次元上昇するぞ!! 2014.11.10

 7時半頃に佐藤家を出発し、そこから20キロ弱の西宮市に移動。その前にスタバでブログ更新その他。最近、旅先で疲れがあるにもかかわらず、書くことがどんどん出てきます。昨日も見事な長文になりました。10日のメルマガでも書いたとおり、「潜在意識=身体」ですので、身体を使えば使うほど潜在意識は活性化される。意識にはざっくりと三層あります。

・顕在意識=言葉=知識
・潜在意識=身体=経験
・超意識=魂=宇宙(本質、叡智、ソースetc.)


 「月収100万円稼ぐにはどうすればいいですか?」

 たとえばこんな質問があったとします。「顕在意識=知識」のレベルでは、本やセミナー、コンサルなどノウハウから答えを導こうとします。しかし、そのレベルでは使えるものにはなりません。学んで終わり。

 「潜在意識=経験」のレベルでは、「知識」はもちろん含んだところの、経験則から答えを導こうとします。もちろん使えます。要するに「行動」ってこと。頭も身体も使って行動することで、そのやり方、道筋を確実にものにし、現実を作り出す。だから何度も何度も月収100万円を再現できますし、定着します。

 では、「超意識=宇宙」のレベルではどうか。それは「知識」も「経験」をも超えたところの無限のソース、あらゆる情報に満ちているアカシックレコードと言われる領域のこと。ここにつながると、月収100万円なんてのは何の勉強も試行錯誤も必要なく、一発で得られちゃいます。

 「月収100万円稼ぐにはどうすればいいですか?」なんて質問に対しても、瞬時に答えを与えてくれる。

「愚者は知識に学び、賢者は経験に学ぶ。そして聖者は宇宙に学ぶ」

 名言が出ました。「聖者」とは、0から1を生み出せる人。歴史や技術は知識と経験の積み重ねから成り立つ。確かにそうだ。しかし、実際の歴史を見ていると、数十年、数百年に一人の天才がそれまでのパラダイムをぶち壊して、ものすごいイノベーションを起こすことがある。

「天才とは1%のひらめきと99%の汗である」

 トーマス・エジソンの名言として知られていますが、ここで言う「ひらめき」がまさに「宇宙」であり、「汗」が「経験・知識」のこと。この名言は最近まで、「天才は99%の努力から成るものだよ(だから努力しよう)」と誤解されて伝わってきましたが、本来の意図するところは「1%のインスピレーションがなければ、99%の努力など何の意味もない」と言うこと。

 99%の努力で技術を発展させることはできる。だけど、世紀の大発明と言われるような、世の中をひっくり返すイノベーションは1%のひらめきでしか成り得ない。たとえばフォン・ノイマンがいなかったらコンピューターはなかったかもしれない。もしくは、もっと遅れていたかもしれない。よって今、こうやってブログで情報発信できなかったかもしれない。ノイマンはどうやってコンピューターを開発したのか。ノイマンの頭の中は誰にもわからない。だけど、確実なのは決して過去の技術的蓄積から生まれたものではない、と言うこと。もちろんその蓄積はすべてノイマンの頭の中にあっただろう。しかし、世紀の発明、ひらめきとは、それらの蓄積から解放された「一瞬」からしか得られない。あるとすれば、それは「宇宙」にしかなかった。

 科学技術も、芸術も、あらゆる分野で「天才」と呼ばれる人が世の中を「次元上昇」させてきたけども、それらはすべて「一瞬」にしかない。「宇宙」に刻印されたソースの源にアクセスすることによってしか、あらゆる次元上昇は成立し得ない。

 ただ、世の中のほとんどすべての人はノイマンでもなければ、アインシュタインでもなければ、モーツアルトでもない。いわゆる普通の人。オレも含めて。そんな特別じゃない人たちが「宇宙」につながって「次元上昇」させるなんて、考えることじゃない。そう思う人もいるかもしれないけど、それは違う。それは単純に範囲の問題。ノイマンは地球レベルの次元上昇に寄与したかもしれないけど、それ以外のすべての人は、少なくとも個人レベルの次元上昇を果たすことはできる。

