宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

秘伝も終わったし・・・ 2014.10.22

ちょっと古巣の「哲学・思想」に移動してみました。今となっては多くのカテが乱立するランキングですが、私が初めて参加した9年前はいわゆるスピリチュアル、自己啓発系のカテとしては「哲学・思想」しかありませんでした。そしてここから多くの著者が誕生、まるで出版への登竜門のような場でもあり。さすがに上位の壁は厚いですが、本日も清き一票をお願いいたします!
      ↓ ↓


b0002156_10514714.jpg 本日は霧島商工会議所での講演。以前に鳥栖商工会議所でやったネタと同じですが、人数は前回の10分の1。それだけにさほどテンションを上げまくることもなく、落ち着いてしっかりセミナーができたと思います。また例によって後半部分はバタバタとなるのですが、伝えたいメッセージは十分に届けることができたんじゃないかな。「消費税転嫁対策」という事業の一環だそうですが、消費税の話などは特になく「営業」のマインドと戦略を中心にお話させて頂きました。いわゆる商工会員ではない、一般の読者さんも2名ほど来て頂いて、アウェーの場でありながら、落ち着いた部分もあり。ありがたい。商工会議所でのセミナー、、、これまた独特の雰囲気でいいものですね。12月は私が商工会議所でお仕事をするきっかけとなった「オーディション(東京)」にオブザーバーとして参加する予定です。

 ああ、その頃にはチャリンコツアーは終わってるんだろうな。12月は他にも大きなイベントが待っています。2014年ってどうなっちゃってるんだろう。楽しい、楽し過ぎる。だけど、、、これまた残念ながらこの2014年もまた「2015年」に比べるとかすんじゃうんだろうな。今年も楽しいけど、来年もまたさらに輪をかけて楽しくなることが決まってまして。現時点でもいろいろあるのですが、また、どえらいことが降ってきそうな感じ。本も最低一冊は出す予定ですし、海外旅行もいろいろ楽しみです。

 世界が広がるって、こんな感じ。まさに「喜びの巨乳化」であり、「喜び」の感情がそれを満たす現実を引き寄せ、そうやって膨らんだ「喜び」の感情がさらにそれを満たす現実を引き寄せる。雪だるま式でどんどん膨らんでいく。このボルテックスに乗れば人生は最高。そのためには根底となる感情を「喜びベース」に設定する必要がある。自分を愛する、そしてこの宇宙に感謝する。そこに尽きるわけですが。

 それにしても、、、ああ、7月18日にスタートした「秘伝ノート」も本日でついに終了してしまいました。これで解放されたと同時に、ちょっと寂しくもある。だけどです、「夢なに」にも書いた通り、ミラクルはこれから。中には「一週間続いてますが、まだ、何の変化もありません」などと言われる方もいらっしゃる。そこはもう一度本文をよく読んで欲しい。「秘伝」の目的は「100日以内でかなえる」ではなく、「100日間でコンディショニングする」ですから。100日間で潜在意識へのインプット完了。それをさらに深くまで浸透させるには、「忘れる、手放す」が大事。なので、これでしばらくはノートも封印して、思いっきり忘れようと思います。

 ただし、「天の声」はいつでもやってくる。そのアンテナは閉じないで、声が聞こえたら手帳やスマホにサッとメモるとか、私ならブログに書いておくとかする。私自身がこの100日間で実感できたことの一つに、「天の声」のチャンネルがさらに広がったこと。別の言い方すると、ハイヤーセルフとのキョリがさらに近づいたこと。特別なことをせずとも、常にチャネリング状態で必要なメッセージが降りてくる。チャリンコツアー中なんかもバリバリなんだろうなあ。きっと、ツアー中はチャンネル全開になりまくって、毎日のブログがかなりすごいことになりそう。道中ですが、基本的にカプセルホテルとかの安いとこに泊まる予定。本当はテントとかがよかったけど、それだけはNGってお達しが出てるので、宿は屋根のしっかりあるところで。だけど、ちょっとだけハングリーを味わいたい気もするのでね。

 で、夜は走らないし、お酒も飲まないので、当然、暇になる。となると、やることは二つ。読書と執筆。思い出します。1997年の世界放浪中、アムステルダムからウィーンまで自転車で移動してたとき、テントに入ると何もすることがない。本もない。あるものは、ユースホステル協会からもらった英語のペラペラのガイドブック。そして日記。なので、毎日、何度も何度もそのガイドブックを読み、そしてじっくりと日記を書いていた。そして寝る。朝起きたらまた走り出す。今度のチャリンコツアーでも、毎日、カプセルで孤独と向き合う。なので、スマホはなるべく封印しよう。文庫本を2~3冊持っては行くけど、それ以外は自転車をこぎながら降りてくるメッセージをしっかりブログに残しておこう。そんな旅になればいいな、と思います。ああ、あと一週間とちょいか。

 そんなわけで、今日は霧島から鹿児島中央駅経由で九州新幹線に乗り、明日の会場である唐津ロイヤルホテルに着いたのが9時半。途中、博多駅でご褒美としてお寿司を食べたけど、朝食のフルーツを調達しに、隣のコンビニへ。すると、ようやく発見。
b0002156_1052731.jpg

 漫画版7つの法則やスタンフォードシリーズなど、私も知ってるベストセラーと並んで慎ましく置かれてました。キミに会えてよかったよ。コンビニ版は帯が離れず、表紙と一緒に印刷されてるので、手触りがちょっと面白い。奥付には「10刷」となってました。たくさんの人に読んで欲しい。そしてどんどん願いをかなえて欲しい。人生は喜びモードで。それでは明日から二日間、楽しんでセミナーやってきます。ありがとうございました。

皆さまの応援が心の栄養でございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー
by katamich | 2014-10-22 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン