満月に満行、そして 2014.12.6

記事に書きましたが、天の声はとんでもないことをまた言ってきました!そっちの応援もどうぞよろしくお願いします!クリックでエネルギー抜群です!
     ↓ ↓


 一週間の滝行、満行しました。今日はまた最強に寒かった、冷たかった。滝行後のお餅が最高に美味かったで!
b0002156_138137.jpg

 そして今日は満月。チャリンコツアーのゴールの日は新月だったり、オレのバイオリズムは月の満ち欠けにシンクロしてるね。昔からそうだけど。しばしば「新月には願いごと」と言われますが、では満月は何をすればいいのか。実は一つしかありません。それは「感謝」です。そして決して「願いごと」をしてはなりません、、、と言われています。誰が?ある人です。と言うか、新月に「願いごと」をしたのなら、いつ「感謝」するの?満月にも「願いごと」してたら、まさにクレクレで休まる暇もない。求めることは重要、だけど、同じくらい受け入れる、感謝することも重要。

 一般的には「新月に願ったことが叶ったら、満月に感謝」となるのでしょうが、そんななんもかんも2週間くらいで叶うとは限らない。今回の満月でなければ、いつかの満月になる。目先の願いが叶おうが叶うまいが、満月には「感謝」をする。生かされていることに感謝。それ以上の幸せってないじゃないですか。なので、今日は滝行の満行にあわせて、いつも元気に過ごさせていただいてることに心から感謝。なにも、毎日毎日、感謝して生きろとは言いませんが、月に一回くらいの儀式的に「感謝」の日があっていいですよね。

 今年は残り、12月18日~25日に一週間、来年は1月7日~28日で21日間の滝行をする予定です。ここ数年、冬場は冬眠、、、ではなく滝行でエネルギーを調整して、3月の沖縄からいろんな活動が始まるってパターンが定着してるかな。その前に1月末に毎年、新年会を兼ねた「熱海合宿ワークス」があって、それは次回で5回目。毎年、早々に締切になる人気企画ですので、希望される方はお早目に。ちなみに今んとこ、全員が女性です。男性も大歓迎。女子限定の夜のワークの間、私とバカ話に付き合ってくれる人。

 ・・・・・あ、、、今、「天の声」がやってきました。ヤバい。2015年も「R1ぐらんぷり」に出場しろ、と。ああ、また書いちゃった。ただ今、夜中。まるで夜中のラブレターのように制限がずる剥け状態だからか。これで出場しなければヘタレ認定。今年は悔しくも一回戦敗退でしたので、来年も出場するからには、まずは二回戦出場を目標としたい。ただ、今、こうやって宣言して感じるのは、一回目ほどのストレスはないってこと。何だかんだと今年は出場したわけだし、それと同じことを来年もやればいい。今度はもっと洗練したネタ作りができるわけだし、グズグズの大すべりしたところで失うものもない。そんなわけで、2015年も「R1ぐらんぷり」に出場することを、ここに宣言します。ただ、、、福岡退会の1月10日が既に締切である場合のみ、その限りでないことにします。だって、滝行中に大阪とかまで行けませんものね。

 笑福亭鶴瓶の名言に「もっとおもろなりたい!」ってのがあるんですが、私自身、「おもろさ」を目指すわけじゃないけど、もっとセミナーが上手くなりたい、もっと売れたい!!そしてもし、、、来年「二回戦」に出場したら、今年と来年のネタを「解禁」したいと思います。人前では二度とやらないと言ってましたが、二回戦に出場したらやってもいいです。一回戦敗退のネタ、二回戦出場のネタの対比も面白いじゃないですか。もちろん、来年も一回戦敗退ならネタは封印です。とにかく、やってみよう。楽しくなってきた。

 それにしても、ああ。これも「満月」のパワーなんだろうな。ぶっちゃけ言うと、今年出て、来年出ないことの理由が存在しないんですよね。「一度体験したからいい」って理屈も成り立ちますが、一方で「だから何?来年も出らんかい!」って声も聞こえる。何度も言うけど、出場して失うものは何一つない。エントリー料の2千円くらいか。スポンサーからラーメン二袋もらうけどね。1月10日の福岡退会は、会場は北九州か。ちょうど土曜日なので、畑観音の滝行のその足で行けばいいじゃんね。ナイスなタイミング。

 この記事を書き始める前まで、R1 のことなどまったく頭になかったのが、書いてると聞こえてきた、天の声。ヤバいね、マジで。これからネタ作りに集中しよう。12月12日の「Q&Aセミナー」14日の「新刊記念投げ銭トークライブ」の資料も作らないとだけど、R1のネタ作りに比べたら楽勝だね。両日ともまだ席はありますので、よろしくお待ちしております!

 そんなわけで、満行のギフトを「天の声=R1出場」って形でいただいちゃいました。マジで来年は出るつもりなかったのにね。朝起きて書いたことを後悔するかも。だけど、それまでには何人かはこの記事を目にすると思うので、もう消せない。とにかく、やります!やります!やります!明日から家族で一泊の温泉旅行に出かけます。子どもたちは二人とも元気だ。ではこの辺で。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(金)/東京/夢なに・Q&Aセミナー

■12月14日(日)/東京/新刊記念・投げ銭トークライブ~旅は人生の縮図~

■1月31日(土)・2月1日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2015
Commented by 影山秀樹 at 2014-12-07 06:52 x
Qさんお早う。

・R1グランプリ・出場決定!おめでとうございます。
優勝を目指しちゃってください。
応援してまぁす。
Commented by 鈴木智理 at 2014-12-07 07:19 x
Qさんおはようございます。
R1グランプリ出場おめでとうございます!
影山さん、100日達成おめでとうございます!
今日はR1ヨーグルトで乾杯します。
でわでわ
Commented by 影山秀樹 at 2014-12-07 09:03 x
Qさんお早うです。
鈴木智理さん
有り難う。100回目指してがんばってね。
Commented by たかし at 2014-12-07 12:25 x
滝行敢行、すごいですね。 自分には真似できませんけど。

それにしてもやはり「感謝」という事は人間の思念の中で一番崇高な事かも知れませんね。

改めて気づかせていただきました。

これから一週間、様々な場面で感謝していきたいと思います。

まずはその事に気づかせていただきました氏のブログに感謝!
Commented by 拳々 at 2014-12-07 21:45 x
はじめまして。
本屋で『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』を偶然見つけて購入し、一気読みしました!

悩み事があって色々やってきましたが、やっと地に足が着いた教えに巡り会えたように感じました。
早速、今日から秘伝ノートを活用します‼︎

100日後に改めてコメントにて結果報告させてください。

よろしくお願い申し上げます。
Commented by 葉月 at 2014-12-07 21:55 x
満月になる前に、何か要らない物を捨てる事をするといいらしく、一応捨てる物を考えるのですが、捨てたい物がない。
そして「感謝」は、そういえば、…満月の願い事の日は、やってなかったです。(^_^;)叶えて欲しい事を、必死過ぎぐらい 考えるだけでした(反省)
余談ですが、100日ノート書いてる間、途中で字が汚くなってしまいます。それでも気合いが込もっていれば、いいんですよね(^-^)
Commented by enjoy-enjoy-blog at 2014-12-08 09:38
冬に滝に打たれるのは凄いですね! あっ、夏はご褒美になりますからね。 満月に祈ってました。 (笑) 感謝、忘れてました。 これからは、感謝します。
Commented by katamich at 2014-12-09 23:05
■影山秀樹さん!
さすがに優勝はないですね。
Commented by katamich at 2014-12-09 23:05
■鈴木智理さん!
一回戦を突破してからおめでとうと言われたい。
Commented by katamich at 2014-12-09 23:05
■たかしさん!
はい!
Commented by katamich at 2014-12-09 23:06
■拳々さん!
ぜひお待ちしています!
Commented by katamich at 2014-12-09 23:06
■葉月さん!
いいと思います!
Commented by katamich at 2014-12-09 23:07
■enjoy-enjoy-blogさん!
そうですね!
by katamich | 2014-12-06 23:39 | ■滝行 | Comments(13)