絶大なるアファメーション! 2014.11.12

 昨日の大阪トークライブから一夜明け、起きてみるとフェイスブックやメールなどにたくさんのメッセージをいただいていた。ブログでも京都TTP大学の清久さんの「ヤバい男」など。ありがとうございます。その他いくつかご紹介。

ーーー

近くの人も遠くの人もQさんの講演会に絶対に参加すべし!意識の根っこから揺さぶられますよ~!!!講演会で泣いたのは久しぶりでした。今朝も興奮状態で朝3時半に目が覚めてしまいました(笑)僕に、周りに、幸運が、雪崩のごとく押し寄せるううううううううりゃあああああああああ!!!!!!!\(^o^)/

ーーー

Qさんの講演会、その宇宙と繋がってる人生ドラマ、感動があって素晴らしかった!!!感動って生きる源!!!魂を揺さぶられた!!!うおおおお!!!チャリンコ講演会ツアー頑張って下さい!!!

ーーー

【ウォォォ‼︎吠えます】
パッションいただきました‼︎
宇宙と仲良くして、本当に望む未来を手に入れましょう‼︎
身体で感じて、学びました‼︎

ーーー

Qさんの夢かなチャリンコ講演会行きました!
さっそく近々やること決めたよ~ヽ(・∀・)ノ

年内にもう何段階か、人生が動くこと間違いないです!

それにしても、冨樫さんの肉まん屋さんが気になりすぎ!はよ食べたいっ♪

ーーー

以前、京都で登壇頂いた石田久二さんが福岡からチャリンコで全国講演に回られてるので応援がてら大阪へ。

いやー、さすがアホな事されてるだけあり超越してましたね。ちょっと神がかりな講演でした。

ーーー

Qさん 顔晴って移動されてください。楽しかったです。ありがとうございました。また、お逢いできる日を楽しみにしております。

ーーー

昨夜は素晴らしいトークライブを、ありがとうございました!フィナーレまで、どうぞお気をつけて!毎日の道中、最高になりますね!

ーーー

昨晩は3年9ヶ月ぶりにQさんにお会いして、笑いあり涙ありのトークライブでした。
最高すぎる…アドバイス通りアファメーションやってみます(^O^)
道中の安全をお祈りします!

ーーー


 例によって2時間20分しゃべりっぱなしで、しかも基本的に2~3倍速くらいのスピードなんで、情報量はとても多かったと思う。ライブの冒頭でも申し上げたとおり、何か「ひとつ」でも今後の人生に生かせるものが見つかり、それを実践していれば、人生は間違いなく加速します。

 その中で割と好評、と言うか、インパクトあったのが「アファメーション」の話じゃないでしょうか。2005年に会社を辞めて、完全なニート状態だったオレを救ったのは、「秘伝」に通じる「紙に書く」と同様に「アファメーション」があったのでは、と思います。ハッキリ言って、それくらいしかすることがない。

 たとえば「ツイてる」「ありがとうざいます」「感謝します」「おんあらはしゃのう(文殊菩薩真言)」などは一日に何度も何度も唱えていたし、それ以外にも無意味に「よっしゃ~!」などと雄叫びをあげていました。「幸せが雪崩のように押し寄せる!」「お金が無限に降ってくる!」なんてのもやりましたし、加賀田DVDを見たあとは、「もうオレは!絶対にカネには!困らん!」なんてのを叫んでました。臨場感たっぷりに。ただ、それだけのこと。

 そして実際、アファメーションの効果は抜群です。私の友人の原さん(年収5億円超え)もアファメーションを非常に大切にされており、不定期に開催される彼のお金のセミナーでも、最後に「あるアファメーション」をお伝えして、それでほとんどの参加者が3か月以内に100万円以上の臨時収入を手にするなんてことも。しかも、もし臨時収入がなければセミナー代返金なんてことも。それだけ絶大な自信と実績があるんでしょう。

 もう一度言いますが、アファメーションの効果は多くの人が考えている以上に絶大であり、この事実を知るだけで人生は完全に好転し、加速しまくります。お金だって思いのままです。しかし、、、現実はアファメーションに対して、そこまでの効果を実感してる人は決して多くない。してる人はしてる、してない人はしてない。

 その違いはどこにあるのか。それは「確信の度合い」です。私や原さん、その他多くの実績を出されてる人、成功者と呼ばれる人は、アファメーションに「確信」を持っていますが、そうじゃない人は持っていません。となると、実のところアファメーションは完全に逆効果。ベンツが欲しい人の共通点は何か。それは「ベンツを持っていない」という事実。なので仮に「ベンツが手に入りました」とアファメーションしたところで、潜在意識(身体)は逆に「ベンツを持っていません」という現実を深く再認識するだけとなり、言えば言うほど遠のいてしまう、、、という逆転現象が起こるわけです。ああ、恐ろしい。

 しかし、非常に多くの人が「確信」のないままに「逆アファメーション」をしてしまっている。言えば言うほど実現が遠ざかってしまう。そりゃ続くはずないし、現実も良くなるはずはありません。

 ではどうすれば「確信」のあるアファメーションができるのか。方法は二つ。一つは実現の実績を積み重ねること。簡単な習慣を身につけてみる。たとえば私はお昼にラーメンを食べましたが、お店に入る前に「オレはラーメンを食べる」と宣言する。すると数分後にそれが現実となる。当たり前の話なんだけど、近い未来、それも数分先でもいい、現実となるようなアファメーションをする。するとどんな些細なことであれ「アファメーション=実現する」という「確信」が潜在意識にインプットされます。あとは、それを習慣化し、何度も何度も繰り返す。ただし、それでは時間がかかるし、習慣化する前に忘れてしまう。

 そこでもう一つの方法。ある意味、「一発」で確信が入る方法です。それが昨日のトークライブでお見せした方法。こればかりは見てもらうしかない。逆に一度でも見てしまえば、それだけで潜在意識が揺すぶりかけられます。それでスイッチオン!

 ハッキリ言って、このアファメーションの話を本人からリアルに聞くだけで、参加費の最低100倍の価値はあります。これも「確信」です。今回のチャリンコトークライブも残りは「名古屋」と「東京」のみ。しかも、自分言うのもなんですが、やっぱり自転車で東に進むにつれて「ヤバさ」が増幅してる感じがします。自分でも実感します。次は15日(土)の名古屋なんですが、劇ヤバで行きますので参加される方は覚悟のほどをよろしくお願いします!

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 そんなわけで、今日は再び進むことになります。この3日ほど20キロくらいしか走ってなかったので、今日は久々にタフな移動日になりました。新大阪から淀川沿いに北上します。河川敷が歩行・自転車専用かなり整備されてまして、広くて人のいない道を時速30キロ以上で飛ばしまくります。
b0002156_9245754.jpg

 途中、遊歩道のようなともあり、気がつけば「秋の香り」に包まれてること実感。こんなときって、ふと少年時代を思い出すんですよね。小学生の頃もよく自転車に乗ったものだ。そのときと同じ「秋の香り」がする。なんか感慨深くなりました。気がつけば2時前だ。腹ぺこ。ここは「王将」でいいや。ラーメンと天津飯のランチです。塩分最高。
b0002156_9255579.jpg

 あ~っと、いつの間にか滋賀県に入っていた。日本一の観光地の京都を素通り。滋賀県は9県目だ。
b0002156_92689.jpg

 あとは、ただひたすら走るだけ。本来であれば琵琶湖を東に進むのだけど、何となく「寄り道」がしたくなり、比叡山側の西周りすることに。琵琶の西って穏やかでいいらしい。いつの間にか5時には暗くなり、夜道を15キロほど走って「近江舞子」という地域のひなびた民宿にチェックイン。天然温泉への送迎付きの素泊まり和室。温泉では食事もできたので、一応の名物である「鮎そば」を食いました。普通の味でした。ごちそうさま。
b0002156_9263187.jpg

 さっぱりして宿に戻ったものの、やることはない。この数日、ずっと人と会ってきただけに、急にひとりになって寂しい。でも、これも旅の醍醐味だよね。いろいろ書きものしたり、思考にふけったりしようかな。でも、たくさん走った疲れと、温泉でゆるんだ心地よさで猛烈な睡魔が。ではまた明日。ありがとうございました。





【11月12日(水)のログ】

11:12ー出発
13:47ー餃子の王将国道大手筋店(サービスランチ)~14:29
18:13ー宿到着(舞子屋)
18:38ー天然温泉比良とぴあ~19:26
19:35ー宿到着
★自転車走行距離:89.6km

・306円:パン、コーヒー
・730ラーメン、天津飯(餃子の王将)
・3,900円:宿泊(舞子屋)
・1,030円:鮎そば、ノンアルコール
★合計:5,966円
Commented by 影山秀樹 at 2014-11-13 13:00 x
Qさんこんにちは
滋賀県に入ったんですね。琵琶湖の西を回るって遠回りになるはずでは?
メールマガジンが届きました。ブログとともに熱い
メッセージを有り難うです。次は、名古屋ですね。私は浜松市在住だから近いのだけど、残念です。愛知県を抜けて静岡県に入ってから浜松市は通過するだけでしょうか?もし、泊まられたり休憩するときがあったら是非会いたいです。私のブログのURLを載せておきますので、もしよろしければ返信いただけたらと思います。どうか道中お気をつけて。
Commented by ともゆき at 2014-11-13 14:16 x
おれは3秒後も生き延びてます

おれのアファメーション^_^
Commented by katamich at 2014-11-14 08:46
■影山秀樹さん!
導かれました!
Commented by katamich at 2014-11-14 08:47
■ともゆきさん!
いいですね!
by katamich | 2014-11-12 23:39 | ■チャリンコツアー | Comments(4)