秘伝から虎の巻 2014.10.18

8位ですが、7位の壁の壁は高い。さらに6位の壁はもっと高い。でも突破してみたい!本日も清き一票をよろしくお願いいたします!
      ↓ ↓


b0002156_8511273.jpg あ~、よく寝た。昨日のセミナーは正直、すごく眠くて、何度も意識が飛びかけてしまった。終了してすぐに帰り、コンビニでサラダとかを買って食べてそのままベッドにバタン。時計を見たら0時を周っていました。歯を磨き直して、そのままもう一度寝て、次に目が覚めたのが8時過ぎでした。徹夜明けだけに、本当によく寝ました。そして今日はセミナー二日目、、、なんですが、寝すぎなのか、少し体調がすぐれない気もしたし、何よりすることがある。セミナーの資料ももらったので、今日はお休みしました。

 今回はアパホテル3連泊なんですが、年間何日も使用するビジネスホテルの中で、アパの使用率はかなり高いと思います。週末になると値段が跳ね上がることもありますが、基本的にリーズナブルだし、アロマの香りがして清潔。接客もいい。しっかり社員教育がなされてるのを感じます。それもまたチェーンの強みでしょうか。ただ、一つ難点が。なぜか乾燥しやすいんですよ。布団もふかふかだし、たくさん眠れたのはいいけど、私の喉は乾燥に弱い。喉をやられるとすぐに体調を壊す。何となく体調がすぐれないのも、喉が乾燥してるせいだ。これは困ったものだぞ。

 なんて思ってたら、あるじゃないですか。加湿空気清浄機が。それもとても立派なのが。水を入れてさっそくスイッチオン。音もほとんどしない。いいかも。気が付けば、喉の乾燥もなくなり、体調もマックスに復活しました。加湿空気清浄機の存在に気付かなったのはアホだった。アパホテル、やりますね。ちなみ鹿児島講演の前日もアパホテルに泊まります。

 そんなわけで今日は一日ホテルでゆっくり。ランチタイムに日光を浴びるため外に出てインドカレー。でも夜はスーパーで買った果物にしておこう。おかげさまで作業もはかどりまして、宿題を一つ提出することができました。明日はセミナー。こちらも増員しながら満員御礼となりました。「夢なに」の秘伝ノートも今日で96日目。あと4日となると寂しい気もしますが、終了してからがむしろ奇跡のスタート。秘伝には「すべてのセミナーが満員となりました」と書いています。そして今のところすべて満員。9月の東京も大阪も、そして明日も満員。今年の満員率は8割を超えてるな。満員じゃなかったのは札幌と河口湖だけかも。定員オーバーもいくつかありました。この調子で「夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー」もすべて満員といきたいものです。

 ところで「秘伝」についてですが、最近、いろんなご質問を頂きまして、そのうちまとめて回答ページを作りたいと思ってるのですが、でも、本当の重要な質問はなかなか頂きません。多い質問は「願望が途中で変わった場合、1からやり直しですか→1つの願望について100ではなく、ノート一冊で100なのでやり直さなくていい」、「決まった時間に書けないのですが→臨機応変に書ける時間に書いてください」、「息が続きません→息継ぎしてください」などですが、秘伝で最も重視して欲しいのは「天の声」について。
 
 確かに100日間書くことは大切。だけど、ただ書くだけでなく、毎日の日課をこなして最後に「ありがとうございました」と書いたら3分でいいからそのまま立ち止まって欲しい。そして書いた3つの願望をゆっくり眺めて欲しい。そしてこう質問する。

「どうすれば、この願望が叶うかな?」

 すると、どんな些細なことでもいいから、何らかのアイデアが出てくるはず。掃除しろとか、口角上げろとか、叫べとか、たとえその願望に直接関係なさそうなものであっても、何か出てきたらノートの余白に赤ペンでサッと書く。それが「天の声」なんです。最近の私は秘伝で「3×3、ありがとう」と書いた後の3分間、毎日そうしてます。そしてどんなことでもいいから、「天の声」を拾って書くようにしています。昨日は「滝行は自転車で行け」と書いています。振り返ってみると、結構、ノートが赤いインクで埋められています。そして意外といいアドバイスがたくさんあるじゃないですか。

 「夢なに」にも書きましたが、これがまさに願いを叶える「虎の巻」であって、グーグルで検索しても出てこない、自分だけのオリジナルノウハウになるんです。もちろん「秘伝」の課題をまずこなすことが基本。けど、その上で「天の声」にもきちんと耳を傾ける習慣を付ける。これが実現をさらに加速させる秘訣なんです。私もこの「秘伝」のおかげで、前よりさらに「天の声」つまり、、、ハイヤーセルフ、超意識と親密になれた気がしています。

 明日のセミナーでも、特に「天の声」にはついてきちんとお話したいと思っています。願望実現の「秘伝」から「虎の巻」へ。頑張りましょう。ではまた。ありがとうございました。

皆さまの応援が心の栄養でございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー
by katamich | 2014-10-18 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)