ行きたい、みたいなところから。いずれにしても、今年は大きく飛躍する一年になることだけは間違いないです。頑張りましょう!

NO.067


---
【therese さん】

新年おめでとうございます。毎日ブログを拝読して、素晴らしい記事に勇気づけられております。今後の投稿も楽しみにしております!

1. やりたい仕事を多く勝ち取り、平均して月に4本の本番をこなす。
2. 彼氏ともっと愛情に溢れた関係になり、デートが月2回以上に増える。
3. 彼氏とスムーズに結婚する。

1. 現状の仕事の本数(演奏家です)では満足しておらず、中には心から望んでやっているものでない内容の仕事もあるので、本当にやりたい楽曲を演奏する機会がたくさん増えて行ったらいいなと思います。そのために、プロアマを問わず、多くの音楽関係者と交流をもって自分を積極的にアピールしながら、ファンの方々をもっと大切にして行くことが大切だと考えています。
2. 彼とは温かい関係を結んでいるつもりですし彼を心から愛していますが、デートは事情により滅多にできない。そこは寂しいところです。自分を抑えたり格好つけたりせずに、もっと素直にアピール&甘えてみようかしら…と思うのですが、決してワガママにならず相手にたいする理解をいかなるときも忘れずに居たいとも思います。
3. 結婚するなら今の彼! そうじゃなければ嫌です。彼にとって唯一無二の人生パートナーになれるように切磋琢磨することを心がけたいです。アドバイス、お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

仕事に関しては、まず、同業者で上手くいってる人ってどんなことやってるんでしょうか?演奏家で言うと、おそらくは技術的な問題よりも、営業力のある人が稼いでることは間違いないです。私もいろんな演奏家を知ってるだけに。その一環として、おっしゃる通り、多くの関係者の方と交流、積極的なアピールは重要ですよね。演奏も魅力も、結局、行動することでしか磨けない。人から反応を得ることでしか成長できない。まずはガムシャラに「営業」に勤しんでみると、それが魅力となり、彼氏さんにとっても今以上に掛け替えのない人になるんじゃないかな。彼のために頑張るのではなく、まずは自分を輝かせること。彼に対して、もう少し力の抜けたあり方がいいかな~と感じます。ですが、どうあてってもすべては思い通りになりますのでご安心を!

NO.068


---
【ももちん さん】

1.彼の省吾が、病気ではなかった!すこぶる健康!
2.2015年中に、省吾と結婚。
3.2人共に穏やかで幸せな毎日を送る。

彼が難病を発症していると言われたけれど、再検査の結果、実は健康体である事を祈ります。今年中に彼と結婚し、穏やかで幸せな日々を過ごし、来年の今日も2人で笑顔で過ごしていますように。

彼に対する深い愛情を感じます。欧米では入籍せずに事実婚のまま何十年も過ごし、子どもも育て、その「愛」の証として結婚する人も少なくないとか。その意味において、ももちんさんと彼の間の「愛」は、それを確かなものとするために、あえて「入籍」してもいいと思います。結婚は紙一枚でできます。しかし、その「紙」で人生は一変します。ご病気のことはお医者さんの言うことが大前提ですが、最終的にどうなるかは神のみぞ知る。だけども、毎日毎日を幸せに過ごすことはももちんさんと、そして彼だけで決められること。もしかしたら「紙」と「神」は表裏一体で、さらに、ここに「書いた」ことそれ自体から運命は動き出すかもしれません。これからも楽しく笑って過ごしましょう~^^

NO.069


---
【まみぞーさん】

Qさん今年も天使企画ありがとうございます!!今年の目標は、

★希望の会社から内定を頂きました!
☆相思相愛の恋人ができて最高に幸せです!
★気の会う楽しい友達が10人増えました!

私は今大学生で昨年留年してしまいました。今年こそきちんと大学を卒業し就職します。去年は恋人ともお別れしてしまいました。とても好きな人だったのですが、彼以上に好きな人ができたら嬉しいです。友達も増やして毎日楽しくすごしたいです!今、秘伝を毎日させてもらってます!願いが叶うのが楽しみです!今年はいい年になりそうです(((o(*゚▽゚*)o))) Qさんとみなさんと幸せになります!素敵な企画ありがとうございました!!

まずはきちんと卒業することですね!それは自分の努力だけで可能ですから。そしてスッキリして、視界が広がったところから、また人生が大きく加速するものです。恋人とお別れしたのは悲しい出来事だったかもしれませんが、これからもっといい相手が見つかる準備ができたと思えばいい。その意味でも、スッキリが加速してるんです。秘伝が終わったら楽しみですね!終わるまでも何かあるかも!

NO.070


---
【m-sora さん】

あけましておめでとうございます。天使企画2回目の参加です。今年も素敵な1年にします。

・好きな人が恋人になる
・英検2級取得、TOEIC750点以上を取る
・カナダ留学を大成功させる

昨年の天使企画に書いた内容は着実に前進しています。好きな人が秋頃できたので、より魅力的な自分になり、今年は恋愛成就させます。そして英語に対する情熱や本気度が昨年以上に増しているので、この思いを持続させ、このまま英語習得に邁進します。カナダ留学は、数か月ですが昨年より期間は長いので、英語漬けの環境でさらに英語力アップを目指します。

いいですね~、楽しいことばかりですね!カナダ留学も素敵だし、それで語学力がアップすると、さらに世界が広がりますね!そして好きな人!この「好き」って気持ちはとても重要で、あらゆる方面にプラスの働きをします。免疫力が向上して健康にもなるし、様々なことがポジティブに運び出しますから。もっともっと「好き」を育ててくださいね!今年は本当に最高の一年になることは間違いありません!

NO.071


---
【U さん】

1 良い習慣を続け、悪い習慣を減らしていく
2 良い気分でいる時間を増やしていく
3 素晴らしい人達や仲間達と楽しく仕事をし、月収100万円を突破する

1に関しては、気分次第で計画を変えてしまいずっと中途半端だったので今年は徹底的に自分を律します。誰と会っても恥ずかしくないように常に意識を高く保ちます。時間・体調・お金・仕事に関してきちんと管理します。
2については、もっと人生を楽しんでいきたい!と思ったからです。好きだったはずの事や楽しいと思っていたことが実際はそれほどでもない事に気付いたので、自分が心から楽しいと思えることを見つけるためにも色んなことにチャレンジしていきます。
3は、今の僕の仕事場には人生を半ばあきらめているような方がほとんどなので、いつも楽しんでいる人達と一緒に楽しく仕事がしたいです。そしてまずは月収100万円を突破したいです。いつも楽しくブログ拝見しています!これからも応援しています!

3つ目からですが、環境や周りの人から受ける影響って大きいですよね~。私も思えば、2003年末に「異業種交流会」に参加してから、あれよあれよと人生が変わっていきました。それは内容そのものではなく、その雰囲気に何かを感じたのでしょう。よかったら私のツアーとかもぜひお待ちしています。あり得ない体験になりますので。月収100万円も、その手段がきちんと結ばれれば楽勝なんですけど、ともあれ多くの人と接することが重要ですね。1と2については、まずは簡単なものでいいので、一か月ほど続けると、何かと自信にはなりますし、習慣になるとあとは強いですね。今年はぜひ変革の一年を!

NO.072


---
【ずしゅう さん】

あけましておめでとうございます。元旦にこちらを知り拝読させていただいています。よろしくお願いします。

① 経済事情の改善
② 私と妹夫婦に健康な子供を授かる
③ 現在の仕事で功績を上げたうえで、天職を見つける。

①今ローン支払い等がありギリギリの状況です。貯金や実家への仕送りができません。この状況を改善し経済的に豊かになりたい。
③今の仕事はやりがいもありますが、違和感もあり天職といえるものがあれば知りたい。ただ今の仕事を疎かにせず功績を上げたうえでとしたい。

まずは「今の仕事」で功績をあげることでしょうか。「天職」は新たな分野からは見つかりません。気付く、気付かないはあるにせよ、今までやってきたことの中にしか「天職」はありませんから。まずは一年、今の仕事に徹底してはどうでしょう。今は何%で仕事に打ち込んでいますか?絶対に100%だと言えなければ、まだまだやることはあります。100%、120%を目指して。ただし、矛盾するかもしれませんが、力は抜いて、、、70%くらいの力で全力投球し、100%に手を伸ばしましょう!

NO.073


---
【sunibaka さん】

・理想の彼女ができる
・国連英検特A級に合格する
・英語を使った仕事で自分のやりたいことを思う存分やれる収入を得る

Qさんあけましておめでとうございます。去年の天使企画にも参加させてもらいましたsunibakaです。去年の願いは1つが完全に成就しました。本当にありがとうございました。残りの2つは成就に向けて確実に前進しましたが、自分が思うような状況までにはなりませんでした。自分なりにその原因を考えましたが、Qさんがブログでよくおっしゃっている「行動」が足りていなかった事に気付きました。そこで今年は願望実現に向けて「行動」をテーマに日々を過ごすと決意しました。秘伝も100日を終え仕込みは済んでいるので願望実現を加速させる為にとにかく能動的に行動していきたいと思います!それでは今年もよろしくお願いします。

すごいですね!完全成就!今年は残り二つもやり遂げましょう!彼女と英語の仕事ですね。おっしゃる通り、いずれも「行動」が必要で、やればやっただけものになります。「彼女」もですか?とよく聞かれますが、そうです。恋活のような決まったフォーマットのものでなくとも、単純に人と会う回数を増やせばいいのです。もう、人と会うジャンキーになるかのごとく。実際、仮に何をしたらいいかわからない状態であっても、機会を見つけて「人と会う」を繰り返していけば活路を開けるものですから。私がそうであったように。いずれにせと、お気付きの通り「行動」を強化すれば、来年の今頃は「すべて叶いました!」と言ってることでしょう!

NO.074


---
【d.com さん】

1.恋人ができる
2.自分をもっと好きになる
3.ブログ読者さんに会う

昨年好きな人ができ、勇気を出してお茶に誘ったものの、「仕事忙しいのでだいぶ先になる」と言われました。その後また誘いたかったですが、私の自信の無さから誘えず。秋頃に近況メールするのがやっと。彼の事がまだ好き。ですが、他にいい方がいればとも思います。
2は上記の事から、自信を持つにはまず自分好きになる事からと思ったからです。自分ほめ日記始めました。
3は私のブログ読者さん達の進化がすごいので、会ってあやかりたいと思います。昨年Qさんセッションでスカートに抵抗なくなって良かったです。次お会いする時は恋人ができたと報告したいです。

まあ、残酷な言い方ですが、「仕事で先になる」はあまり脈がないかも。好きな人、気になる人と会うのためには、仕事や睡眠を犠牲にしてでも会うのが男(女も)ってやつですから。他にいい人を見つけるつもりで、それでいい人が見つかれば、その「好き」って感情が逆に今好きな人を振り向かせる要因になるかも。自分ほめ日記、いいですね!そしてぜひブログ読者さんにも会ってみてください。私も確かにブログ読者さんと実際に会ってから、私自身も加速が始まりました。そのようなメディアを持っていることは、なかなかあるわけじゃないので、ぜひ活用しまくってくださいね!

NO.075

b0002156_16154718.jpg

Commented by めり at 2015-01-08 20:47 x
Qさん、すごい!回答量、半端ない!
天使企画の問答を読んでると、ワクワクしてきます。私はまだまだ先No.、楽しみに待ちながら、これからも読ませて頂きますね。

私の転機は昨年の11月でした。
出不精で財布が固い私が、なぜか11月は次々とセミナーや講演会に参加し、人に会い、バリバリ中身が明るく楽しく変わりました。
そして12月に偶然、夢なにを購入。
秘伝ノートにとりかかることを決めた冬至に、よりは戻さないと言われたきりの元彼から一年以上ぶりに電話があったのでした。
一年以上、この為にいろいろがんばり過ぎて、結果、何が1番功を奏したのかわからないですが、きっと全部がよかっのでしょう。
安全に安住せず、これからもとにかく動く、人と会うをモットーに、成長します。
Commented by ミミ at 2015-01-08 21:02 x
No67のミミです^ ^
Qさま、温かいメッセージありがとうございます!甘えること、ですね。確かにちょっと苦手!;^_^A
上手に甘えられるようになります。
他の方へのメッセージも、とっても参考になりますね。これからも沢山の方へのメッセージ、頑張ってくださいねo(^_^)o
来年、全部叶いましたよ!とご報告しまーす。(大きくでてみた!)
ありがとうございました。
Commented by katamich at 2015-01-08 21:21
■めりさん!
すごいですね!ますます人と会うモードを加速させてください!
メッセージ、いつなのかわかりませんが、お楽しみに!(笑)
Commented by katamich at 2015-01-08 21:21
■ミミさん!
楽しみにしてますね!
Commented by シロクロ at 2015-01-08 21:38 x
Qさん、お返事ありがとうございます!
実は日本に戻る前日に見つけた、住みたい街の日本人の求人に勇気を出して一昨日連絡してみたんですが、
昨日、性別を理由にお断りお返事が来ました。男女ほぼ同じ人数が欲しいようで、足りているので…と。
正直、(職種はともかく)希望の街だし、雇用形態も必要な語学レベルも日本から応募できる点もほんとに理想だったのですが…(戻る一日前にたまたま見つけたのも『潜在意識さん!!引き寄せ来た!!』と思いました)

わたしにとっては、「あの国で働くきっかけがなくなった、ここからどう前進すればいいのか分からない…」なんですが、
これは潜在意識さんがもっといい移住方法を知っている、ということですよね?
それとも「顕在意識だと分からないだろうけど、このまま日本で住む方が幸せなんだよ」ということなのか…判断つかないです。
でも秘伝は続けます。
Commented by もも at 2015-01-08 22:21 x
Qさん、お返事ありがとうございました!
昨年も参加させていただき、おかげで結婚、転職の夢が叶いました。
きっとQさんの言葉に突き動かされたからだと思います。
今年も楽しく信念を持って進んでいきます!
Commented by sunibaka at 2015-01-09 13:03 x
Qさん、今年もメッセージありがとうございました!実は最近「人と接する事」を億劫に思っていたので、そんな自分にぴったりのまさに「天の声」といえるメッセージでした!これからもブログ楽しみにしています!本当にありがとうございました。
Commented by katamich at 2015-01-11 21:13
■シロクロさん!
う~ん、、、でも、何かが始まってる気はしませんか?
Commented by katamich at 2015-01-11 21:13
■ももさん!
おめでとうございます!今年も突き進みましょう!
Commented by katamich at 2015-01-11 21:14
■sunibakaさん!
天の声、、、聞いてしまったら従うのみ!
by katamich | 2015-01-08 16:16 | ■天使企画 | Comments(10)