宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

またまた金運アップしちゃった!! 2014.11.8

身体は慣れてきたと思ってたけど、9時間で123キロ走ったらさすがにヤバかった。ダウンしました。よろしければ元気づけの清きクリックをお願いします!
  ↓ ↓

今日はただひたすら走るだけの日。11日の夜に大阪でトークライブ。その前日10日に西宮でお世話になる。四国から本州までは「しまなみ海道」を除いて自走できないので、フェリーに頼るしかない。そうなると9日の夜には本州に入っておきたいところ。今日は8日。たくさんのフェリーが出る香川県高松市に今日中に着いておくのがベストだけど、夜道はあまり好ましくないし、とにかく近づけるだけ近づこうって日になりました。特別なネタもなく、ただ、東に向かって走るだけ。今治から西条市。昨日は本当はここまで来ておきたかった。そして愛媛と言えばみかん。自転車なのでたくさんは持っていけないので、一番美味しいのを一個売りしてもらいます。3つ180円は高いけど納得の美味さ。10個は食えるね。ランチはうどん。ここはまだ愛媛だけどね。

そんでまあ、とにかく走るだけなんです。適度に水分補給もしながら、だけど、途中で無性に「甘いもの」が食べたくなり、コンビニへ。買ったのは、メロンパン、アルフォート、ザクロジュース。身体に吸い込まれるように、それらが入っていく。昼のうどんで炭水化物と塩分は補給した。理屈はわからないけど、糖分を必要としていたのか。チョコレートがめちゃくちゃ美味い。もちろんアルフォートだから美味いに決まってるけど、少しずつ食べようと買ったものの、一気に食ってしまった。一説によるとチョコレートはカフェイン。かつて、戦地に赴く兵士がカカオを食べるととたんに元気になり、それがチョコレートを普及させた一因と聞く。それはカカオに含まれるカフェインがそうさせるのだろう。が、カフェインは決して疲れを取り除くんじゃなく、むしろ疲れを麻痺させるもの。疲れたら寝る。これが疲れに対する正しい対処方法。では、麻痺させた疲れはどこに行くのか。当然、身体に蓄積し、どこかで爆発する恐れがある。なので、カフェインはできるだけ取らずに、疲れたら寝ることで処理するのがベスト。

その理屈は知りながら、今日は100キロ以上は走る必要がある。兵士じゃないけども、ここでくたばっては予定が崩れる。そこでチョコレート。不思議だ。本当に疲れが取れる、じゃなくて忘れる。まだまだ走れるぞ。ここまで5時間ぶっ通しで、ちょうど半分を過ぎた辺りだけど、まだ大丈夫だ。今日は大きな坂道もあったし、車道の真横だけに神経使って余計に疲れる。だけど、まだ走れるぞ。そんなわけで、本来の目的地である丸亀市の手前の観音寺にある「銭形砂絵」に行ってきました。同級生にフェイスブックで教えてもらったの。じゃーん。

大きく寄り道するだけでなく、この展望台までかなりの坂があった。でも、その甲斐はあった。銭形平治のタイトルバックにも使われてるそうだけど、この砂絵。

「見るだけで金運が上昇して、一生おカネに困らない」

との話。これは行くしかないじゃん。なんだかんだとパワースポット大好き。特に金運系。今でこそある程度のゆとりはできたけども、極貧時代からなんだかんだとパワスポ巡りはしてきまして、そのおかげでなんとか食いつなぎ、そして運気を上げてきたものと信じてます。信じるものは救われる。なので、もう一度アップでお裾分け。じゃーん。

ついでですが、

「見るだけで運気が上昇し、夢や願いがかないまくる!!」

ってのをお見せしたいと思います。これです。じゃーん。

左側の広島美人、、、ももちろん運気上昇ですが、ここでは一応、右のTシャツです。そう、「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」の表紙をほぼそのままにデザインしたものですね。Tシャツ用に一つ一つの星を大きく、そして少な目に。文字は手書き風に。それだけですが、実は当初、この3分の1くらいの大きさでした。背中に背番号サイズにちょこんとあるだけ。当然、却下。次にもう少し大きくなりました。でもまだインパクトが足りない。もうね、背中いっぱいにお願いしますよ、と言うと特別料金を提示された。もちろん料金アップ。そんなのいいに決まってるじゃん。ここでケチってどうするの。特大サイズじゃ。

もう一度言います。これを見ただけで、願いがかないまくりです。そしてさらに、自転車に乗ってリアルに動き、パワスポ巡りもし、人々と会って笑いまくり、そんな「波動」を吸収してるものですから、「生」で見たらさらに運気上昇。さらにさらに、タッチすると「運気マックス」で一生落ちることはありません。ただし、頭を触ってもなんの御利益もありませんが。「運気マックス」っては、これまでの人生における運気のマックスであり、もちろんこれから先も上がる一方。落ちることはない。しかも「人間パワースポット」と呼ばれるオレが着てるのですから、もう、ヤバいでしょ。と言うわけで、ぜひ、大阪、名古屋、そしてゴールの東京ではお待ちしています。生で見て、生で触れてみてください。この波動を!

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

これくらい単純な方がハッピーになれますからね。アホでいきましょう。アホアホで。もちろん福岡、広島に参加された人も、これから先、「幸運が雪崩のごとく」が押し寄せますから。あ、もちろん今、このブログを読んでいるあなたも!

次に進みます。「銭形砂絵」を出るときは5時を過ぎていました。いよいよ暗くなる。本来であればここらで宿を取るとこ。いつもなら当然そうしてました。だけど、明日の昼には高松からフェリーに乗らなければならない。しかも、雨らしい。雨の中の自転車はできるだけ避けたい。ここからさらに30キロの、丸亀より先の坂出市ってとこに宿を予約しました。楽天トラベルから直前価格で安くなってたし。そしてひたすら走ります。途中でまた「さぬきうどん」を食べ30分ほどロス。宿に着いたのはちょうど8時でした。ああ、よく走った。123キロでもちろん今までで最長距離。宿は天然温泉付き。さっそく入りに行くのですが、4日分の洗濯もしなきゃ。コインランドリーのお金を崩すのに、自販機で赤コーラを久々に買う。コーラの糖分は体力低下には薬とも聞くし。

ああ、素晴らしいお湯だった。これで朝食付き4,980円はお値打ち。ただ、部屋には窓がない。おしゃれで可愛い感じではあるけど、オレ的には窓は欲しい。実は最初、和室でした。だけど、そこでは「喫煙」ってことで、同じ値段でグレードアップしてくれたのがこの部屋。窓がない以外は素晴らしい。ただ、この雰囲気、なんか遠い記憶にあるような。そうか、ラブホテルじゃん。この密室感。割り切って寝ることにします。布団もふかふかで気持ちがいい。疲れがとれる。この宿にしてよかった。しかも、なぜか瀬戸大橋ツアーまで無料でありました。

よく走った。おかげで高松まで20キロのとこまで近づけました。明日は首尾良く高松港に到着し、神戸に向かうのみ。四国滞在は短かったですが、素晴らしい旅になりました。でも、これからです。ありがとうございました。

みなさまのクリックに支えられて生きてます!
  ↓ ↓

【11月8日(土)のログ】

09:14ー出発
12:20ーランチ(さくら製麺所)~12:44
15:08-休憩(ファミマ宮川1丁目店)~15:25
16:47ー銭形砂絵展望台~17:19
18:54ー夕食(さぬき麺輝屋)~19:14
19:54ー宿到着(瀬戸内荘)
21:16ー瀬戸大橋記念公園~21:40
21:48ー宿到着
★自転車走行距離:123.1km

・180円:みかん
・550円:うどん中、とり天、いなり(さくら製麺所)
・314円:パン、チョコ、ジュース
・530円:うどん小、ミニカレー丼、うずら(さぬき麺輝屋)
・400円:洗濯
・120円:コーラ
・4,980円:宿泊(瀬戸内荘)
★合計:7,074円
by katamich | 2014-11-08 23:39 | ■チャリンコツアー