宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

形態場に入る 2014.10.3



 移動ラッシュなので、さすがに疲れてる感じ。もう、眠くて眠くて、今日のセミナーは大変でした。この5日間のセミナーってのがティム&クリス・ハルボムってご夫婦による「マネークリニックトレーナートレーニング」なるもの。お金のビリーフがテーマで、昨年の8月のその2日間のセミナーを受講し、まあ、こんなものかと思っていたら、そのセミナーを自由に開催できるトレーナーコースなるものの案内を受けて、いつの間にか申込んでいました。

 ハッキリ言って内容的には既知のことが多く、「マネークリニック」なるセミナーをそのまんま開催するつもりもないのですが、今後の独自セミナーのリソースとしては十分に使えるものばかり。すでに2日間で元を取った気がするのですが、これにはもっと大きな「必然」がありました。このセミナーの案内メールがきたのが、確か5月18日前後。40万円と決して安くはないのですが、以前に2日間を受けてたので何となく案内文を見てると、いろいろ特典がありました。5月22日の「アレルギー改善1日セミナー」や、10月17日・18日の「ビリーフチェンジ2日間セミナー」に無料で参加できます、とか。今にするとちょっと覚えてないのですが、何か引っかかるワードがあって、気が付いたらカード決済してました。無駄遣いじゃないからいいや、と自分に言い聞かせ。

 で、5月23日に編集者さんと打合せを予定したので、その日の午前便を予約してたところ、22日のアレルギーセミナーに参加するために便を前日に変更。そのセミナーはまあまあよかった。そして打合せ当日の午前、突然、編集の金子さんから電話があり、「30分後に会社に来れないか?」と。本来であればまだ飛行機が着いてない時刻。だけど、変更したので東京にいるし、しかもサンマーク出版の隣の駅。行かない理由がない、って言うか、きた~。そこでご紹介頂いたのがクローバー出版の小川さん他2方。本の販促コンサルさんで、正直、この時点で「お世話になろう」と決めてました。仮に胡散臭くても。だって、こんなシンクロってまずないでしょ。

※そうそう、上記の小川さんのリンク先ですが、ご案内が遅れましたが、ただ今、小川さんの新刊キャンペーン中です。10月5日まで。僭越ながら、私も推薦文を書かせてもらっています。それも、井上裕之さん、堀江信宏さん、鳥居祐一さん、富士川碧砂さんら、そうそうたるメンバーに混じって・・・。


 その結果、どんなことがあったか。正直言って、小川さんたちとの出会いがなければ、「夢なに」がこれほどスタートダッシュすることはなかった。さらに8月末には札幌で本田健さんの講演にご招待頂き、なんと健さんは講演前日に「夢なに」を読んで「この著者に会ってみたい」と思っていた。これまたシンクロ。他にもいろんなことがあったし、これからもあると思う。なので、40万円の「マネークリニックセミナー」に申し込んだ時点で、もう、あり得ないほどにいろんなことが起こってたのです。そして今回はその本番。

 ハッキリ言います。今、頭の中が何かに支配されています。先ほども言ったように、情報自体は既知だし、一日ずっと眠かった。にもかかわらず、脳の配線がブルブルに変わろうとしてるのです。今日の主なトピックの一つは「ブリングフォーシズムへの9つの鍵」。ブリングフォーシズムとはハルボム夫妻の造語で、平たく言うと「望ましい現実を引き寄せる鍵」とでも言いましょうか。では、その9つの鍵とは何か。一つ一つは割とありふれたもの。

1.目標・夢・ビジョン
2.意図・意思
3.人生の目的と情熱
4.精神状態
5.ビリーフとインプリント
6.価値観
7.能力
8.完了
9.Mフィールド

 
 詳細な言葉の説明はここではできませんが、ま、よくある話でいいと思います。9つ目の「Mフィールド」とは、様々な「M」の頭文字を取った概念で、イメージとしてはそれまでの8つが成熟したことによって開かれる「形態場」のこと。「0次元」とか「ゼロポイントフィールド」のような言い方もできるでしょう。その場に入ってしまうと、、、願いが一気に叶います。そしてその場に入ることは、決して難しくありません。

 例えば私は今年に入って「二冊目の本を出す、最低10万部を売り上げる」なる「目標・夢・ビジョン」を持っていました。それは何のためにか「意図・意思」も明確であり、なによりも「人生の目的と情熱」はかなり熱いものがありました。「精神状態」ももちろん安定し、「ビリーフ」についても専門ですので、しっかり自己生成してきました。「価値観」も自分なりに知ってるつもりで、もちろん「能力」も磨き、未完了のことを一つ一つ「完了」させてきました。8つが揃った瞬間、「Mフィールド」が形成され、本当にあり得ないほどの「シンクロニシティ」が起こっているのです。

 その一つがさっき言った小川さんとの出会い、など。もちろんそれだけじゃありません。「夢なに」も一気に5万部。今もなお売れ続け、毎日、新しい読者さんからメッセージを頂かない日はありません。近々また「ハンパないこと」が起こりそうな予感。そうか、「形態場」に入ればいいんだな。そのためには8つの鍵を満たすこと。今月19日のセミナーでは、すでに今回のコンテンツを自由に使っていいことになってるので、私の言葉でしっかり説明したいと思います。手前味噌ですが、この手の話は私の得意中の得意とするところで、事例も豊富にありますし、何より私自身が経験してきたこと。セミナーで習ったことを受売りで伝えるのではなく、私の経験からくる生きた言葉で伝えることができる。言葉にエネルギーが宿っている。だから、参加者の皆さんの潜在意識を揺り動かすことができる。

 そして、、、そうそう、11月1日~22日の「夢なにチャリンコツアー」もかなりの勢いでお申込みを頂いてるのですが、もう、ハンパないことが巻き起こるでしょう。「形態場」に完全に入ってる人間とはどんなにクレイジーなのか。このような活動はまさにオレの使命。そんなメッセージがビンビンにやって来てるのです。今回の5日間(一日休むので実際は4日間)のセミナーでは、その辺ことを「確認」するような機会になっている。そんな気がしています。

 夕方5時半にセミナーが終わり、すぐに羽田空港の最終便へ。家に着いたのは11時前で、何だかヘロヘロに。明日は長男の運動会で3日目はお休み。4日目の早朝便でまた東京に戻ります。もうね、何かが起こってる。ただ、それだけ。とにかく今はヘロヘロ。移動が多いと疲れるね。11月は毎日自転車で移動ですが、そんなことも言ってられないのだけどね(笑)。てなわけで、また明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

■10月19日(日)/東京/夢なに・実践セミナー~願望実現体質の作り方~

■11月1日(土)~22日(土)/夢なに・チャリンコ de 5都市講演ツアー

b0002156_22125770.jpg

by katamich | 2014-10-03 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン