【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.046~060】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.046~060>

【かおり さん】

Qさん あけましておめでとうございます♪ 天使企画ありがとうございます♡ よろしくお願いします(*'▽')

①かばんの製作販売で月収50万円
②住宅ローンの完済
③長女が志望校(高校)に合格する

昨年に書いた、家の断捨離は年内中になんとか滑り込みで完了しました。断捨離が進むと同時に、色々な心のこだわりや、なんとなく取れなかったあれこれが気が付いたら取れていき、断捨離が終わってみると、家だけでなく心もスッキリしました。ただ、後半からかばんの事をせずに、断捨離をしていたので、今年は革漉き機や工業用ミシンを揃えて、かばんのお仕事で収入を得られるようになりたいです。収入を増やしていき、住宅ローンも完済できればと思います。今年は、娘が高校受験です。頑張るのは本人ですが、食事や心のケアなど、最後まで娘が完走出来るように支えてあげたいと思います。

いいですね~。断捨離が終わり、スッキリしたところで、いよいよ本格的なかばん作りですね。もう、作って作って作りまくりましょう。常にかばんのことだけ考える。豊かに稼いでいる人って、何だかんだ「そのこと」だけ考えてますからね。娘さんの高校受験については、おっしゃる通り、できるケアだけして、本人にお任せするしかないですね。お母さんが自由に稼いでる姿を見せるのも、素晴らしい教育になるでしょうね。

NO.046


---
【ゆき さん】

1 赤ちゃんを授かる。
2 今の仕事にプラスαで、メディカルアロマ・ハーブの勉強を始める。
3 毎月の月収が100万円。

赤ちゃんを授かる為に、出来ることをする。病院に通院・仕事に絡めたいアロマ・ハーブを取り入れつつ自分の体を整える。仕事も順調で、毎日が楽しい!

はい!できることをやるしかないですね!授かりものとは言え、ここに「書く=決める」ことで、昨年はたくさんの方が妊娠、出産されましたし。とにかく、毎日、楽しい気分でいることが一番ですね。そのためには、「存在してること自体が感謝だ」みたいなセリフをちょっと言ってみるといいかも。ただ言うだけで、幸福度が増すことがよくありますから。今年は最高の一年になりそうですね!

NO.047


---
【rina さん】

明けましておめでとうございます。

①理想の人と結ばれて笑顔あふれる結婚をする。
②自分磨き(内面、外見)をして魅力のある女性にな る。
③交友関係が広がって楽しい気の合う友人が増える。

今まで縁の薄かった恋愛ですが、今年は理想の人と付き合って結婚します。信頼しあえる人と笑いの多い生活をおくります。また,それには自分磨きも大切。見本とする人を見習って、また会いたいと思ってもらえるような味のある人になる。それと、−5キロ減‼ 便秘知らずで平熱36度台の身体になる。
いろんな人がいる所に行って行動して、会話をして人との繋がりを増やす。そこから交友関係が広がって心が楽しくなる友人を増やす。Qさんのツアーとっても引かれます。

昨年、個人的に「今まで恋愛に縁の薄かった人たち」がどんどん付き合い始めました。過去はまったく関係ないんだな、と思ったものです。すでに「付き合って結婚します」と断言したので、明るい展望が開けることは間違いなし。魅力ある人を見習うことはとても大切ですね。その際、「今の自分には違和感があること」を優先的に取り入れるといいでしょう。多くの方は、「見習う」と言っても、自分に心地よいとこを見つけて、そこで安心しようとするだけですから。Qさんツアー、、、ぜひ、おススメです(笑)。あれほど価値観の合う人たちとの交流って、日常生活ではあまり経験しないですからね。あと、健康のために「食べ物」をちょっと見直すといいかなと感じました。体温を上げる食べ物って何だろう。

NO.048


---
【アカシア さん】

このような機会をありがとうございます!

・自分を幸せにする、楽にする選択をし続ける。
・楽しく働いて月収100万にする。
・結婚する。

Qさんの本に書かれている、身体にたまった怒りがそれにみあった現実をひきつけるという内容に、一言で不幸の原因を言い当てていてすごいと思いました。私の場合は、両親と祖母への子供の頃から抑圧した怒りが、自分が幸せになることを阻んでいます。一番きつかった子供時代の「私」が「今の私」が楽になるのを許してくれない感覚です。まずは幸せになるということへの罪悪感を手放したいです。ここでのコメントで、自分の思いを確認することができ、気持を持ち直す事ができました。ありがとうございました。

よかったです。まずは気付きが大切ですもんね。「感情」は一筋縄では言えないところがありますが、女性の場合は確かに「怒り」を溜めこんで、自分を攻撃したり、怒らせる現実を引き寄せたりする傾向は強いようです。ただ、両親・祖母への「怒り」の裏には、「愛されたい」という思いがあることは見過ごしてはなりません。「怒り」と「愛」に挟まれ、身動きできなくなってる部分もある。怒りだけ、または、愛だけにフォーカスするのではなく、両方の感情をまずは認めること。両親・祖母も好きで抑圧してるのではなく、先祖代々の歴史がそうさせているから。だからアカシアさんの代でストップさせましょう。大丈夫です。月収100万円も、結婚も、楽しい気分で進んでいけば。

NO.049


---
【ラムネ さん】

明けましておめでとうございます。初めて参加させていただきます。

1旦那と離婚を成立させる。
2好きな人と再婚を前提にお付き合いする。
3月収100万円を達成する。

子供ができてからも無職で私名義の借金をつくりまくり、仕事決めたものの殆ど家に帰ってこない旦那との離婚を決意しました。今までは子供が小さくなあなあと結婚生活を送ってきましたが、去年私自身が病気をしたことをきっかけに自分自身の人生をしっかり生きていこうと思い、退院してから行動にうつしました。体重を10kg落とし、自分を磨き、5年勤めた会社を辞めて転職もしました。色々なセミナーにも参加しました。その過程で出会った主治医を好きになり、もう一度やりなおしたいと思い、日々自分磨きに努めています。自分とはギャップがありますが、必ず叶うと信じてやれることをしっかりやります。転職して収入はアップしましたが、まだ離婚して子供を養っていくには足らないので、ライフワークを増やし月収100万円を目指します。

大丈夫です、何としてでも月収100万円の壁を突破しましょう。お金ってのは、出したエネルギーに比例して大きくなるもの。今までの結婚生活でエネルギーを抑圧されていた、つまり「我慢」してきた経緯があり、「離婚する」と決意した瞬間から、その抑圧は解放されました。もう我慢する必要はありません。ラムネさんの人生です。どんどん我がままに生きていきましょう。恋愛は相手あってのことですが、「好きだ、愛してる」との感情は素敵です。その感情が、特定の人か、またはそれ以上に素敵な人を引き寄せるものですから。

NO.050

---
【かずのこ さん】

去年は見てるだけでしたが今年は参加させていただきます。

1.理想の人と出会い結婚する。
2.看護師の学校を卒業して看護師として仕事を始める。
3.健康的な食生活で体も心も磨く。

最後の恋愛から何年も経ってしまったので、今年こそはと自分を奮い起こして出会いのチャンスをどんどん増やしていこうと思います。もうすぐ学校が終わるので看護師として経験を積んでいきたいです。自分が食べたものが自分を作っているということがわかってきたので、食べ物から自分を変えて行きたいです。お酒と甘いものをやめることから始めています。よろしくお願いします。

最後の恋愛から10年20年を経て、新たに最高の恋愛をしたって人、私の周りで続出です。何度も書いてますが、過去は過去で、これからの人生を「決める」ことで、大きく動き始めます。まずは人と会いまくること。何だかんだと「量」が大切なんですよね。食べ物については、いきなりやめるとストレスがたまり、リバウンドしやすいと言われます。そこで大切なのは「意識」です。つまり、これまで漠然と無意識に飲み食いしたのを、意識的にシフトする。甘いものは、まずは白砂糖だけは抜く、お酒は飲む日を決めるなど。0か100かではなく、その中間を楽しむゆとりも必要かもしれませんね。看護師のお仕事も頑張ってくださいね!

NO.051


---
【けい さん】

毎日楽しみにブログ拝見してます。よろしくお願いします!

・夫婦、子供3人とも仲良し
・自営での英会話教室を30人から100人に
・自分に自信を持ち、コミュニケーション能力を上げる

まずは家族が1番!言いたい事言い合って、仲良く楽しく過ごしたい。教え始めて1年目、今年は100人に生徒を増やしたい。そこで、人と話す為のコミュニケーション能力を上げたい。ありがとうございます!!

凄いですね!英会話教室を始めてすぐ30人の生徒が集まるなんて。あとは、仕組みを使って増やせばいいだけなので、100人は意外とすんなり集まるかもしれませんね。大丈夫です。コミュニケーションについては、参考になるビジネス書を2~3冊読んだ上で、あとは人と会いまくることですよね。結局は慣れ。どんどん積極的に飛び込んでいきましょう!

NO.052

---
【まり さん】

①片思い中の彼の彼女になる
②作家デビューする
③ビキニの似合う体型になる

①の彼とは同じ職場で一緒に仕事をしている上司です。②は応募用の作品を作成中で、年内募集の新人賞応募します。今まで2度応募していますが、だめでした。1度諦めましたが、やっぱり作家になりたいので挑戦します。③は特に胸の形をなんとかしたいとマッサージの本を買って実践中です。秘伝も実践中で、あと9日で終了です。「夢なに」と出会ったおかげで自分の夢を明確にして、それに向かって行動できるようになりました。実現すると信じて今年もがんばります。

素晴らしいですね!本当に夢が明確で、力を感じさせます。ビキニの似合う体型、いいですね。すべてはイメージングですので、週に何回かは着て鏡で見てみるなど、いいかな~と思います。そして応募。世の中のほとんどの人が、言うだけで応募自体しないのが通常なのに対して、2度は応募してるなんて、そもそもの地の力があるんでしょうね。有名な作家さんでも、最初からとんとん拍子の人よりも、何度か応募して日の目を見るケースの方が多いですよね。次、なんかあるんじゃないでしょうか。そして上司の方、どうでしょう、何となく直感ですが、その方はまりさんのこと、好きなんじゃないかなあ。根拠はありませんが、ただ、そんな気がしています。

NO.053


---
【まぁるい さん】

Qさん、はじめまして。毎日、ブログを読むのを楽しみにしています。早速ですが、みっつのお願い事をします。

① 楽になる。(幸せになる覚悟をきめる)
② バイトを始める。
③ チョコレートパフェを1人で食べに行く。

① 今までずっと生き苦しかった、楽しかったり嬉しかったりすると、その後なんだか不安になり、結果イヤなことが起きて滅入る…という負のループのくりかえし。自分で掘った穴に自ら落っこちて「ほら、やっぱりね‼」と変なドヤ顔してる感じでした。しかし、今年の春くらいから「あと3年だ、あと3年しか頑張らんぞ」という思いが確立してきました。てことは2015年は、ホップ、ステップ、ジャンプのホップの年、くよくよと不安になってる暇などないじゃないか!もう、苦しみ方も嘆きのセリフも頭打ち、いい加減やめたい、幸せになる覚悟を決めよう、さっさと解放されて楽になろうと決めました。「もしも駄目だったら保険」も解約しました。今年は楽になり「たい」ではなく、楽になります。

② 今まではお金のため、世間体のためにバイトをしていましたが、今回は人と関わりたくてバイトしたいと、人生で初めてそんなことを思いました。お金はなんとでもなる、なぜなら私はお金にはぜっっっっったいに困らん!と言い聞かせていますから。真似させていただいてます。

③ 1人で外食することが日常的になれば、自由度が格段に上がるとおもいます。最終的に吉野家とかっぱ寿司にひとりでふらりと入れたら、もう最高の最強です。

実は12月半ば頃から少しずつ楽になってきています。Qさんのブログもかなり参考にさせていただいておりました。今年は40歳、まさに二極化の分岐点ですが上昇し加速します。でないと間に合わないので。甘口辛口激辛、いかなるメッセージをいただいてももう大丈夫かなと思い、天使企画に参加しま
した。長文、読んでいただきありがとうございます。あ!あと、3年以内にQさんのセミナーに参加したいと……いや、参加します。(書いてしまいました。ヤバイなあ)( ̄▽ ̄)

もう、何も言うことがないくらい、大丈夫ですよ。ここ書いたこと、ずっと忘れないように、紙に書き写すか、コピーしてときどき見るようにしてください。「覚悟」のような強いものじゃなくとも、意思を確認することが、書いたことを現実に近づけますので。そして手っ取り早くはパフェでしょうか。スタバでコーヒーとかでもいいと思いますが、できそうなことから着実に。吉野家も、かっぱ寿司も、入って見ると意外となんでもなかったりして。私のセミナーも、、、ぜひお待ちしています!これも意外とすんなりいけると思いますので3年以内と言わず、今年でもいいかもしれませんよ!まずは今年、最高の一年になることだけは間違いないようです!

NO.054


---
【カズ さん】

・ビジネスパートナーと出会い独立
・年収3,000万突破
・身体を鍛え直す

今の仕事から人脈を増やし、ビジネスパートナーと出会い独立します。そして年収3,000万稼ぐ仕事をします。健康維持、仕事の活力、プライベートでの遊びの為にも身体を鍛えて精力的に行動します。

はい!明確でいいですね!まずは「具体的」に何をするか?着実に進んでいきましょう!

NO.055


---
【okazu さん】

①年商2億
②家族でハワイ旅行
③皆が笑っている生活

出来るだけ人と会い、年間70人と名刺交換する。皆が自分たちの良さを理解していただき、社員も幸せ、ユニークです。日本の良さをPR,食品、技術など。出会いを楽しんでいます。

いいですね~。年間70人が多いのか少ないのかわかりませんが、「出会い」を重視しているスタンスは共感もてます。何だかんだと、「人」ですもんね。ハワイ旅行も行っちゃいましょう!

NO.056


---
【アトム さん】

1.年収1,500万突破。
2.肉体改造で頚椎うつを克服。
3.太陽のような夫・父親になる。

2と3については絶対。1については、方法はあとからついてくる。今は信じることが大切だ。

そうですね!信じることが大切だ!!!(笑)

NO.057


---
【あんとん さん】

①妊娠して、元気な赤ちゃんを産む。
②夫婦で行ったことのない場所へ旅行したり、新しい事に挑戦する。
③今必要のないガラクタは、どんどん捨てる。

Qさん、新年あけましておめでとうございます!去年も天使企画に参加させていただきました、アメリカ在住のものです。ブログ楽しく読んでいます。いつもありがとうございます。去年書いた願い事は、2つ叶いました!仕事もみつかりそれを通して友達の輪も広がりました。ですが、まだ子供はあきらめきれず、今年も不妊治療は出来る範囲内でガンガン挑戦していくつもりです!そして、今年は夫婦でどこかに旅行に行きたいです。また、書類やら小物やら何でも溜め込む性格なので、今年は要らない物はどんどん捨てていきます。

素晴らしいです!2つ叶いましたか!「書けば叶う」って事実を体感すれば、何やっても早いでしょうね。子どもについては、昨年までは「授かりもの」として基本的にコントロール外と言ってましたが、一年たってみて、かなり多くの人が、書いたり、宣言したり、決めたりして、それで実際に授かってるケースを見てきました。不妊治療も継続しながら、明るい未来を描いて生活していると、きっと天からやってくることでしょう。旅行もどんどん行くといいと思いますし、いっそのこと、小さいかばんとかで行ってみるといいかも。旅行には荷物を大きく、、、が単なる思い込みだと知り、そこからいろんな突破口が開けるかもしれませし!

NO.058


---
【こうしよ さん】

⚫自分を表現する仕事で生計をたてられるようになる
⚫あと7キロダイエットして見た目に自信をもつ
⚫結婚する

現在、声優、俳優として少し仕事をしているのですが、ほぼアルバイトで生計をたてています。演じる仕事、自分を表現する仕事で十分な収入を得て、アルバイトをやめて本業に専念したいです。その為にも人前に出るのに自信が持てるくらい美しくいたいと思っています。中身が大事な仕事だとは思いますが、見た目をみがくことも手を抜かずに頑張ります。そして、その好きな仕事をしながら、家庭も築きたいと思っています。今のパートナーと、最近将来の話をするようになったのですが、具体的にしたいと思います!

確かに、ほんと見た目って大切ですよね。私自身も、まったくイケメンではないながら、体重をかなり落としてから、セルフイメージがかなりアップしました。実際、ウケもいいです。何だかんだと人前に出る仕事ですもんね、お互い。外見から中身を変えるのは、絶対にアリだと思います。そしてパートナーさんとの将来について。こう言うのって、お互い、相手が言い出すのを待ってたりするもの。でも、気付いた方が先に切り出せばいい。せっかく書いたのですが、積極的にリードするのもアリかもしれませんね!

NO.059


---
【Naria さん】

明けましておめでとうございます!昨年はQさんの夢なにを読んで、本当のことをいってるなーって、感動しました。目標設定して行動がもっとも大事ですね!私が今年かなえたいのは次の3つです!

①書籍を出版し30万部のベストセラー!
②相思相愛の男性と2月−3月くらいまでにおつきあいし、婚約!年末には結婚。
③体脂肪を21%まで減らす。脂肪を6キロ減らす。

①は、あと12ページ原稿を書いて、待って頂いている出版社に提出するよう作業をします。その後、私の本を宣伝してくれそうな方々に、本を送ります。
②は、1月下旬から行きたかった心理学の講座や中国語講座に出席し、オフ会も参加して異性との交流を増やす。また、春からは日本ワイン講座にも参加する。
③昨年12月下旬から、週1の加圧トレーニングと、毎日メールで食事指導を受ける糖質制限ダイエットを開始。とりあえず、5か月は続ける。
1−3までに加えて、インナーチャイルドの修正も行う。修正方法は昨年、個人セッションでアドバイスいただいたものを実行する。よろしくお願いいたします!

おお~、楽しみですね!私も負けていられませんが、ぜひ、ベストセラーを生み出して、世の中をもっともっと面白くしましょう!それ以外も積極的に動いてますね。余談ですが、世の中の自己啓発って、楽に叶えよう、、、くらいはいいのですが、「何もしないで叶えよう」ってメッセージ色が強く、人類普遍の煩悩を刺激するためにか、その手の話をとてもウケがいい。けども、結局、何もせず、何も叶わず、自己啓発ジャンキーを量産するだけとなってしまう。やっぱり、行動なんですよね。Nariaさんは、本もそうだし、心理学、ワイン講座、トレーニング等、地に足着いた行動を実践している上で、絶対的なる信頼、安心感を感じますね。来年の今頃、すべて叶っていることでしょう!

NO.060

b0002156_16544687.jpg

Commented by まり at 2015-01-07 23:29 x
メッセージありがとうございます。
ビキニ買いに行きます。
小説も書き上げて応募を続けます。
年内に叶った報告ができるようにがんばります。
ありがとうございました。
Commented by まぁるい at 2015-01-07 23:56 x
Qさん、早速こころのこもった柔らかなメッセージ、ありがとうございます。なんかもう、言葉が見つからないくらい…とにかく嬉しかったです。恋してしまいそうです(笑)。実はおとといの「原油安でエネルギーチャージが無料」のブログを読んだ後、顔を洗ってるときに「私も海外いこうかな……どこ行く?」という言葉が出てきました。なによりそういう気持ちになれた事が喜ばしかったです。Qさんの言われたように、セミナーに参加する日も早まりそうな気がします。多忙ななかでのメッセージ、ほんとにありがとうございました。(^◇^)
Commented by katamich at 2015-01-08 21:22
■まりさん!
いいですね!楽しみにしています!
Commented by katamich at 2015-01-08 21:23
■まぁるいさん!
ぜひ、海外に行けばいいと思います!
そう言う気持ちになるってのは、行く準備ができた証拠。
行ってみるとなんてことない、成長があるだけですから!
セミナーもいつでも楽しみにしています!
Commented by まぁるい at 2015-01-08 23:24 x
Qさん、こんばんわ。今日、手帳の4月のページに「海外旅行の行き先と日程が決まりました」と書いちゃいました。予定は未定ですが、よい報告ができたらなぁとおもいます。あまり気負わずに、楽しんでやっていきます。なにかとキッカケを提供していただきました。ありがとうございました!
Commented by ラムネ at 2015-01-09 00:58 x
No.49ラムネです。メッセージありがとうございました!

正直、厳しいお言葉を覚悟していました。主人を悪者にしてしまったし、当然私にも悪いところは多々あるのに。
でもメッセージを読んで、今度こそ解放された気がします。
今回の天使企画参加は、私にとってQさんの「神社でコインを投げる」のようなものでした。色々行動しても、迷いが抜けきれてませんでした。
メッセージが恋愛を諦める内容だったら、諦めて別の道を探そうと思ってました。
依存ぽくて申し訳ないのですが、メッセージをいただき、はっきりと決めることができました。そして翌日に好きな人に会いに行く予約をしました。そこで改めて自分の気持ちを確かめてこようと思います。会うのは2週間後です。それまで自分磨きを更に頑張ります。
本当にありがとうございました!
Commented by katamich at 2015-01-11 21:15
■まぁるいさん!
もう行くしかない!
Commented by katamich at 2015-01-11 21:16
■ラムネさん!
いいですね!悩むより前に行動!やらない後悔はいつまでも引きずりますから!
by katamich | 2015-01-07 16:55 | ■天使企画 | Comments(8)