 たとえば「夢なに」一冊にしても、決してオレ(の知識と経験)にだけ頼ったわけじゃない。一瞬、一瞬、さまざまなひらめきがあり、それらが「言葉化」されただけのこと。冒頭の「こびと=潜在意識」なんて話、誰から習ったのですか?と言われても答えられない。ひらめいたからとしか言いようがない。ほとんどそのような一瞬、一瞬のひらめきを「言葉」にしてみただけのこと。これがもし、オレの知識と経験だけの情報ならば、読んでも響くはずがない。店先で「夢なに」を見つけて、それを手にとって熱くなる、なんて反応を起こすはずはない。

 「夢なに」も、そして多くの読まれている本のすべては「宇宙」が書かせたもの。自分の知識や経験をフル動員することは確かに前提だけども、それを超えずして次元上昇することはない。やることやって、あとは宇宙におまかせ。それが個人から地球にいたる様々なレベルにおける「次元上昇」にとって必要なこと。

 「月収100万円」という、たとえばある人にとっての次元上昇があるとして、そんなの宇宙にはいくらでも情報がある。今の自分の知識や経験にはなくとも、宇宙にはある。宇宙につながれば、そんなのマジで簡単過ぎ。では、どうすれば宇宙につながって次元上昇できるのか。さっき言ったように「やることやって、宇宙におまかせ」なんだけど、その辺の話、もう少しきちんとしたいと思うので、今回のチャリンコトークライブにぜひお越しください。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー
 
 11日は大阪。当日、飛び入りもOKです。みんなで次元上昇しちゃいましょう。話戻すと「潜在意識=身体」を今、使いまくってるので、「超意識=宇宙」につながる回路もかなりスムーズな感じですね。そんなわけで、まずは三宮のスタバでブログ更新。突然、後ろから「ブログ見てます!」と女性の方からお声かけいただきました。夢なにTシャツを発見してしまい。ラッキーですね。この先もいろんなとこに出没しますが、見かけられたらぜひお声かけくださいね。Tシャツがわからなくとも、蛍光色のレインカバーのリュックで走ってますので。三宮の次は100円お代わりコーヒーで西宮のスタバへ。
b0002156_10421238.jpg

 さて、今日はアイルランドなどにもご参加いただいた鈴木家にお世話になりました。ご夫婦で美容院を経営されています。

ヘアサロン「to SHINE」

 あいにくと私は切るとこないですが、日本全国からリピーターの絶えない素晴らしいヘアサロン。鈴木ご夫婦のおすすめの「熊野の郷」に行ってきました。
b0002156_10424360.jpg

 ヤバいね、源泉垂れ流し。これもまた次元上昇しちゃいますよ。お料理も素晴らしい。ああ、幸せすぎる。
b0002156_104339.jpg

 2時にお家に着き、そっからずっとしゃべりまくって気がつけば0時でした。話が尽きないね。Tシャツはアイルランドのダブリンでいただいたもの。ああ、なつかしい。楽しかったね。
b0002156_10432479.jpg

 11日のトークライブは鈴木夫妻も来られますし、他にも面白い人がたくさん来る予定。もう、次元上昇するしかないね。楽しみにしています!それではまた!ありがとうございました。





【11月10日(月)のログ】

07:24ー出発
07:36ースタバ三宮磯上通店~10:38
11:54-スタバエビスタ西宮店~13:59
14:02ー鈴木家到着~15:56
16:59ー鳴尾浜温泉熊野の郷~20:03
20:43ー鈴木家到着
★自転車走行距離:19.6km

・345円:スタバ(三宮)
・399円:スタバ(西宮)
・440円:バス往復
・280円:電車往復
・3,000円:温泉・食事
・1,182円:ビール(コンビニ)
★合計:5,646円
Commented by 影山秀樹 at 2014-11-11 13:22 x
Qさん こんにちは。
大阪が近づいてきましたね。またまた一般の家に泊まられたそうな。
それもQさんの、お人柄なんですね。今日もまた熱いメッセージをもらいました。Qさんの熱い気持ちに後押しされて秘伝継続中です。11日は大阪で講演会ですね。ファイトです。
Commented by ともゆき at 2014-11-12 18:19 x
アカシックレコード、時々感じます
降りてくる、流れてくる感じかな❓
先生が毎日大量のブログを更新できるのも、走り続けられるのもそのためでしょうね
知識だけでなく、体力のレコードもあると感じます
Commented by katamich at 2014-11-14 08:40
■影山秀樹さん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2014-11-14 08:40
■ともゆきさん!
どんどんあふれでます!
by katamich | 2014-11-10 23:39 | ■チャリンコツアー | Comments(4)