宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

【2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.001~015】

天使企画:2015年の願いを叶えます!:メッセージNO.001~015>

【そら さん】

・第一子を授かる
・家を買う
・年収2000万円突破

子は授かりものですがやれることをコツコツやります。家についてはモデルルーム巡りをしつついい家を買います。年収は給与所得以外の収入も増やして2000万の大台超えます。最後にQさん、今年もありがとう!

昨年のケースから見ると、「子は授かりもの」と言いながら、それを強く望むことで授かっている人が多いように感じます。もちろん「生と死」に関しては、すべてがお任せ以外にないのですが、執着することなく楽しい気分で待っていると、そのうちに準備ができてやってくると思います。まずはコツコツ。家を買うのにモデルルーム巡りはいいことですね。その行動自体が強いイメージングとなり、家を買う条件が整い、そしてピッタリの家がやってくるでしょう。年収2000万円については、現在がどの範囲なのかわかりませんが、「年収2000万円になる必要がある!」と強く感じたとき、潜在意識は動き出します。収入については「いいな~」からの脱却が最初の一歩ですね!

NO.001


---
【ハルハル さん】

・理想の男性と再婚する
・好きな人たちと好きな仕事だけして豊かに暮らす
・より若々しく美しくいる

お陰様で昨年はQさんに出会ってから人生がグーンと楽に明るく軽〜くなりました。今年はさらに夢も叶えるぞー!素敵な場をありがとうございます。

グーンと楽に明るく軽く。いいですね。それこそがまさに「願いが叶うコンディション」と言えるでしょう。そして次はよりいっそうの「美」を追求すると良いでしょう。今より若々しく、美しくいることで、自分自身が気持ちよくなるだけでなく、周囲をも幸せにします。その結果として、理想の男性との再婚、そして理想の仕事が実現することでしょう。何よりもまずは「美」と「健康」です!

NO.002


---
【猫 さん】

・小説家デビュー、デビュー作がヒット
・起業を開始、幸先がよい
・会計士試験合格

まとまりがない気がします。いま、いちばん関心があるのは起業です。自分が感じた不便さを解消したい。或いは単純にひとに希望を与えたいです。

確かにまとまりがないですね。そして「起業」となると、さらに具体的でなくなる。猫さんはどんなことに不便を感じているのですか?「不便を解消すること」にビジネスチャンスがあるのはその通りですが、逆に言うと、それはあらゆるビジネスの基本であり、すべての起業家がやってること。また、人に希望を与えたい、とありますが、猫さん自身は今、希望に満ちあふれていますか? そうであれば問題なし。そうでなければ、何でもいいから「本気」になること。小説家、会計士を目指すのは「本気」ですか?「書くこと」で「叶う」よりも、自分自身に対する「約束」の度合いをまず強めることを意味します。

NO.003


---
【まりこ さん】

1.好きな仕事で起業して月収100万円を超える
2.最高のパートナーと出会い、常に成長し合える付き合いをする
3.常に心に余裕があり、豊かさに溢れた生活を送る

今は本当にしたいことが定まってませんが、ピンと来たものにはどんどん挑戦しています。その過程で自分の軸を見つけて行き自分なりの成功の形を見つけます。今年はブログなどでの自己発信を強化します。恋愛面では本気で好きだと思える人に出会い、癒しだけでなくお互いに刺激し成長し合えるような関係を築きます。精神的にいつも安定していて、どんなことにも豊かさを感じ今あるものに意識を集中して感謝を感じられる毎日を送ります。

どんどん挑戦する。素晴らしいですね。ただ、いかに「ピン」ときたところで、実際に行動・挑戦に移すのはごくごく一部。だからこそ本当に「挑戦」する人が加速的に実現するわけで。おっしゃる通り、やりたいことがまだ分かってないうちは、まずは目先のこと、やってきたことをすべて受け入れ、挑戦するしかない。結果はすぐには出ませんが、後々、ものすごい「糸(意図)」に気付くことが多いです。パートナーもおそらくその延長上に現れます。もう一度言いますが「挑戦」です。まず何に挑戦しますか?ブログも素晴らしいと思いますので、やるなら2015年は毎日書いて見ると、ものすごいことが起こりそうですね。

NO.004


---
【Akiko さん】

1.新しいビジネス(ワークショップスタジオの運営)を始めて収入を上げて実家から出る。
2.ビジネスパートナー兼プライベートパートナーに出会う。
3.著名人と一緒に仕事をする。

1.2014年4月に、20年勤めた会社を辞めて、占いのようなカウンセリングのような仕事を始めたが収入がらなく派遣社員として生計を立てるが、それもままらならなく、貯金もなくなり、12月から実家に戻った。ずっーと一人暮らししていたし、母親とは、合わないので、早く実家を出たい。少し以前からワークショップスタジオの運営をやりたい。資金は全くないがやりたい。
2.やるにあたり、ビジネスパートナーを、探してるがみつからない。ワークショップスタジオの運営を一緒にやる事で、喜びをシェア出来る相手を見つけ、プライベートパートナーにも、なってもらい、長年の独身生活にピリオドを打ちたい。
3.いろんなイベントに参加するよいになり著名人とお会いする事が多くなり、一緒に仕事が、したいと強く思う。例えば、石田さんと、まだ、運営してないが、ワークショップスタジオに読んでイベントやセミナーを、開くとか。占いのようなカウンセリングに、著名な人が、来てくれるとか。ダンスをやってるので、その絡みで、共演するとか。以上、よろしくお願い申し上げます。

ビジョンがハッキリしてて素晴らしいですね。ぶっちゃけ、占いやカウンセリングを仕事にしたい人はめちゃくちゃ多いので、その意味でも競争相手は多く、差別化が必要。ただし、差別化と言っても、最初は「見せ方」であり営業・集客に力点を置く。7割の力でも仕事にはなるので、それを8割にする努力をするくらいなら集客のことだけを考える。ワークショップスタジオの運営も同様で、営業力・集客力がなければ何をやっても失敗するでしょう。では、どうすればいいのか。基本は人と会いまくること。半年から一年は狂ったように人と会いまくる。すると人がどうすれば集まるのか勘所が何となくわかるようになり、次第に「表現」が集客に結び付くようになります。まずは狂うこと。それしかありません。

NO.005


---
【ゆみ さん】

1.自分の仕事を見定める
2.借金を清算する
3.人を判断しない

今は会社勤めですが、前々から自営の道に進みたいという気持ちを持っています。昨年上司が変わり、管理職を目指さないか?と打診を受けるようになりました。仕事で認められ、頑張りたいという気持ちもあるし、自営になりたいという気持ちもあり、どちらの気持ちも強くて決められていません。今年がターニングポイントと感じるので自分の道を納得して進めるようになりたいです。あとは人を自分の基準で好き、嫌いと判断しがちなので、そういう自分を変えたいです。

まず言えることは、どっちに進んでもOKってこと。しかし現実的な話をするなら「管理職を目指さないか?」との打診はなかなか受けることはないけど、自営はいつだってできるし、それこそいつかは誰もが自営(または引退)に身を置きます。管理職でなければ見えない世界もあり、そこで見闇に「判断」するのではなく、素直に言葉を受けてみる柔軟さがあってもいいでしょう。正直、自営なんて余程の覚悟がなければ借金を積み重ねるだけですからね。アドバイスすらならば、管理職となり、そこでしか見えない世界を堪能し、その目線から改めて人生を考えるのも悪くないと思います。

NO.006


---
【直海 さん】

あけましておめでとうございます。去年も天使企画に参加しました。今年の願いも、去年と基本的には同じです。よろしくお願いします。

①恋愛成就
自分に出来ることはし続けてきましたが、結果は…うーん。相手に響いているのかいないのか、こちらからはよくわからず。一人の人を追い続けるのも疲れてきたなぁという気持ちがあるのも否定できない。でもやっぱりここまできて諦めるのは悔いが残るから、頑張ります。
②転職成功
去年この目標を掲げたときは、何の具体性もなかったんですが、あれからある程度の方向性が定まったので、今年はそれに向かって集中したい。出来れば今年中に決めたい!!
③今より10キロ減
私の身長だと、あとこれだけ落とせば『肥満』の域から脱出出来ると知ったので、何としてでも叶えたい。ちなみに去年一年間では5キロ減。スカート履くことに抵抗がなくなりました♪

おお~、5キロ減とは素晴らしいですね!この調子であと5キロくらい減れば、本格的に人生が変わるんじゃないですか!恋愛についてですが、まあ、どうでしょう。直海さん自身がよくご存知と思いますが、「一人を追い続ける」ことに固執する必要はないですよね。それだとずっとストレス状態が続き、どっちにしてもいい結果に結び付かない。頑張ってどうにかなるなら頑張っていいですが、ここはいったん、呼吸を整えてリラックスしていろんな可能性に目を向けていいと思います。その結果として意中の方と結ばれることもあるし、まずは「頑張らない」ことからスタートですね。転職、こちらは間違いなくどうにかなります(笑)

NO.007


---
【まい さん】

・魂が響き合うパートナーに出逢う
・お互いに切磋琢磨し、成長できる人間関係を作る
・家族が健康で日々、笑顔で仲良く暮らす

明けましておめでとうございます。今年は毎日の生活、小さな事にも感謝して自分磨きを頑張ります!
積極的に行動し、いろいろな人に会いに行きます!やるぞぉ!!

魂よりも「セックスして最高のパートナー」を目指しましょう。いろいろな人に会いに行くのは、本当にいいですね。今年は「行動」する人がどんどん加速し、そして行動とは「人と会うこと」である以上、まいさんのおっしゃることはめちゃくちゃ正しい。でも、人と会うと、いろんな嫌なこともあるし、けども素晴らしいことも多い。何よりも最高の「自分磨き」になるでしょう。魂が響き合うのはその結果であって、まずは身体、肉体が響き合う、文字通り「しびれる」ような人を見つけるのが先決ですね。魂より身体です!

NO.008


---
【やご さん】

*大好きなあの人ともっともっと、同じ時間を共有しお互いに楽しく愛に溢れ、笑いの絶えない二人となり、彼から熱烈に求婚された。
*500万以上貯金した。
*周りを照らす太陽のように、私が現れるだけで一瞬にして明るくなり、豊かな気持ちになれるよう、知ってること、楽しい事、余ってる時間、体力、人の縁をつなげたりと私に出来る事はめんどくさがらず動きます。

彼とはまだまだ、中途半端な関係なので、今年はその関係を進展させて、もっともっと彼から求められる素敵な女になるように人間のセンスを磨く。今は貯金もできないけど、無駄なスイーツや無駄遣いをやめてお金を大切にする。今も、出来るだけ人を大切に生きているけど、自分に余裕のないときは、私を優先させてめんどくさいと思ったりもしたけど、周りが幸せになることが、私の幸せになると腹に落とし周りに笑顔が増えるように楽しく動く。

素晴らしいですね。すでにやごさんの周りは笑顔にあふれ、明るい空気に満ちていることでしょう。けども、必ずしも「他人のため」ばかりを考える必要はありません。自分優先でいいじゃないですか。私なども常に自分中心です。彼に求められる必要もなく、自分から求めていけばいい。スイーツも食べたいときに食べればいい。もっと「わがまま」に自分の幸せを求めていい。この世の中の因果は「自分の幸せ→他人の幸せ」であって、その逆ではありません。幸せな人の周りには幸せな人が勝手に集まってきます。どんどん自分を喜ばせてあげてくださいね。

NO.009


---
【cai さん】

・博士論文の提出に向けて研究を進めます。
・海外二カ国行きます。
・大切な友達と今年もたくさん会います。

Qさん、いつも拝見しています。ありがとうございます。2016年に博士論文を提出したいと思っています。今年はその核の部分となるべく研究を深め広げていきます。海外には、出来ればひとつは彼氏と、もうひとつは仕事(学業)込みで行きたいです。また、昨年とても大切なつながりができた友人がいるので、今年もたくさん会えると嬉しいです。

いいですね~。もう、迷いなく進む準備ができたんじゃないでしょうか。私も常に「次の本」のことばかり考えてると、自然とネタが引き寄せられますし、あとはその都度きちんとキャッチすることですね。どんどん進めていきましょう。海外も簡単じゃないでしょうか。彼氏に「一緒に行こう」と言えばいい、そして学業に関係ある場所を選べばいい。あ、彼氏は募集中だとすれば(わかりませんが)、まずは「彼と一緒に行くイメージ」をすればいいですね。意外とうまく行くものですから。お友達もこれからも大切にされてくださいね。

NO.010


---
【サクラ さん】

○日々の記録を付けます。
○正しく正座が出来ようになります。
○決まったら直ぐに行動します。

自分の記録が無いと振り返り確認する事が出来ない。ひらめきを残せなかった。等を解決する為に、毎日時間を取って日々の記録を残す様にします。どうしても猫背の姿勢は身体にゆがみを与えて良くない影響があるので、インナーマッスルを鍛えて正しい姿勢で座る事が苦無く出来る様にします。正しく座れば身体の負担が減るので、仕事も効率もあがるはずです。決めた事をぎりぎりまで先延ばしにしてしまい、間に合わせになっていい仕事が出来無い事がありました。今年は1つ1つの仕事を丁寧に仕上げていきたいので「直ぐ行動」出来る様に、意識&行動パターンを変えます。

日々の記録はどのようにして付けますか?ブログや日記などの習慣があるといいですが、私は昔、手帳に「三行日記」を付けており、それだけでもかなり日々を大切に過ごすことができました。座り方については、月並みですが、座禅道場にでも行ってみてはどうでしょう?私も以前に通ってみて、かなり身体が楽になったのを覚えています。もっとも、座ってる間は足が痛みますが、それも慣れですからね。そして「直ぐ行動」ですが、本当に大切ですね。私も以前、「すぐする」を呪文のように唱えてる時期があり、そこから確かに行動様式が変わりました。自分の話ばかりですが、すべて経験則です。サクラさんのおっしゃることはすべて正しい。これからは毎日意識して実践し続けることですね!

NO.011


---
【桃花 さん】

昨年も参加しました。今年もよろしくお願いします。

・理想的な仕事環境で年収が840万円になりました。
・家族が健康で平和に暮らしています。
・人間関係の輪が大きく広がりました。

昨年後半より人生の岐路に立っていますが、不安があるものの「大丈夫」だと自信があります。ポジティブに願いを引き寄せるつもりです。そして仕事もプライベートも誠実さを大切にして行きます。

年収840万円。いいですね。1000万とかじゃなく、840万って中途半端さにリアリティを感じます。人生の岐路も、ぶっちゃけ「おめでとございます」です。「大丈夫」なのも絶対に間違いない。ただ、言うなれば人生とは常に「岐路」であって、その都度の瞬間の選択が今の自分を作っています。そしてその結果、「大丈夫」な自分がいることを知ってるはず。なので、これからも大丈夫。毎日を、そして今ここを大切にし、寝る前に「感謝」の振り返りをすれば、人生はますます加速するでしょう。大丈夫です!

NO.012


---
【まこ さん】

・弥平さん以上に好きな人と出会い幸せな結婚生活を過ごす
・三浦先生と作ったサロンに訪れる人々が幸せになるためのお役にたてる
・わもん名人になる

大切な人を事故で亡くし前に進めない状況ですが、それ以上に好きになれる人に出会い幸せな姿をみてもらいたいです。春頃までにサロンオープン予定なので、病気の人達に少しでも貢献したいと思ってます。現在わもん初段、今年中に名人になるため、修練していきます。

つらい経験をなさったのですね。でも、まこさんの前向きな気持ちにとても救われます。きっと現れます。生涯最高の伴侶が。つらい経験はそれだけ人を磨き上げるのですから、まこさんにふさわしい人が、近い将来、目の前に登場するでしょう。サロンもオープンしたいと言いながら、なかなか実行の移せない人が多いですが、着々と進行してるなんて素敵ですね。「わもん」、知らなかったので調べました。素晴らしいですね。まさに人間関係の基本。だけど、出来てない人も多く、私もいろいろ勉強させられます。今年はあり得ないくらい最高の一年になることはは違いありません!!

NO.013


---
【さくら さん】

・元彼とまた恋人同士になり年内に結婚する
・年収を増やす
・10キロ痩せて若返る

明けましておめでとうございます。去年はこちらのブログを知り、本も買わせて戴き、潜在意識の素晴らしさを知れて本当に感謝しています。一番の願いは復縁です、去年一年間で色んな人に出会ったけれどやはり元彼が必要だと判りました。年末にたまたま連絡があった時に会いに行きたいなと言ってみたけれど流されてしまいました。去年遠距離になったこともあって会う機会もありません。取り敢えず今はジムに通っていつの日か再会した時に劣化してないよう頑張る毎日ですが、正直、今自分に何が出来るのかまったく判りません。きっかけが欲しいです。秘伝100日も達成したけれどもうすぐ三ヶ月経ちます。

いろいろありがとうございます!復縁されるといいですね。元彼が「惜しい」と思うくらい、素敵な女性になれば普通に可能じゃないでしょうか。その一方で、男は執着されることを嫌います(女性もでしょうが)。なので、もっともっと軽い気持ちで過ごしていいんじゃないかと思います。逆にいろんな男性と会ってみることで、サクラさんご自身も磨かれますし、元彼さんも妙に焦ったりして、と思います。どっちにしても、素晴らしい結婚ができますが、柔軟にいろんな人と会っていくことで、自然と「きっかけ」はやってくるでしょう。

NO.014


---
【キキ さん】

・家の中の不要な物を、一日に3つ捨てる。風通しをよくして住みやすくする。
・これだ!!と思った講座を受講し、日々実行し自分のものとする。
・家族など周りの態度や言葉に反応しない。自分をしっかりもって、落ち着いて生活する。

Qさん、あけましておめでとうございます。昨年もこの企画に参加させてもらって、すごく成長した自分に出会えました。毎日意識していれば、コツコツやれば、少しでもやれば、少しの変化が分かる。感謝してます。今年もよろしくお願いします。

昨年に引き続きありがとうございます。具体的でいいですね~。ただ、こんまりさんの「片付けの魔法」によると、「一日に3つ」とかだとリバウンドしやすいので、どこかで「捨てる儀式」をする方がいいと言われるし、私もそう思います。よかったら参考までに。その一方で、コツコツが重要なのもそうです。私は一日の終わりに部屋を渡して、目に付くものを捨てたり、整えたりしていました。最近、サボり気味でしたが、これを機にまた始めます。講座の受講なども、自分のやりたいことはどんどんやりましょう。周囲の反対など、そのほとんどは根拠がありませんから。逆に反対されるようなことにこそ、宝があるのもまた事実。今年はさらに自分軸ですね!

NO.015

b0002156_1855532.jpg

by katamich | 2015-01-04 18:05 | ■天使企画
ブログトップ | ログイン