もうね、ハッピーになるしかない! 2014.10.26

 それにしても、ああ、って気分です。だって来週の今頃って自転車で九州を出てるわけでしょ。海外には何度も行ったし、それこそヨーロッパでは自転車にも乗った。だけど、国内を自転車で旅するのって初めてで、なんだかめちゃくちゃ不安。もう、ノイローゼってほどにブルーになってる。行ってしまえばそれなりとは思うけどね。夢なにTシャツもしっかり着て走るけど、「それ、何ですか?」って聞かれたら楽しいね。さっそくですが、「そのTシャツは販売しないんですか?」ってお問い合わせを頂きましたが、すみません、しないです。そもそも表紙デザインの著作権は出版社(デザイナーも?)にあるし、勝手にアレンジしてプリントするのもグレーなとこ。でもま、そこは大目に見てもらってるでしょうが、販売はやっぱマズいですからね。

 そして実のところ、思った以上にお金かかってますから。ぶっちゃけ言いましょうか。夢なにポスター、Tシャツのデザイン料として126,900円、Tシャツ5枚で3万円ちょいの、計16万円ほどかかってます。すぐにお金の話するって、オレの欠点であり長所だよね。ただね、最近、ほんと実感することがあって、あえて大文字で書きますね。

「最近、使っても使ってもお金が減らん~!!!」

 大げさに言いましたが、元々あまり物欲ってないので、金づかいはそんなに激しくない。だけど、今回の出張ではタクシーもバンバン使うし、ホテルだってそんなにケチってない。大盤振る舞いすることだって珍しくない。だけど、、、財布の中も、そして通帳も増える一方なんです。理由は明白。オレの金づかいってほとんどが「投資」だから。「消費」はもちろんするけど、「浪費」がほとんどない。つまり、無駄遣いがない。今回のTシャツだって、完全に投資ですもんね。だってさあ、それを広告費として見たら安いもんじゃないですか。これまでサンマークさんが新聞広告等で種をまいてくださってるし、それこそ書店とかファミマでも見かける表紙。見た人の潜在意識には確実に入っている。そこで、何やら自転車に乗ったお坊さんみたいな男が「夢がかなうとき、『なに』が起こってるのか?」ってデカデカと書かれたTシャツ着て歩いてる。コンビニもファミマ優先だから。
b0002156_2353474.jpg

 そこまでして本を売りたいの?当たり前じゃないですか!だって、この本、読んで実践したらハッピーになるに決まってるから。ちょうど先ほど、メッセージを頂きました。本人了解頂きましたので、一部修正して転載します。

今日は、Qさんにお礼とご報告のメールです!

私、彼氏ができましたー!!! まだつきあって2~3ヶ月なんですが、、、 とーっても幸せです♪

彼氏ができたのは、秘伝を100日間書き終えてから、約3ヶ月後ぐらいでした。秘伝って、本当にすごいですね♪

毎日、秘伝を書いた後にどんな彼氏がいいか具体的にイメージして、それから『ありがとうございました』って、書くようにしてたんです! そしたら、イメージ通りの彼氏で驚きました(笑)

来年の春には、彼の夢を叶える為に二人で○○に引っ越す予定です! 二人揃って、ゼロからのスタートになるので、不安もいっぱいあるんですが、、、 そんな不安な時期も、楽しんでいってみようと思います!!

Qさん、本当にありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いします♪


 この方は「夢なに」が発売される前に、私のセミナーで「秘伝」を聞いて先に実践されていました。そして無事に100日完走。何度も言うけど、「100日で叶える」ではなく、「100日でコンディショニング」であって、そこからが面白くなるんですよ。私も最近、100日完走しましたが、これからむしろ楽しみ。特にチャリンコツアーもあるし、マジで何か起こりそうじゃん。

 もうね、「10日書きましたが、何の変化もありません」ってメールは不要ですから。ちゃんと本を読んでくださいって。じゃあ、100日で確実に叶うのか。それはわかりません。理論上は叶うのですが、それは程度問題。勉強もしないで「司法試験に合格しました」なんて書いても無駄。もっとも、それだと100日も続くはずはないでしょうがね。とにかく、100日は一生懸命書いてくださいよ。ちょっとしたテクニックで書くだけ。一日にして、たった2~3分でしょ。何を失うものがありますか。

 そして書いたら忘れる。普通に過ごす。すると、この方みたいに3か月後に理想の彼氏が現れることもある。これは「秘伝」の効果なのか。わかりません。だけど、彼氏できたからいいじゃないですか。他にもそんな人、いっぱいいますよ。「秘伝」をやったから、とは言いません。やらなくてもできたかも。それは証明のしようがない。だけどね、彼氏できたからいいじゃん。それ以上でも以下でもない。そしてこれからますますハッピーになるんだから、つべこべ考えずに、100日くらいは時間の投資してください。「秘伝」の最大の利点は、何も失うものがないこと。これを実践して最悪の結果は現状維持。最高の結果は叶う。もし、株式とか先物に投資してたら、最悪の結果で一家破滅でしょ。ほんとさあ、こんなローリスクハイリターンって他にないですよ。とにかく、楽しくいこうぜ。ただ、それだけ。

 あ、それからですね。ちょっとヘタレなこと言います。今回のチャリンコツアーですが、「お酒禁止」と言ってましたが、やっぱり「人と会うときはお酒OK」にします。だってさあ、ツアーの趣旨って「青春」なのよ。で、大人の青春って、やっぱりお酒はあった方がいいじゃん。もちろん一人の時は飲みませんよ。だけど、例えばどっかで誰かと合流してしまって、「飲まんですか」ってすすめられて、「今、遠慮しときます」ってさあ、青春じゃないじゃん。「ゴチです!」って言って飲むのが礼儀じゃん。エスプリじゃん。でも、Hは禁止ね。一人Hも当然。

 ま、それはともかくね、もうすぐなんです。出発まで。ヤバいよ、ヤバ過ぎるよ。マジで。それもただ単に走るだけじゃなくて、途中5都市でトークライブするんですよ。どんな話するか。もちろん「夢なに」の話が中心で、ようは願望実現なんだろうけど、とにかくオレのエネルギー、パッションを浴びて欲しいわけよ。話はもちろん論理的なとこあるけど、そんなの吹っ飛ぶくらいに激しくいくから。魂に直接語りかけるから。そしてもうこんなことはしない!この機会に直面して、そしてこの機会を手にしないってことは、かなりヤバいってことだけは胸を張って言わせて頂きます!まだ募集中、、、と思います。

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

 そんなわけでして、なんかテンション上がってきた。もう、やるしかないよ。ボクシングのおかげでかなりスタミナも上がってきたし、サイクルコンピュータ、モバイルバッテリーなど、必要なものも揃ってきた。Tシャツもある。今年の元旦、こんな展開になろうなんて、これっぽっちも思わなかった。だから人生は楽しい。何が起こるかわからんもん。来年もきっと楽しい、生涯最高。それを死ぬまで続けると人生解脱だよね。それでは今日はこの辺で。ランキングのクリックもお忘れなきよう、お願いいたします。ありがとうございました。



b0002156_23531935.jpg

Commented by おいちゃん at 2014-10-27 06:35 x
いよいよはじまりますね!楽しんできてください!
さしでがましいですが雨天の防備はしっかりとされてくださいね。
肉体労働経験者の私の経験ですが雨天の時は熱い日でも体温と体力を奪われ苦労した経験があります。
って石田さんはすでに海外で様々な経験があるのでぬかり無いと思いますが。
では、また一つ突き抜けちゃってください!
Commented by katamich at 2014-10-31 17:24
■おいちゃんさん!
11月も寒いですからね。走って実感します。雨の日は用心すべしと。ありがとうございます!
by katamich | 2014-10-26 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)