8年前の記事が実現してた・・ 2014.10.30

ここ数日のポイントは4,000前後。と言うことは、一日に60人前後にクリックして頂いてる計算。600人だと4万ポイント。総合1位が20万ポイント弱なので、一日3,000人か。すごい。それだけ以上の精読者がいるってことですから。本日もどうぞよろしくお願いいたします!
      ↓ ↓


 いよいよ明後日。今日はボクシングの日だったのですが、行く途中で仕事、買物とかしてたら行きそびれてしまいました。次回は12月か。今日の仕事はスタバでゲラのチェック。まだ何も言ってなかったと思いますが、実は12月に大きな動きがあります。ゲラのチェックと言えば、そう、それです。何とか自転車前に片付けることができそうです。そして買物はもっぱら自転車グッズ。無駄遣いもしたかも。あと、スマホに必要そうなアプリをダウンロード。着実に準備を進めており、明日は最終的なチェックですね。部屋の片づけもしよう。

 そして夜にはメルマガを配信。もちろん音声セミナーを吹き込んだのですが、タイトルは「願望実現の秘伝の『秘伝』など」なるもの。30分弱で主に二つの話をしてるのですが、ああ、トークライブ前にこの話をしちゃいました。と言うのも、この話、ブログにも本にも書けないので、トークライブで話しますと言うと、やっぱり「どうしても聞きたい、けど、遠方でライブには行けません!」なる人がどうしてもでてくるんです。オレって本当にいい奴だ。聞いて頂ければご理解頂けると思いますが、なるほど、その話は文字にはできない。なので、セミナーや口頭にて伝えていたのですが、遠方の読者さんのために出発までの限定で配信したいと思います。音声では「しばらくメルマガはお休み」と言ったのですが、もしかしたらまた明日も配信するかも。出る直前の音声セミナーにて。

 と言うわけで、本当に緊張が高まります。出発前でブルーだ、ブルーだと言いながら、実のところ、オレってものすごく幸せだな~と思うのです。40歳過ぎて、こんなことできるって、決して普通じゃない。会社勤めなら、余程の決意で有休取るか、辞めるしかない。フリーランスでも40過ぎたらさすがに忙しいでしょ。それに比べて、オレは何てこんなに自由なんだろう。でも、これとても自分の「思考(考え方、思い込み)」がそうさせてるのであって、その前提となるのが、そう、決断です。こんな人生を送ろうと決断したんです。そのためには、リスクももちろんあるけど、それもしっかり覚悟の上。

 そして自転車横断については、今に始まったことじゃなく、7~8年前から言ってたかもしれない。例えばこの記事(海辺で野宿 2007.5.12)、さらにこの記事(女子高生のふともも 2006.6.30)ではこんなことさえ書いています。

中村真さんの話に戻りますが、彼はこれからも日本ジャズ界でワンアンドオンリーの地位を保ち続け、偉大なピアニストとして君臨していくことでしょう。彼とはそのうち友達になろうと思っています。そして私も近い将来、自転車で全国各地講演ツアーに行きたいと考えています。そうやってお呼びがかかるようになるには、とりあえず本を一冊書きます。できれば今年中に。そして会場さえ取ってくれれば、聴衆が一人でも全力で講演をします。会場は野外でもOKです。ギャラは投銭でもOKです。そのうちブログ上でもチャリ講演ツアーの案内をしますので、その時はどうぞよろしくです。とりあえず、今は仕事で収入安全圏に身を置くことが第一ですね。


 恐ろしい。2006年、つまり8年前から言ってるじゃんか。中村真ってのは、ジャズピアニストでして、以前は綾戸智恵の専属ピアニストもしてました。彼を知ったのは、川嶋哲郎ってサックス奏者を聞きに行ったとき、そのディオの相手をしてたことから。サックス目当てで行ったものの、それまで知らなかったピアノに釘付け。そして普段は滅多にしないMCをさせられることになって、その時に言ってたんです。自転車ソロピアノツアーやってるって。そもそもは大阪から東京に出てくるとき、ママチャリかなんかで行って伝説となったとか。でも、その時の経験がその後の音楽家人生にも大きく影響を与えたとかで、今でもたまにそんなことやってるそうな。面白い!

 そして中村さんとはすぐに友達になり、翌年は彼のソロツアーの際に北九州の海辺で野宿。ライブにも行き、宝満山にも一緒に登りました。そして近いうち、後輩のジャズクラリネット奏者の土井くんと中村さんとのディオアルバムをプロデュースしようかと画策中。それにしても、恐ろしきかなは2006年の「女子高生のふともも」ですよ。あ、タイトルは何の意味もありませんから。

 とにかく、その時に「思い付き」で書いたことが、完全に実現してる。しかも、今では日本スピリチュアル界の総本山と言われるアウルズエージェンシーさんの主催で講演ツアーが実現している。本も2冊書いて、一冊は5万部のベストセラーで、まだまだ続く。8年前に書いたこと以上の現実がここにある。昨日の話じゃないですが、「いい人生」を目指して、まだセミナーもしてなくて、「収入非安全圏」のその時代から「本を書いて、自転車で講演する!」なんて言ってる。正直、あの当時では「寝言は寝てから言え」のレベルだったですよ。もう、無謀も無謀。だけど、そんなことも、気が付けばすべて実現している。やっぱり、「書けば叶う」ですよ、マジで。

 そしてそれがいよいよ明後日、スタートする。ヤバい、また緊張してきた。明日は寝られるだろうか。そして道中、どんなブログを書くだろうか。ぶっ飛んだスピリチュアルモードになってもいいかな。久々に。そしてゴールの東京ではどんなことになってるやら。2005年5月の3週間のインド旅行でも、本当に人生を揺るがす出来事だらけだったけど、今回もどうなるか。当時と同じくらい、かなり精神状態もヤバいですからね。でも、もう、行くしかない!

 受付はこちら。ネットかファミマでチケットをご購入頂ければ3,000円ですが、当日、会場に飛入りで来て頂いても構いません。ただし、その際は当日料金の3,500円になりますので、なるべくお釣りのないようにお越しくださいませ。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 明日はいくつかの片付けごとをして、いよいよスタートに備えます。そうそう、アトムさんと麻井ちゃんがブログで呼びかけして頂いてます。ありがたい。

夢はかなう/揚げまん本舗 肉まんアトムのブログ 

なんと途中で大阪にある「肉まんアトム」に寄っていただけるかもしれません!

その時には開店はできていないかもしれませんが、むしろ開店前に石田さんに肉まんを食べてもらうというのもいいなあと思っています。
最高でしょ。
大阪の講演は11月11日です
自分も行きます。

みなさんも乗ってみましょう、このビッグウェーブに。
乗ってしまえば夢なんかあっさり叶うのかもしれませんよ。


Qさんが名古屋に来ますよー/日報コンサルタント麻井克幸 

このブログには何度も何度も書いていますが、私の人生もQさんのおかげで大きく好転しました。私にはいろんな師匠がいますが、「メンタル」や「行動」に関する師匠は完全にQさんです。まだQさんの話しを生で聞いたことがない方や、直接会ったことがない方は今回のトークライブを激しくお勧めします。名古屋は11月15日(土)です↓

【日時】2014.11.15 (18:30開場)19:00開始~21:00終了 
【場所】「ウインクあいち1204」〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
>> お申込みはこちら

もちろん私も参加しますので、ぜひ一緒に学びましょう!皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

 

 ありがとうございます。大阪、名古屋の前に、まずは福岡と広島がありますので、お近くの方、ぜひお待ちしております!

<福岡:11月1日(土)>
 【日時】2014.11.1 (9:00開場)9:30開始~11:30終了 
 【場所】「GGソーラービル大会議室」
     〒810-0001 福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル3F
 >> お申込みはこちら
  
 
<広島:11月5日(水)>
 【日時】2014.11.5 (18:00開場)18:30開始~20:30終了 
 【場所】「RCC文化センター 611」
     〒730-0015 広島市中区橋本町 5-11
 >> お申込みはこちら 

 

 今日はこんなところで。また明日。ありがとうございました。

皆さんの温かい応援が心の栄養です!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_3471379.jpg

by katamich | 2014-10-30 23:39 | ■チャリンコツアー