宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

これからの過ごし方など 2014.12.8

さてさて、本日の順位はいくつでしょう?よかったらお確かめの上、本日に記事にお進みくださいませ!
     ↓ ↓


 と言うわけで、家族旅行二日目。今日はちょっと買い物などしながら、普通に帰るだけかな。子どもたちは広い部屋で暴れまわって楽しかったようです。ちびQ5歳、たくちゃん2歳。大きくなったなあ。
b0002156_146415.jpg

 唐津から糸島に戻り、いつものアイスクリーム屋、うどんでランチして、3時には家に到着しました。そしてすぐに「R1ぐらんぷり」のエントリー用紙を事務局に送付。夜は途中で買った牡蠣を殻ごと焼いて食べます。美味しい。けど、せっかくなのでとコンビニで買ったワインがどうも身体に合わなかったのか、変な感じでヘロヘロしちゃいました。ちびQは栗ごはんをたくさん食べました。そんな一日。

 さて、これから1か月ほどR1のモードに入りまして、ブログでもその関連の話が増えるかも。昨日はいろいろ失礼なことを書いたと思いますので、お詫び申し上げます。せっかく応援してくださっているのに。でもま、正直なとこではあるんですよね。それはともかく、今からすることはただ一つ。ネタ作りです。今年は一週間前にネタが完成して、それからひたすら練習。録音して何度も聞き、そして何度も再現し。するとジャスト2分間できっかり着地するようになり、我ながら大したものと思いました。結果は一回戦敗退でしたが、得たものは大きかった。

 実は来年はずっと「出ない」と言ってたのだけど、気になると思うんですよね。出なければ、それはそれで楽だろうけど、「もし、出ていたら・・」などと考えてしまうと、2015年が最高にならないかもしれない。とにかく、気になること、ざわつくことはすべて片づける。いわゆる部屋の「片付け」と同様、心にもガラクタがあると運気がどんどん削がれますからね。やっぱり決断してよかったです。来年は7日から「21日滝行」に入り、その間、R1の一回戦、そしてできれば二回戦は東京で出場したいものですね。どうなることやら。

 とにかく、これから四六時中はネタのことばかり考えて、宇宙から降りてくるのを待つばかり。前回もそうだったり、きっとやってくるよ。私ができることは「待つ」ばかり。面白くなってきました。そして週末から東京出張。金曜日に出て、その夜は「Q&Aセミナー」、土曜日は商工会議所講師オーディションのオブザーバー、日曜日は「新刊記念投げ銭トークライブ」、月曜日は個人セッション(満席)で、火曜日に福岡に戻る予定にしてたのですが、16日火曜日に東京で面白いイベントが入りまして、17日に飛行機を変更することになりました。そして18日から一週間の滝行。そんな感じで師走はババ~っと過ぎて行くことでしょう。東京ではたくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。今日は若干お疲れ気味につきこの辺で。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
by katamich | 2014-12-08 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン