願望実現の神髄を走る 2014.12.10

12月はあっという間に過ぎますね!残り少ない2014年、最後まで楽しく走り切ろう!本日もクリックの応援、よろしくお願いします!!
     ↓ ↓


 体調も完璧に復活し、金曜日からの出張も問題ないね。今年最後の出張。金曜日から毎日違うことが起こり、まったく違う人たちとお会いする。楽しみ過ぎるね。ちなみに12日は夜に「Q&Aセミナー」、13日は「商工会議所オーディションのオブザーバー」、14日は「新刊記念・投げ銭トークライブ」、15日は「ビリーフチェンジ個人セッション(締切)」、16日も昼に「ビリーフチェンジ個人セッション(受付中)」で、夜はサンマーク出版高橋編集長と原田まりるさんの講演会に参加するのです。原田まりるさんって、元々アイドル活動されてた若い女性で、今では「哲学アイドル」として活動中。私もチャリンコツアー中に電子で読んだのですが、あれは福井県敦賀市のホテルだったね。本にインスパイアされて異様に長いブログになった日、これだ。あの日、虹を追いかけて走ってたら、いつの間にか福井県に入ってしまってたわけですね。普通に無駄な行程だったけど、あの旅の中でもとても印象深い一日となりました。その、高橋編集長と原田さんのコラボってことで、16日の飛行機を17日に変更して参加するのです。楽しみだなあ。

 それにしても今日はあわただしい一日でした。師走だから当然とは言え、いろんなことが動いています。個人的には「夢なに」の音声がとても楽しみ。あの本はそもそも文章と言うより、語りですからね。配信されたら私もすぐにダウンロードして聴きたいです。もしも骨の髄まで「願望実現体質」をインストールしたいならば、倍速でもいいので7回は聞いて欲しいです。かなりこの感覚がわかると思いますので。「夢なに」は音声で。実のところ、本編の出版前から望んでいたこと。楽しみだなあ。近々配信のようです。そうそう、本日、サンマーク出版のメルマガも配信されました。私関連の記事がたくさん。一部を抜粋します。
願望実現の神髄を走る 2014.12.10_b0002156_2212925.jpg

 いつも気にしているランキングなんですが、発売されてからずっとベスト5には入っており、「こうして、思考・・」は別格として、なかなかしぶとく残ってます。ちなみに3位の「読むだけで『見えない世界』とつながる本」は「夢なに」と同じ編集者さんです。ベスト5に2つ、すごいですね。ちなみにその方のブログはこちら。同じエキサイトブログですね!

 とまあ、他の著者さんの話はともかく、私は私で明日、あるじゃないですか。新刊「インドへの旅が教えてくれた『ほんとうの自分』の見つけ方」です。自分で言うのもなんですが、この本に関しては本当に未知数。「宇宙となかよし(評言社)」の新編集文庫化なので、まったく新しい本ではありません。後半の解説はほぼ書き直しましたが、前半は文言を若干変更した限り。ですが、タイトルはまったく変わりましたし、文庫本の手軽さ、値段、そして初版部数も一冊目より大幅に増えたようですので、これから先は未知の世界で、まったく新しい人たちとの出会いがまっているのです。どうなるのかな。でも、私は私でできることをやっておきたい。フェイスブックでは「新刊記念サンクスイベント」を立ち上げましたが、それにともなって11日中にはブログでも年内限定の新刊キャンペーンをしたいと思っています。特典としては2010年のラジオ放送と、そしてとあるセミナー動画をプレゼントしようと思ってます。あとは、この本について熱く語った音声セミナーも吹き込もうかな。いずれにしても、本が届くのは早くて12日になり、手元に本がないと購入特典をもらえない仕組みになるので、ゆっくりやりたいと思います。どこそこで1位とかも特に目指してませんし。

 とにかく、この本に限らず、世の中って何が起こるかわからない。実のところ、私の「願望実現」の極意もここにあるんですよね。正直な話、願った通りに実現するなんて、、、あまり面白くない。仮に願ったことがその通りにならずとも、もっともっと素晴らしいことが実現する方が楽しいからね。なので、たまにはうまく行かないことがあったとしても、それがためにもっと素晴らしい現実が目の前にそびえる。もちろん思った通りになっても、それはそれでいい。だけども、さらにその上にハンパない現実がやって来るのがまた楽しい。

 だから、、、2015年が楽しみで仕方ない。今年は「R-1ぐらんぷり」で一年がスタートしたけど、来年もまたそれから。あ、そうそう、正月にやって「天使企画」、来年もまたやろうと思います。あれはかなり大変だったけど、ずっと宇宙とつながりっぱなしの、とても貴重な体験ができたと思ってます。いいことは継続したいですもんね。そして来年の今頃、どんなこと言ってるだろうか。今年は本当に予期せぬことばかりで、本当に想像以上の一年になりました。だから、きっと来年の今頃も同じこと言ってるよ。

 とにかく予期せぬことの実現。これこそが願望実現の神髄だと思ってます。その意味では、、、やはり宇宙に「おまかせ」するしかない。もちろんやることやった上でだよ。100%、120%をやった上で、後はおまかせするしかないもん、マジで。だから、まずは年始のR-1は頑張ります。全力を尽くします。そして二回戦でも進んだら、まためちゃくちゃ弾けそうだなあ。進まなくても、何かをつかめることだけは確か。なんだかチャリンコツアーしたこともはるか昔のように感じるけど、あの体験によって、これからいろんなものをつかんでいけそう。

 あと、来年はツイッターも活用していこうと思ってます。今日、突然思いついたのですが(天の声)、2015年12月31日まで「1000の命言」として、思い付いた言葉を140字以内で下ろしていきます。まさに宇宙からのメッセージとして、一年間で1000、となると一日平均3つはツイートしなければならない。パクリは一切なし。だけど、そこからまた何か新しいアイデアが生まれそうな気もするし、思い付いたからにはやるしかないね。そんなこんなで、「天の声」にどんどん従っていくのであります。

 そんなわけで、日々、いろいろ起こってますが、明日はいよいよ新刊の発売です。クリスマスプレゼントにも最適と思いますので、ぜひ、手に取って見てくださいね。それから12日の「Q&Aセミナー」もお待ちしています。3時間たっぷり語って、個人的には終了後にいつものタイ料理屋に行くのが楽しみです。14日の「投げ銭トークライブ」もまだまだお待ちしています。こんなイベントは二度とはないので、もし機会があればぜひ遊びに来てくださいね。絶対に面白いし、これからの人生において有意義な時間になることだけは間違いありませんから。なんなら手ぶらで来られても文句はありません。だって、これもまたお祭りですからね。ただ、「今日は手ぶらできました~、投げ銭できませ~ん」なんてことはわざわざ言わなくてもいいですからね。それはそれで心証はよくありませんから(笑)

 明日は準備など忙しい一日になりそうだ。パワーポイントも最後まで作ってないし、ボクシングも行きたいし。そして東京出張が楽しみ過ぎるぜ。ああ、どんなことが起こるんだろうか、ワクワクします。体調も万全だし、ほんとツイてるね。てなとこで、また明日。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

■12月16日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
Commented by 影山秀樹 at 2014-12-11 06:47 x
Qさんお早うです。
本当に文章にパワーがあふれてますよ。
「夢なに」の音声版いいなぁ。CDで出るのですか?
ネット配信だと私のガラ携帯だと聞けないんです。(笑)
まだまだ忙しいですね。体気をつけてがんばってください。
Commented by 鈴木智理 at 2014-12-11 07:00 x
Qさんおはようございます。
いよいよ明日ですね。楽しみです。
師走です、今日も挨拶回りです。
でわでわ
Commented by 葉月 at 2014-12-11 12:16 x
Qさんどうもです。
多忙の中、質問があります☆【100日ノート】 について質問があります。【こびとの話】にあるような、願望達成のために【それに対して自分で必要な動き】(活動)をする とありますが、自分から 何も動きようのない願望 、
例えば復縁など、連絡も つかない場合は、ノートに書くだけしか方法がないんですが、それだけでもいいのでしょうか?
Commented by たかし at 2014-12-11 23:03 x
今日は風邪で喉をやられてまして、目もシバシバします。

やはり願望実現も健全な体あってのものだと思います。

明日かあさってには自分の元にも新刊が届きます。 今から楽しみにしております。
Commented by katamich at 2014-12-19 11:12
■影山秀樹さん!
ぜひパソコンから!
Commented by katamich at 2014-12-19 11:13
■鈴木智理さん!
ありがとうございます。
Commented by katamich at 2014-12-19 11:13
■葉月さん!
ノートに書きながら、何でもいいからやってみる。これしかないです。
Commented by katamich at 2014-12-19 11:14
■たかしさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2014-12-10 23:39 | ■日一日 | Comments(8)