「宇宙とkokokaraコラボワークス2015 in 熱海」のご案内

こんにちは、Qです。

2014年も残り一か月を切りましたが、
私にとって今年は間違いなく生涯最高の一年でした。

同時に、私の周囲の人たちを見ても、恋愛、結婚、仕事などの面において、
次々と願いがかなう姿を見ることができました。

そんな2014年の最初に「願望実現をスムーズにするカラダづくり」に参加し、
多くの人が文字通り「願望実現のカラダ」を手にして、一年がスタートしたものと考えています。

とりわけ、合宿参加者の「恋愛・結婚」の実現数はハンパなかった!!



そしてもちろん2015年も開催します!

テーマは

「カラダがゴキゲンなとき、『なに』が起こっているのか?」

と称して、とりわけ実現体質の基本となる「目」を中心にエクサイサイズする内容です。


もちろん毎年恒例の「女子限定・夜のワークス」も開催しますが、
今回は「プリプリヒップでモテ期到来!」をテーマとしてお送りします。


講師は今年も整体師・スポーツトレーナーであり、カラダのプロフェッショナル、
「元氣サポートルームkokokara」主催のひーこーさん。

ブログ「こころとからだ」も毎日更新で大人気!


それでは、2015年の合宿ワークスの内容について、ひーこーさんからご説明頂きましょう!



~~~~~

願いがかなうとき、次の3つが起こっています。


1.カラダがゴキゲン!
2.適切な質問(イメージ)!
3.アイディア・直感に従って行動!



何か1つだけ、あるいは2つだけよりも、3つ全ての条件を満たしたとき、
より願望実現の引き寄せ力が高まります。


ところで私ごとですが、現在、起業して3年目。

1年目の2012年、特に最初の半年は、事業の継続は困難かと思うほどに、苦境に立たされていました。
ほぼ貯金も使い果たした状態で起業したにも関わらず、月収が7万円の月もありました。
毎日12時間以上の労働をしながら、休み無しで働いての月収7万円です。

時給に換算すると約200円。

俺には自分のビジネスで食っていく力は無いんじゃないか。

プライドも自信も、ズタズタにされました。


が、そこから少しずつ前進し、好転していったのは、
上の3つを常に、明確に意識するようにしてからです。

2年目の2013年は月収で100万円を超える月が2ヶ月もあり、
年収は約1,000万円になりました。


そして3年目の2014年。

月収は毎月100万円を超えており、150万円を超える月も出てくるようになりました。
9月の時点で、3ヶ月を残した時点で、前年の年収を超えることが出来ました。



数値でわかりやすいので収入のことを書きましたが、
健康面や人間関係、その他あらゆる願望実現においても同様の効果が期待できます。

今回の熱海では、特に1の「カラダをゴキゲンにする」をメインに扱います。

潜在意識が現実を引き寄せる・・・皆さんご存知のことだと思います。

カラダ=潜在意識です。

カラダがゴキゲンだということは、潜在意識がゴキゲンだということです。


では、どうすればカラダがゴキゲンになるのか?


それは「安定」です。


潜在意識は「安定」を好みます。それはカラダも同じです。
カラダもブレない状態をつくってあげると、ゴキゲンになるのです。


でが、ブレないカラダとは、どのような状態なのか?

「センタリング」と「グラウディング」

軸があり、地に足がついた状態です。


その2つを兼ね備えた状態を、セルフメンテナンス・エクササイズで作り出す方法を、
しっかりお伝えしていきます。


そしてゴキゲンになったカラダに、「どうすれば願望を叶えることができるのか?」を質問します。

あるいは、ゴキゲンなカラダのままで、願望が叶った状態をイメージします。

それをし続けていくと、願望を叶えるためにどうすればいいのか?
というアイディアが、直感という形で降りてきます。

あとはそれを日々の生活の中で、実行していくだけです。


カラダがフキゲンだと、どんなに願望をイメージしても、強烈なブレーキをかけてくることがあります。

イメージすればするほど、願えば願うほど、実現を遠ざけてしまう。

それもカラダの特性のひとつです。


なので、まずはカラダをゴキゲンにする。そしてそのゴキゲンなカラダに願いを叶える方法を質問する。
あるいはイメージをしてインプットする。

そうすると、カラダは実現するための方法を、直感を通じて教えてくれるのです。


願いを引き寄せるのも、実践のための動くのも、カラダです。

カラダをゴキゲンにして味方につけることが、願望実現の近道です。


では、具体的に、どうやってカラダをゴキゲンにするのか?

いろいろな方法があるのですが、今回メインでお伝えするのは、「目」のケアです。


多くの現代人は、目が疲れています。

目が疲れていると、カラダは不機嫌になります。

重心が上がり、グラウンディングが出来なくなります。


また、目の奥には「脳下垂体」というホルモン分泌の司令塔のような役割をする器官があります。


目の疲れは脳下垂体のストレスにも繋がり、ホルモンバランスを崩してしまう一因になります。


「若返りホルモン」とも呼ばれる成長ホルモンは、脳下垂体から分泌されています。

全身の代謝をコントロールしている甲状腺ホルモンも、脳下垂体から分泌されています。

「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンも、脳下垂体から分泌されています。



