夢をかなえて、、走る! 2014.10.31

「スピリチュアル」部門に戻って参りました。7位です。6位の壁は厚いですが、明日からのチャリンコツアーの間に、どれくらい健闘するかも見ものかな。やっぱり、ツアー中も引き続きクリックのお願いをすることにしました。おそらく、毎日がめっちゃスピ系ブログになるんじゃないかと思います。本日もどうぞよろしくお願いいたします!
      ↓ ↓


b0002156_2252426.jpg いよいよ明日からスタートです。もう、めっちゃブルーを通り越して、限りなく透明に近い感じです。今日はいろいろやりました。そしていくつものストレスが私を襲ってきました。ほとんど呼吸が止まりそうな感じだったですが、これも明日からのツアーの「解放」に向けた圧縮ですね。ストレスを楽しみながら圧縮する。それが弾けたとき、、、ハンパないことが起こる!それがまさに「夢がかなうとき」なんです!ああ、マジで何が起こるんだろう。。。

 明日からスタートと同時に、今日で10月も終わり。2014年も残り2か月。100日の滝行は早くも断念しましたが、今年は出張続きでそれどころの騒ぎじゃなかった。だけど、70日くらいはやってるぞ。来年からどうするかは未定だけど、できる限り続けていきたいと思っています。めちゃめちゃ寒いけどね。

 ただ、今回の三週間の「チャリンコツアー」もある意味、「行」なんですよね。元々のモチーフは天台宗の「千日回峰行」でした。比べるなんておこがましいながら、ただ、愚直に淡々と歩き続ける。それと自転車で東京まで行くのとを重ねてしまった。ひたすら「あふれる夢」を乗せながら、ただ、ひたすら走る。そして明日の福岡を皮切りに、広島、大阪、名古屋、東京でトークライブをする。何のためにするのか。それは、

「夢をかなえるため」

ですよ!

 これは自分の夢だけじゃない、みんなの夢をかなえたい。今、長男ちびQは幼稚園の発表会で素晴らしい歌を練習しています。その曲名は「夢をかなえてドラえもん」。昨日、一緒にお風呂に入りながら、歌ってくれました。





 ああ、涙が出るほどいい歌だ。ぶっちゃけ、ちびQが歌わずとも、このYouTubeを聴くだけで涙がでる。明日スタートの夜中だからなおさら涙腺が緩くなってるのか。だって、めちゃくちゃいい歌じゃないですか。歌詞も曲も。大山のぶ代時代の歌もよかったですが、今の方がずっと洗練されててカッコいい。それでいて曲調は受け継いでる。三連調の弾むようなメロディ。歌詞はこちら

 オレ、セミナーとかで何度も行ってるのだけど、アイデンティティって実はドラえもんですから。オレの人生を決定づけた一冊があるとすれば、それはてんとう虫コミックの「ドラえもん1巻」の1話ですよ。机の引き出しからいきなりドラえもんが登場する。そもそもなぜ来たのか。20世紀ののび太の時代で200年たっても返せない借金を作ってしまい、それをどうにかするため。ドラえもんはそこで未来のアルバムを見せます。こんな感じ。
b0002156_2335841.jpg

 時代背景あるな~。左上の「就職できなくて自分で会社を始める」なんて、今の時代なら起業家ですよ。だけど、昭和30年~40年代って、高度経済成長期で「大会社のサラリーマン」になるのが、勝ち組だったんです。そもそも日本は農業国だったので、国民の大半が「自営業」だったんですよね。なので、起業なんて当たり前の話で、それは「就職」できない落ちこぼれのすること。その意味では、オレものび太みたいなものかもね。それはともかく、もう、これでもかとばかりにのび太ってツイてない。それが運命かのごとく。

 そこで、登場するのが22世紀のドラえもん。のび太の「運命」を変える。え、運命って変えられるの?ドラえもんは「変えられる」と言います。まさにそのための「コーチ」をしに来たのだと。オレのミッションもここ。スピリチュアルな世界では、もしかしたら人生って決まってるのかもしれない。すべては宇宙計画で自由意思なんてないのかも。だけど、そんなことわからない。そうだとしても、しなくても、オレたちは「夢」を持ち、それに向かって「行動」することに、生きる意味があるように感じている。


~心の中 いつもいつもえがいている~


~夢を乗せた自分だけの世界地図~


~大人になったら忘れちゃうのかな?~


~そんな時には思い出してみよう~


~僕の心にいつまでもかがやく夢~


~やりたいこと 行きたい場所 見つけたら~


~迷わないで 靴を履いて 出かけよう~


~大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから~


~大人になっても きっと忘れない~


~大切な思い いつまでもずっと~



 ・・・ああ、ドラえもんの歌詞を写してるだけで、胸が震える。

 「運命」はあるかもしれない。

 だけど、そんなことよりもっともっと大切なのは、

 オレたち一人ひとりの「夢」。

 大人になっても忘れちゃいけない!

 オレたちは一人じゃない!

 みんなの笑顔があれば、

 その夢はかなう!

 

 明日からのチャリンコツアーは、そんな思いで進み、そして皆さんの前に姿を現したいと思っています。おそらくどの会場も「飛入り」は大丈夫と思いますので、特に明日の福岡は直前ですが、「行こう!」と思ったらお待ちしています。申込みも必要ないです。会場に来て、ただ、座って話を聞けばOKです!

 ただし、何か一つでも、大きくても、小さくても、いい。夢を持って来て欲しい。それは、一人ひとりの「心」に描いておくだけでいい。その「夢」がかなうように、そんな思いを込めて、全力でお話したいと思います。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 明日は6時に起床して、最後の準備をし、8時には自転車で家を出ます。いよいよスタートです。道中でのブログもお楽しみに!ありがとうございました。

皆さんの温かい応援が心の栄養です!
↓ ↓

人気blogランキング
Commented by ともゆき at 2014-11-01 09:18 x
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています

息を止めてアファメーションは画期的でした

今日、11月1日は敬愛するルートヴィヒ様の最後のピアノソナタop.111の日
そして娘の誕生日1月11日とのコインの裏表です。
そのような日にはじまる先生のツアー、楽しみです

おたがい夢を叶えましょう、ドラえもん!!
Commented by Mぐみ at 2014-11-02 05:48 x
新しいプロフィール写真、とっても素敵です☆ちびQちゃん、たくちゃんにとっても自慢のお父さんですね!!本を手にした日から秘伝実践!寝る前の習慣になってきて、秘伝をしないと落ち着かない感じです。
チャリンコツアー、心より成功をお祈りしております!!!
Commented by katamich at 2014-11-07 22:18
■ともゆきさん!
はい!かなえましょう!
Commented by katamich at 2014-11-07 22:19
■Mぐみさん!
出発前に写真をリニューアルできてよかったです!^ ^
by katamich | 2014-10-31 23:39 | ■チャリンコツアー | Comments(4)