宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

来年はどんなことが起こるかな~ 2014.10.20

8位をキープしていますが、7位までも目前です!それより上はさすがに厳しそうですが、イケるところまでイカせてください!皆さんに応援に感謝しています!本日もどうぞ清き一票を!
      ↓ ↓


 東京セミナーも終了し、懇親会もとても盛り上がった。さっそく「来年の熱海合宿、行きたいです!」ってお声もたくさん頂きまして、2015年もまたいろんな出会いがあるんだろうな~って予感。参加者さん同士の交流も生まれ、ほとんどが初参加の方だったけども、とてもいい「場」ができたな~とジンワリしています。懇親会は料理が美味しいく、ワインのボトルがまた激安だったためか、皆さんもいつも以上に飲みまくって、お店を出たら足元フラフラ。楽しかった。やっぱり何事も楽しいのが一番だよね。

 人生っていろいろ必要なのはわかります。お金もパートナーも友達も。だけど、何がっても楽しくなければ意味がない。逆に言うと、何がなくとも楽しければそれでいい。

「どうすれば今よりもっともっと楽しくなるだろうか?」

 そればかり毎日考えて生きていると、そりゃ楽しい現実が引き寄せられますよ。昨日も書いたけども、「秘伝」をやるにしても、単に書くだけは初歩段階だけど、書いてから5分はボーっとして「天の声」に耳を澄ませてほしい。「どうすればこの願いがかなうかな?」と、ただ漠然と考えるだけでいい。それでどんな小さなことでもいいから、何か思い浮かべば赤ペンでサッと書く。有益な情報かどうかなんて、ちっぽけな「意識」で判断するのもアホらしい。「天の声」ってもっともっと突拍子もなかったしますからね。そして後から振り返って「そうだったのか~!!!」って気づきがやってくる。マジ快感ですよ、その瞬間って。

 今日、ふと思ったのだけど、おそらくほとんどの人が2015年を迎えますよね。来年。来年のことを考えると、大きく二通りあると思うのです。

「来年はどんなことが起こるかな~」
「来年はどうなっちゃうんだろう・・」


 表現の仕方はいろいろですが、ようは来年を楽しみにするか、不安に思うか。オレは間違いなく「楽しみ」なんですよね。そしてこの「楽しみ」ってのが、その現実を作り上げる。ハッピーな人とそうでない人の違いってこれしかないと思うの。もちろん「楽しみ」に思えるかどうかは、自分の意思だけではどうしようもない。これまでの経験とか人生にどうしても影響されちゃうから。なぜ「楽しみ」に思えないかは、これまであまり楽しくなかったから。

 だけど、「これまでの人生」なんて「来年」にとって本質的には何の関係もない。これまではこれまで。これからはこれから。「これまで」と「これから」を無意識に結び付けちゃうのが、いわゆる「ビリーフ(思い込み)」だったりするんだけど、それって何の根拠も因果性もない。もちろん「これまで」が楽しかったから、「これから」も楽しい。本質的には無関係であっても、結び付けた方がハッピーだったらそのままでよし。ようは、自分の都合だけでよし。

 ビリーフチェンジセラピーの本質もまさに「これまではこれまでとして、これからどうしたの?」って新しい決断にある。これまで通りの方が確かに楽な部分はあるけど、それ以上に苦しいことが多いから悩んでるんでしょ。ちっぽけなどうでもいい楽さなんて捨てちゃって、本当にハッピーになる道を選べばそれでいい。このブログでも、読んで頂いた方がみんなそう思えるような記事を書いていきたいな~って思ってます。

 てなとこで、来年こと考えたらワクワクしてきました。熱海合宿もするし、3月の沖縄もやる。そして4月はオーストラリアでDVD、その後にバンコクで講演。そこまでは決まってるけど、それ以外にも考えられないすごいことがやってくるんだろうなあ。今年もそうだったけど、来年はまたさらに加速。11月のチャリンコツアーもほんとどうなっちゃうんだろう。ヤバいね。12月もまた大きなイベントが待ってたりするんだけどね。そうそう、本日の読売新聞朝刊で「夢なに」の広告を頂きました。「免疫力」の矢﨑先生とのツーショット。
b0002156_12584946.jpg

 広告を打って頂けるのはとても嬉しいけども、それ以上にいわゆる各界の大御所の方と並べて頂けるのが夢のよう。10年前からすれば考えられない現実がある。人生って捨てたもんじゃないね。なぜ、こうなったか。それはまぎれもなく、「来年はどんなことが起こるんかな~」ってワクワクして生きてきたから。そうである以上、ホントに雪だるまのように「喜び」が蓄積され、考えれないハッピーが目の前にやってくるんです。人生最高。

 今日はホテルで一日ゆっくりする日にしましたが、明日は鹿児島に移動して商工会議所セミナー3連ちゃんです。また何が起こるんだろうか。ありがとうございました。

皆さまの応援が心の栄養でございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー
by katamich | 2014-10-20 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン