宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.031~045】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.031~045>

【django さん】

天使企画参加です。素晴らしい企画、ありがとうございます!

1.年収1,000万達成
2.愛し愛されて、結婚する
3.父と母をしっかりと守る

昨年は、秘伝のおかげもあり、自営のデザイン事務所がなんとか軌道に乗りました。年収で800万強か。とはいえ、月ごとで数字がデコボコと安定しなかったことは否めず…。今年も、努力精進を重ねるのはもちろんですが、より定収入的なレギュラー仕事を獲得したいと思います!そして、今年は、ともに歩いてゆけるパートナーをもち、私生活をも充実させたいと思います。ウン10年、ずっとひとりでやってきて、正直いまさらという気持ちもなくはないですが…。もうひとつ、これまで以上に父と母を幸せにしたい!二人とも元気とはいえ、やがて90歳…。戦後を健気に生き抜いて来たふたりを、そしてわがままな自分をいつもあたたかく支えてきてくれた二人を、絶対に守っていきたいです。

素晴らしいですね!年収800万円だと、一応、自営としては安定路線でしょうか。次は8ケタの壁。1,000万円が最低ラインになると、もっと楽になるし、自由度も増しますよね。例えば「1,000万円以上でなければならない理由」などを考えていると、さらに動き始めます。そしてパートナーですね。いつからでも遅くはありません。「今年は結婚する」と決めて、そこに焦点を定めたところからがスタート。意外と身近な人かもしれませんし、人生、不思議なことが起こりますからね。とある成功者の方が人生を豊かにする秘訣は「親孝行」だと言われていましたし、私もそう思います。これからしっかりと親孝行したいですよね!

NO.031


---
【sirotama さん】

・会社の年商一億円!
・月収100万円!
・ネガティブなことを考えない!

昨年はいろいろあったけど、今年は年商一億になります!だれがなんといおうとも会社をどんどんおおきくする!ついネガティブになり不安ばかりおもっていたけど今年は不安にかんがえるのをやめます!自分に制限をもうけずつっぱしります!有難う!感謝します!

はい!頑張りましょう!年商一億円、いけるんじゃないでしょうか!もちろん月収100万円も楽勝ですね!「ネガティブなことを考えない」ですが、実際には「考えない」ってのはかなり難しい。むしろ、まずは「考えてもいい」と許可すること。そしてネガティブが出てきたら、サッと流す。その際、手で振り払う仕草をともなった方が効果的。あと、ネガティブは「危機回避本能」の働きであり、そのおかげで今まで守ってもらってきたわけで、必ずしも「ネガティブ=悪」ではありません。まずそのことを意識したうえで、ネガティブがやってきたら「ありがとう~!(サッ)」みたいな感じで軽く吹き飛ばせばOKです。これで年商一億円間違いなし!

NO.032


---
【sakuramankai さん】

あけましておめでとうございます。

宣言
1.月収200万円以上
2.貯金500万円以上
3.ブログ1000日書くの1年目達成

1と2はアレに書いた内容です。そのまま宣言します。3はアレとは違う宣言です。動機はQさんの過去ブログの軌跡を見て、なるほど~と唸ったからです。今すぐできる事の継続で奇跡を起こしたいと思います。

現状
1の達成率 現状では今年から3割
2の達成率 現状マイナス
3の達成率 現状6.6%
ここから奇跡を起こします!

いいですね、まずはブログ1,000日の3分の1。よく言うことですが、「毎日」と「ほぼ毎日」は千倍の違いがあると言われますので、何としてでも、1日2日遅れても必ず「毎日」書きましょう。その効果は1年では十分実感できるレベルで、それが3年となるとものすごいスパイラルです。貯金がマイナスってことは、借金でしょうか。それは直ちに解消したいですよね。「お金」ってのは基本的に放置すると「掛け算」でして、プラスはどんどんプラスになるけど、マイナスも然り。なので、最初は「足し算」で、何としてでも借金を返しましょう。そこからは雪だるま式に増えて500万円などすぐ突破です。今は引き締めが重要な時期じゃないでしょうか。頑張りましょう!

NO.033


---
【カズミ さん】

あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。

1.理想の幸せな結婚
2.今より良い会社に転職
3.株でコンスタントに儲ける

1についてはとにかくコレはかなえたい。一緒にいて居心地がよく優しい頼りになる夫と仲良く暮らしていきたい。
2については、今の会社が安月給の上3年前からボーナスもなく復活する気配もないので、転職したい。1と2をかなえるためにどうすればよいのか、が分からないのです・・・。
3については、以前スクールに通っていて基本的なことは習っていて、いまでも少しは儲けているけど、ほんとに少しなので、もっと勉強してもっと儲けたい。

まず、株で「少し儲けている」のは素晴らしいですね。私なんかもずっと前から投資をしたいと思いながら、まったく進まずにいる状況ですから、実践してるだけで尊敬ものです。けど、周囲に株やFXで大儲けしてる人がたくさんいまして、やっぱり勉強量はハンパないですね。投資と言うと、どうしても「運」の要素ばかりクローズアップされ、実際の努力が軽視されがち。きちんと勉強してる人など少ないのですから、今年はさらなる成果に向けて着実に勉強ですね。転職、、、どうでしょう。本気でするなら、今すぐにでも就活していいと思いますし、転職市場も昔よりは活発ですので、思った以上に給料が上がるかもしれませんよ。悩んでいる時間がもったいないです。その延長で、素敵なパートナーも登場することでしょう。何よりもまず、悩むより第一歩です!

NO.034


---
【はなこ さん】

始めまして、Qさん。天使企画楽しみです!!よろしくお願いします(*^o^*)

①今やりたいと思ってる事をビジネスとして始め、年収400万を超える
②心から愛せる人と、結婚を前提に付き合う
③今までやりたいと思ってもやれていなかった事をやり、余裕のある楽しい豊かな暮らしをする。

①現状は、幾つかの仕事をしながら、生活できる最低の収入で生活し、これからやりたい事を形にするために、学びと、経験に時間とお金を費やしてきた。今年はいよいよ夢を、仕事という形にしていきたい。"食べること"×"自己肯定感を育む"を軸に、学びの場を世のニーズに合わせてアウトプットし、世に大注目されるビジネスとして成り立たせ、地球の元気と人の元気に貢献したい。
②本当は甘えん坊の私だけれど、今まで自己否定と天邪鬼でなかなか幸せになれない恋愛を繰り返してきた。本当は好きな人とも、ダラダラと本命でない形で続く感じ。2015はそのループからぬけだし、一緒に生きたい人がだれかわかり、一緒にいたい
③やりたい事の為に、今を犠牲にして、未来についつい生き急いでしまう癖がある。そして、人やお金や時間が無いと言い訳し、今やりたい事(サーフィン、ダンス、走り、スキー、畑、丁寧に作りたべること、ヨガ、人と繋がる時間)をしてこなかった。2015は、今の私に不要なbeliefを手放し、やりたいことをすべてやる。

やりたいことがあり過ぎて、精神的にオーバーフローしてる感じがします。いろいろある中で、本当にやりたいことは何ですか?やらないと後悔する、墓場に入るときに人生を悔やんでしまうような、「やりたいこと」は何ですか?まずそれを明確にして、着実にできる一歩を踏むこと。おっしゃる通り、未来に生き急ぐのではなく、常に「今」を見て、今日できることをやる。私がやってるような「○×行動計画」なども実践してみてはと思います。今日やることに完全フォーカスする。それを一か月も続けると、思った以上に人生は好転してるもの。それは保証します。あと、「自己肯定感」の言葉が目に付きますが、肯定しようろ努力する必要はありません。常に「今」に目を向ける。「今」あるのは何のおかげか。そこにフォーカスするだけで、徐々に肯定感は湧き出てくるものですから。

NO.035


---
【花 さん】

石田様、いつも拝見させて頂きありがとうございます。素晴らしい本、面白く為になるブログを書いて下さり感謝します!

1,転職する
2,貯金目標金額達成する
3,恋人ができる

ボーナスありの楽しい職場に転職し、無駄遣いをあまりせず、目標金額に達成します。自分を良く見せようと無理をせず、思いやりを忘れずに、楽しい交際をします。石田様、皆様にとって素晴らしい一年になりますように☆

転職希望の方が多いようですが、実際、転職して待遇が良くなるか保証はありません。しかし、長く悩んでいるより、思い切って見るのも一つの手です。転職先が合わなかったら、また転職すればいい。実は今の日本、「人手不足」なのが現状です。意外と思うかもしれませんが、これは事実です。もちろん待遇まではわかりませんが、労働力は不足していますので、どんどん転職するのもアリです。実際、何度かの転職で理想の職場につく人も珍しくありません。環境が変わると、潜在意識も変わる。貯金や恋人もその延長で出会うかもしれません。とにかく何か、一歩踏み出してみませんか?

NO.036


---
【デリシャスさん】

Qさん、明けましておめでとうございます。2014年に引き続きよろしくお願いいたします。

①夫婦仲良し安定します。
②お仕事順調発展します。
③自宅三階建実行します。

御陰さまで2014年の宣言はほぼ満足に実現しておりまして今年はさらなる安定化と発展をここに宣言させて頂きます。昨年の11月末からふと思い立って毎日の日記ブログを続けています。心の思いを「言葉」に置き換えることの大いなる力を実感しています。たとえば人生初・自分から進んで痛くもないのに歯医者さんに行きました〜w。この流れがまさかほんとに自宅三階建(1階は地域に開放するアートスペース)実行につながるなんて!と驚いている自分に会えるように精進を続けます。365日惜しみなくQさんのエネルギーを放射して頂きありがとうございます。

面白いですね!歯医者が新たな展開につながったのですね。私も昨年末、虫歯もないのに20年ぶりに歯医者に行きました。歯石取りですがスッキリしました。ブログを書くこともいいですね~。日記やブログはそれまでの人生を一変させる力があります。デリシャスさんに関しては、今のままでいいんじゃないでしょうか!今のまま、ますます発展して、新たな世界をクリエイトしてくださいね!

NO.037


---
【川平 さん】

1.アフィリエイトだけで食えるようになる!月収50万円
2.標準体重になる!30kg減量
3.彼女ができる

・アフィリは今年で3年目まだまだ食えるには程遠いです。
・もう何十年もダイエットとリバウンドの繰り返し、過去標準体重だったのは中1の時まで今年こそはやりきる!
・彼女探しは去年石田さんに言われてからフォーカスし始めました、そのせいで今は欲しくてたまらない状況になってます。

無茶振りになりますが、一度、地元を出て東京にでも住んでみてはいかがでしょう?もちろんお仕事の兼ね合いもあると思いますが、今の環境が川平さんにはもったいない気がしています。お知り合いになって数年なりますが、昨年の変化は著しかったですよね。一応ご参考までに。「彼女を作る」もかなり前進したんじゃないでしょうか。とてもいいと思います。そしてダイエット、、、頑張りましょう!

NO.038


---
【Momo さん】

1. 2015年中に年収200億円突破する
2 .2015年中に魂のパートナーと出会い結婚する
3 .2015年中にまついおうじろうら本当に深く愛され溺愛されてプロポーズされる

1 年収500万円。200億円突破して大きな邸宅、別荘、お手伝いと執事、優雅な生活と自由な時間をもってまず自分自身の望みを満たしまくり、周りの人々を幸せな思いにするための施設、相互ビジネスとボランティアの構築をする
2 現在1人。この人だったという魂が震える人とお互いに深く愛し合って結婚し、時間の経過とともにお互いの愛情、絆、信頼がより深まる
3 お互いに好意がある。プロポーズされていつも 全力で一番に深く愛さる

年収200億円!おそらく日本一になりますよね。孫正義らを抜いて。いいと思いますが、う~ん、頑張ってくださいとしか言いようがありません。。。2と3の関連もわかりませんし。

NO.039


---
【まじょまじょ さん】

Qさん、あけましておめでとうございます。ワクワクする企画ですね。参加させていただいてありがとうございます。

・年収2000万円突破
・自信を持ちながらも謙虚さと感謝を忘れない
・心身ともに美しい私でいる

あと一歩壁を突破できずにいますが、これを機会に気持ちを強く持って前進したいと思います。皆様にとっても幸せな一年となりますように。

年収2,000万円、不可能な数字ではないと思いますが、日本では0.1%以下しかいないのが現実。私は確かに到達しましたが、実は、書くだけでなく、かなり「皮算用」をしてきました。つまり、根拠の積上げです。それが現実でなくても、具体的な仕事の対価としていくらもらえる、、、などを計算しまくって、その結果が付いてきた感じです。なので、まずは「皮算用」でいいので、積上げてみましょう。収入目標を掲げる人は多いので、もちろん他の方にも言えること。もちろん感謝や美しくいることは日々のあり方として。

NO.040


---
【yumi さん】

・欠勤せずに出社する
・150万円を手に入れて、IFPAとヨガのインストラクターの学校に通う
・自己肯定できるようになる

この3つの願いは、3つ目の願いを叶えるときにすべて実現すると思っております。私は、こころの病気にかかり数年になりますが、なぜ自分が苦しんできたかということを考えますと、自己肯定に対する拒絶ゆえです。自己否定に走ってしまい、人と接するうえで劣等感や自責感に苛まれ自分自身を閉じ込めてしまって、いろんな精神的・身体的症状に悩んできました。2015年は、トンネルから抜け出し、あらたな展開へと突き進んでゆく年にしたいです。自分で自分を苦しめ続ける人生から、他者のために動ける人生にシフトする年に。IFPAはアロマセラピストの資格のひとつです。将来は、アロマセラピーとヨガを通して、周りの人たちが傷や疲れを癒し、自己治癒力を高めていける一助となりたいと思っております。そのためにも、今年は働いて勉強させていただき、目標に向かって、日々をいとおしみ、感謝し、愛のエネルギーを誰かのために使わせていただく一年にします!!Qさんのブログを拝読して、いつも元氣をいただいたり、原点に立ち返り はっとさせていただいたりしております。本当にありがとうございます。Qさん、そしてQさんの周りの方々がhappyで素晴らしい一年を過ごされますように!!

他者のために動ける人生にシフトする年に。素晴らしいことと思いますが、それを意識し過ぎると苦しくなりませんか?すべての基本は「自分はただ存在しているだけで役に立っている」という事実です。これは解釈でも思い込みでもなく、純然たる「事実」なのです。なので、どんな人も「他人の『ために』」生きようなどと思う必要はなく、なぜならすでにyumiさんの存在自体が「ために」なっているのですから。キレイごとのようで、実感が難しいかもしれませんが、それが宇宙の真理なんですよ。資格を取るのは、他人のためではなく、ご自身の人生を輝かしくするため。その結果として、確かに他人からの評価や態度によって「自己肯定感」は得られるかもしれませんが、自分の価値は他人に決められるものではありません。実感としてお伝えが難しいですが、「そんな意見もあるんだな~」と軽く受け止めていただければと思います。大丈夫!

NO.041


---
【ガンバッテルーノ さん】

1. 一緒に居てて、居心地のいい人と結婚する
2. 月15日働いて、今より月収多くなる
3. 昨年より頭がスッキリしている

一緒に居てて、癒されて元気になれるような、私も相手にそうなれるようなパートナーよ早く来い来い!昨年はなんだかんだと余裕が無かった。いつも追われてるような感じ。もっと時間、お金に余裕が欲しい。いつもイライラしてて、頭が詰まった感じ。それをスッキリ、クリアに。ついでに昨年よりもっと頭の回転よ早くなれ!

頑張ってるみたいですね。一度、気分転換に旅にでも出てみてはどうでしょう?文章から受ける波動がかなり息苦しく感じまして。その前に大きく深呼吸。最近、呼吸がめちゃくちゃ浅くないですか?長い旅とは言わずとも、自然の美しい場所で思いっきり酸素を吸うことにだけ時間を費やしてみると面白いでしょう。イライラは吹き飛びますし、頭もスッキリすると思います。だからと言って「結果」をすぐに求めるのではなく、ただ、頑張らずに自然の酸素をたくさん吸うこと。そこからがすべてのスタートです。

NO.042


---
【aya さん】

天使企画、初参加です!Qさんありがとうございます

①医者と電撃結婚
②元気な子供を授かる
③一番性に合っている午後の仕事が月10回に増える

2014は仕事面が充実していました。③はこれまで築いてきた信頼関係が実を結び私に依頼が増えるものと考えます。①②はセットの願いです。居心地が良く大切に思う感覚が似ている方と電撃結婚をし、一人目を授かりたいです。あとはパートナーと出逢うだけです。

「医者と」ってのが気になりますが、基本的にお医者さんはモテますからね~。もちろんお医者さんとの出会いを求めて努力するのもいいと思いますが、お医者さん以外にも素敵な男性はたくさんいますよね。職業に限定する余程の理由があるならまだしも、収入やステータスだけで選ぶと、後々苦労します。まあ、肩の力を抜いて、「自分にピッタリの方と幸せな結婚」くらいにした方がいいのでは。力が抜けたら子どももすぐに授かると思いますよ。お仕事は、これまで通り頑張ってくださいね。いずれにせよ、2015年は最高の一年になることだけは間違いありません!

NO.043


---
【かえい さん】

*書道教室で年内に生徒50人に増やす
*ローフードセミナー、ファスティングセミナーで仲間が増えて月に30万の収入
*お茶や食事ができ自由に使える店を持つ

現状は書道教室も数名ですが、公民館だけではなく、違う場所での依頼も出てきてるので、広告チラシなど。宣伝。ローフードメニュー好評なので、曜日決めて宣伝。店は資金さえあればそこで、書道もセミナーもできる。で宣伝すれば良いと考えられる。ローフードは好評

なかなかいい調子ですね!やりたいことどんどんやっていきましょう!多才な感じが羨ましいです!

NO.044


---
【みっちょりーな さん】

1.英語で仕事や日常生活出来る語学力を身に付ける。
2.海外旅行は年に2回、海外出張を年に1回する。
3.コミュニケーション力と知識を高め、人と楽しく過ごす。

Qさんいつも熱いブログ楽しみにしてます。ありがとうございます。Qさんやホリエモンや会社社長など熱い人と対等に面白い話しが出来る面白い人になり熱く話せるようになりたいです。よろしくお願い致します。

私と話をするのは簡単ですので、どっかのタイミングでお待ちしています!ホリエモンもお金を払えば誰でも会えるのに、私も驚きました。そんな機会はどんどんつかんでいく方が面白いですもんね。今年は「人と会いまくる」をテーマとしていいじゃないでしょうか。数える必要もないですが、とにかくこれまでとは考えられないくらい、人と会っていく。そして会うたびに「レベルアップ」を実感してみる。事実、人と会う回数が多くなればなるほど、自分自身も磨かれるのですから。旅行先でもコミュニケーションを第一に楽しめばいいですね!

NO.045

b0002156_13554725.jpg

by katamich | 2015-01-06 13:56 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン