もっともっともっと 2014.12.23

ブログランキングは2014年12月31日をもって卒業します!それまではよろしくお願いします!
↓ ↓

 
 そう言えば昨日は「冬至」だったようですね。しかも「新月」と重なる19年に一度のイベントだったとか。惜しいことをした。何もせずに寝てましたから。実は体調があまりよろしくない。ちょっと鼻水が出る程度ですが、身体もだるくてずっと横になっていました。エネルギーを出し過ぎってことで、時には休息も必要。今日はもっぱらホリエモンの動画見たり、本を読んだり、寝たりいろいろ。しかも今日は祭日じゃないですか。そして今年も残りわずか。イベント的には25日と27日でそれぞれ福岡と大阪で忘年会を残すのみ。そして1月2日まで帰省して、10日には「R-1ぐらんぷり」の福岡大会に出場。ヤバい、ネタがまだ出来てない。大まかな方向性はあるのですが、細かい詰めがまだまだ。果たしてこのオチでいいのかどうか、とか。とにかく今はずっとR1のことばかり考えてて頭痛い・・・
b0002156_22483436.jpg

 フェイスブックで流行ってる「自分新聞」です。スパムとも言われますが、ま、面白いからいいか。あ~、何書こうか。土曜日からの「ホリエモン・ショック」はまだ続いていまして、来年42歳になるのですが、いろいろ考えちゃいますね。果たしてこの方向でずっと進んでいいものか、とか。昨日も書いたように、日本を超えるレベルの大きな事業をしたい。そして最低でも億は稼ぎたい。なに言ってんだろな、オレ。だけど、幸せですよ。少なくともこれから先、生活に困るようなことは考えられないし、それなりに楽しく生きているのは確かだろう。だけど、もっともっともっともっと人生おもろなりた~い!!!

 R1とかに出るのもその一環だし、海外とかいろんな場所に行くのもそう。とにかく、もう一度言うけど、もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと人生おもろなりた~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ま、今でも十分に面白いんだけどね。それから、やっぱり「人と会う」って最強ですね。ホリエモンに会って分かったけど、オレなんかより何十倍、何百倍も密度の濃い人生を歩んできた人間と間近で会うことって、ものすごい刺激を受ける。10万円払って行ってよかった。本当によかった。何をしゃべったわけじゃないけど、確実にオレの中の何かを変えてくれた。それだけは確かだ。だから、来年からももっともっといろんな人に会いに行こう。それこそ今回みたいにお金を出して会えるなら惜しむ必要もないね。そうだ、来年は4月にアンソニー・ロビンズのDWDセミナーを受けに行くんだった。オーストラリアまで。そしてその帰りにタイのバンコクに寄って、オレの講演をさせていただくことになってる。

 何度も言うけど、やっぱ「行動」の定義は「人と会うこと」に尽きますね。人と会うことでしか、人間って成長できないのかもしれない。来年はまたどんな出会いがあることだろう。年々、出会いが濃くなるわけだし、来年も楽しみ過ぎるで。そんなわけで、今日はまだなんか疲れてるので、この辺にしておきます。先日、こそっと告知した「福岡忘年会」ですが、ツアー・セッション参加者のみ若干名募集しますので、希望する方はご連絡ください。25日(木)19:00~です。それではまた明日。おっとその前に。

 先日、配信されました「夢なに」の音声版ですが、週間4位ってことでいいのかな?大御所に囲まれてご満悦です(笑)
b0002156_2305519.jpg

先ほど、ご感想もいただきました。音声はかなりいいと思います!
今回「夢なに」を本で読んだのですが、秘伝を実行するまで至っていなかったのですが、音声版を聞いたらバッチリスイッチが入りました。
耳で聞くというのは読むのと違って心に届く密度がちがいますね。何度も何度も聞いています。
お金に関して、自分は縁がないのは仕方のないことと勝手に諦めていたのですが「夢なに」を聞いていたら、勝手に縁がないと思い込んでいるだけ。
こうして、秘伝も知ったのにやらないのは「やらないという選択を自分が選んでいるんだ」と気づきました。
音声ファイルを作っていただき本当にありがとうございます。
これからも、何度も聞いていきます。
そして、行動を積み重ねていきたいと思います。


 そんなわけで、今度こそおやすみなさい。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン

■1月30日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
Commented by 葉月 at 2014-12-25 00:56 x
人と会って話した時に、 一番嬉しいのは、【今までの自分には絶対にあり得なかった考え】をその人たちから提案してもらえる事がある という点です。
その考えの中から、以降の私の人生に影響が出た(もちろんプラス方向に。)という経験があります。今でもその人たちには感謝しています。
Commented by 鈴木智理 at 2014-12-25 20:09 x
Qさんこんばんは
クリスマスより、もっとが何回あるのか気になる今日この頃です。
81回ありました。この数字に何か意味があるのだろうか?
ではでは
Commented by katamich at 2014-12-29 13:35
■葉月さん!
これからも頑張ってください。
Commented by katamich at 2014-12-29 13:36
■鈴木智理さん!
意味はないです。
by katamich | 2014-12-23 23:39 | ■日一日 | Comments(4)