男性らしさ・女性らしさをつくる「男性ホルモン・女性ホルモン」は精巣・卵巣から分泌されますが、
精巣・卵巣にホルモンを分泌するよう指令を出しているのが、脳下垂体です。


他にも脳下垂体は、いろいろなホルモン分泌に関わっているのです。

「たかが目の疲れ」では、ないのです。


目の疲れで、足元が不安定になり、軸がブレ、ホルモンバランスが乱れます。

カラダは、ものすごくフキゲンになります。


その状態で願望実現を願うのは、ものすごく大きなハンデを背負った状態だと言っても過言ではありません。


そこで、今回の熱海では、ご自身でできるシンプルな、かつ効果的なアイトリートメントをご紹介します。

カラダの変化は、その場で実感いただけます。
目のこわばりを緩めるだけでカラダが劇的に変化することを、ご自身のカラダで体感していただけます。


目がストレスフリーになり、カラダがゴキゲンになったら、
さらにカラダをパワフルにするための全身を使ったエクササイズをご紹介します。

そして、ゴキゲンかつパワフルになったカラダで、
願望実現の方法を質問し、具体的な行動計画をつくっていきます。


あとは、熱海から自宅に戻ってあとも、それを実行し続けるだけです。

それをすれば・・・願いをグンと引き寄せられることでしょう!

ご参加お待ちしております!!


~内容~

Ⅰ 願いを叶えるカラダをつくるセルフアイトリートメント

 ①調和のとれたカラダとは?~三角形と逆三角形~
 ②なぜカラダを調える上で目のケアが重要なのか?~目の全身への影響~
 ③自分で出来る!継続出来る!~1分で目が劇的にスッキリする、シンプルアイトリートメント~



Ⅱ 整ったカラダをさらにパワフルにするエクササイズ

 ①足裏の1点を意識するだけでブレないカラダに!体軸をつくる足裏のポイント
 ②カラダの大黒柱!背骨の動きを改善するエクササイズ
 ③キング オブ トレーニング!パワフルなカラダづくりに欠かせないスクワット



Ⅲ 願望を引き寄せるカラダとの対話

 ①カラダと対話する方法
 ②カラダが教えてくれる~願望の引き寄せ方をカラダに質問する~
 ③夢を叶える行動計画づくり





<女子限定>夜のシークレットワーク

「プリプリヒップでモテ期到来!」

女性ホルモンの分泌が活性化されることで、女性としての魅力がさらに高まります。
女性ホルモンは卵巣から分泌されており、その卵巣と特に深い関係のある筋肉が、お尻です。
お尻がプリッとした女性にセックスアピールを感じるのは、誰もがそのことを本能的に知っているからでしょう。

逆にいうと、お尻の筋肉をしっかり刺激していくことで卵巣にも刺激がはいり、女性ホルモンの分泌を活性化することが出来る可能性があるのです!

だからしっかりお尻に効くエクササイズを!ということなのですが、ちょっと問題が。

ほとんどの方は、お尻を使おうとしても、腰や太ももなどを使ってしまい、お尻に効かせることができません。
そうなると、「ヒップアップしたかったのに、腰を痛めた。太ももが太くなった。」などという悲しい結果になってしまいます。

が、ご安心ください。

僕は月に100本以上の個人セッションでエクササイズ指導をしており、8割以上は女性です。
どんなに運動音痴な方でも、しっかりお尻に効かせる方法を熟知しているつもりです。
なので、安心して、そして覚悟を持って、プリプリヒップを手に入れる方法をGETしにいらしてください!


~内容~

①ヒップを目覚めさせる!セルフコンディショニング

 ヒップアップのためのエクササイズをやろうにも、お尻の筋肉が本来の力を発揮できない状況では、エクササイズの効果も半減してしまいます。
 エクササイズの効果を最大限に高めるために、まずはお尻の筋肉を目覚めさせることが大事。ご自身で簡単にできるセルフコンディショニング法をお伝えします


②ヒップを活性化させる!お尻プラス下腹・内もものエクササイズ

 お尻の筋肉は、下腹・内ももの筋肉と連動することでより活性化します。
 「お尻・下腹・内もも」はいずれも女性にとって弛みやすい部位ですが、
逆にこの3部位を一緒に連動して使えるようになることで、全て引き締めていくことができます。


③バシッとお尻に効かせる!股関節エクササイズ

 筋肉痛がくるほどお尻の筋肉をしっかり使う、強度の高いエクササイズです。
 ちょっときついですが、正しいフォームで行えばケガの心配もなく、ヒップアップには最適のエクササイズです。
 ついでにウエストが細くなり、バストアップにも繋がるというおまけつきです。


b0002156_1742797.jpg


[照喜名弘彦氏プロフィール]

整体師・スポーツトレーナー。
整体手技と運動指導を中心に、「筋肉・骨格・内臓・メンタル・スピリチュアル」
・・・カラダを構成する5つの要素にアプローチし、理想のカラダに近づくためのサポートをしています。
幼少期からの重度のアトピー性皮膚炎の経験も踏まえ、人間の「元氣」を引き出すための本質的なアプローチ法を日々追求しています。
特に「メンタルとフィジカルの繋がり」を重要視し、表面的ではない、より根本に近い問題の解決をサポートしています。
(より詳しいプロフィールはこちら


※あわせてこちらの記事もお読みください!(←2013年用の記事ですが参考までに)
   ①肩こり・腰痛などを放置すると、具体的にどのような疾病に結びつくのか?
   ②生理痛・生理不順の主たる原因は?
   ③ダイエットできない主たる理由は?
   ④慢性的な頭痛の治し方は?
   ⑤骨盤の歪みを正すには?  など

~~~~~

それでは、受付を開始したいと思います。

先着30名でそれ以上の受入は不可能ですので、満員となりましたら締切御免にてご了承ください。

2015年は激変の一年。大実現の一年。

ココロとカラダについて深く学び、そして何より楽しみましょう!

皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております!


b0002156_17231882.jpg日程:2015年1月31日(土)・2月1日(日)
場所:熱海市の某ホテル(駅より車で10分 ※参加者のみにお伝えします)


【31日(土)】

12:30 熱海駅に集合(ホテルに直行でもOK)
13:00 ホテルチェックイン、会議室にてワークⅠ
17:00 ワーク終了、各部屋にチェックイン、温泉、その他
18:30 大宴会!
21:00 女子限定ワーク
22:00 就寝まで語り合い

【1日(日)】

7:30 起床、朝食
10:00 会議室にてワークⅡ
12:00 ランチ(お弁当)
13:30 会議室にてワークⅢ 
16:00 終了予定、バスで熱海駅へ


参加費:53,000円(税込)
 <参加費に含まれるもの>
  ワーク参加費、宿泊・食費(夕飲み付・朝・昼)
 <参加費に含まれないもの>
  会場までの各自移動費、各自食事以外の飲食費、その他雑費等


【参加方法】

エントリーフォームよりお申込み
・返信メールに記載の口座に参加費の振込
・参加者掲示板での事前交流(自己紹介、事務連絡など)
・当日に集合

募集人数:30名
Commented by 鈴木智理 at 2014-12-04 07:18 x
Qさんおはようございます。
朝からおかげさまで、絶好調です。今なら50人とケンカできます。
ケンカできますが、一人目でぼこぼこに負けてしまうので、残りの49人は口喧嘩でお願いします。
でわでわ
Commented by katamich at 2014-12-04 12:05
■鈴木智理さん!
頑張ってください。
Commented by たかし at 2014-12-05 15:48 x
確かに健康と願望実現は繋がっているでしょうね。

これから風邪やインフルエンザなどで体調を崩さないようがんばっていきます。
Commented by katamich at 2014-12-09 22:58
■たかしさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2014-12-03 17:23 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(4)