宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

投げ銭トークライブ終了! 2014.12.14



 今日は「~インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方~新刊記念トークライブ」でした!2007年からセミナーを始めたのですが、パワーポイントを使用するのは実は初めて。紙の資料を用意することはありますが、基本的にしゃべくりオンリー。でも今回は「旅」がテーマなだけに写真があった方がいい。ってことでパワポを作って見たのですが、自分ながらそれなりの出来だったと思います。凝ったことはできませんが、トークを補強するのには十分な流れでも、もちろん改善点もありますが、これからも適宜、使用できるようにしたいと思います。すでに告知しているように今回のトークライブは録画していますので、後日、キャンペーンの特典として配布する予定です。一応、年内は続けています。

新刊記念「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」感謝キャンペーン
 
 と言うわけで、どうでしょう。それでも3時間をぶっ通しでしゃべったのですが、やはり「激アツ」なるご感想をたくさんいただきました。また、出版関係の方も来られていて、ここからもまたいろんな企画が登場するかもしれません。2015年もまた加速します。これまでは精神世界、自己啓発、成功哲学のジャンルが中心でしたが、今後は「旅」や「音楽」の話にも拡大していければな~と思ってます。ただ、旅も音楽も私のリソースとしては変わらず、その上にいろんな哲学が生まれたのですから、いろんなジャンルに進化、深化していくのは必然かもしれませんね。あと、、、芸人になるつもりはもちろんないですが、R1ぐらんぷりも頑張ります。

 実は今日のライブには、突然、昨日初めてお会いしたばかりの「元M1ぐらんぷり・セミファイナリスト」の方が来られました。会場で突然顔を見せられビックリです。三好秀典さんと言う方ですが、見た目からして面白い。そして1月のR1についても、貴重なアドバイスをいただき、やっぱり宇宙の協力ってあるな~と思った次第です。ライブ終了後は「投げ銭」の開封。場所は永田町、今日は選挙。う~ん、シンクロしてるなあ。肝心の開票結果は、、、いろいろ驚きでした!ありがとうございます。あ、そうそう、一つお詫び。案内メールの「会場案内」の地図が間違っていたようで、今後はそのようなことがなきよう気を付けます。万一、間違った会場に行ってしった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
 
 開封後、外に出ると「ヒョウ」が降っていました。ああ、なんかいろいろあるなあ。そしてスタッフでワインを飲み、今日は早めに解散。明日は8名連続個人セッションです。そして明後日16日はまだ2名の席がありますので、必要な方はこの機会にお待ちしています。てなとこで、すみません。ブログの時間がありません。ではまた明日。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015

b0002156_8485894.jpg

by katamich | 2014-12-14 23:40 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン