宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

なんかまたテンション上がってきた 2014.9.29



 昨年のアイルランド後は時差ボケにより、しばらく昼夜逆転していましたが、今回はそうでもなさそう。昨日も10時には寝て、だけど、起きたのは4時とか。いいんじゃないでしょうか。本来であればこれくらいのペースがベストだったりします。そして何とか昼寝もせずに、夕方からボクシングに行ってきました。時差ボケから完全に復活したわけじゃないので、いつもよりきつかったかな。トレーナーさんとのマススパーリング、そしてミット打ち。その後はゆっくりと30分ほどバイクをこぎました。何だかんだとチャリンコツアーまであと一か月ですもんね。各地での講演の受付は10月1日からスタートします。場所・日時は以下の通り。

○11月1日(土):スタート・講演会①福岡,9:30~11:30
○11月5日(水):講演会②広島,18:30~20:30
○11月11日(火):講演会③大阪,19:00~21:00
○11月15日(土):講演会④名古屋,19:00~21:00
○11月22日(土):ゴール・講演会➄東京,15:30~17:30


 どんなドラマが待っているだろうか。ぜひそのドラマを皆さんと共有したいと思います。このツアーでは、いつもの滝行と同じく「酒・肉・H禁止」としたかったのですが、肉禁止になると道中の食事が困るので、ここはOKにします。お酒とHは禁止ですので、11/22のゴールはかなりヤバいことになってるでしょう。そして頭髪は剃りますが、髭は剃りません。髭自体はそんなに濃い方じゃないものの、自転車でげっそり痩せて、風貌が変わってるかもしれません。かなりギラギラした感じで、ものすごいトークライブになるんじゃないでしょうか。おそらくその日は関係者打ち上げがあると思いますが、そこでお酒は解禁にします。今回のアイスランドでもかなり人生レベルの衝撃がありましたが、11月のチャリンコはさらにヤバいそうです。こんなアホなこと、今後はおそらくやらないと思いますので、各会場でお近くの方はぜひ来てくださいね!

 さて、2014年も残り3か月となりましたが、今年は本当に激動でしたね。人生を加速させるには、願いをガンガンに叶えるには、自分なりに「何か一つ」と言われたら、その答えが見つかった気がします。それは自分自身の経験をもって。それは何度も言うように、「自分にとってあり得ないことをやる」でしょう。象徴的には1月の「R1ぐらんぷり」がそうでしたが、その後、スカイダイビングやボクシングを始め、あり得ないこと、人生でお初のことを次々とやってきました。するとますます「制限」が外れて、やりたことはどんどんできるし、当然、願いも叶いまくる。あり得ないことをやる。それが一番速くて簡単かな~って思います。

 ちなみに来年ですが、「あり得ない」とまでは言わずとも、すでに人生初の冒険が一つ待っています。それは4月にオーストラリアのゴールドコーストでアンソニー・ロビンズのDWDに参加すること。期間は4月17日(金)~22日(水)の6日間で、参加費は60万円ですでに支払い済み。さらに飛行機とホテルがさらにかかります。おそらく主催者側から飛行機+ホテルのパッケージの案内が来ると思うのですが、30万円近くかかると聞く。自力で調べると、まず同じ会場のホテルが7泊で14万円。飛行機が福岡・ゴールドコーストの単純往復(乗換有)で15万円。おそらくホテルは参加者と相部屋とかにするともっと安くなるんだろう。

b0002156_6594229.jpg そこで、さらに調べると、会場から徒歩2分の5つ星ホテルが同じ7泊で7万円。写真のような部屋。いいね、即予約しました。さらに、単純往復じゃ面白くないので、どっか寄りたいな~って調べてると、まあ、時代は変わりましたね。まず、往路の福岡・ゴールドコーストの「片道」が7万円。復路はバンコクに寄ろうかと調べうると、LCCの「片道」でゴールドコースト・バンコクが4万円、さらにバンコク・福岡がなんと2万円。航空券の合計が13万円となり、単純往復よりも2万円も安い。ヤバくないかい。

そこでひらいめいた。来年4月のDWDの後はバンコクに寄り、どんな形でもいいからセミナーをしたい。つまり、「初の海外セミナー」を実現するのです。また、新たな具体的な目標ができました。もちろんバンコクの周辺でちょっと観光もしようかな。タイ南部は行ったことないしね。ミャンマー南部を覗くのも面白そう。バンコク在住の方で、もし主催なりお世話をして頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています!

 そんなわけでまたテンション上がってきた。そして9月恒例のQさん海外ツアーはまだ行き先が決まってません。開催するかどうかも未定ですが、また何らかのインスピレーションが降りてくることでしょう。とにかく楽しいですね、人生は年々、楽しくなってきています。まあ、来年のことは来年のこととして、予約できるものは早いにこしたことないですが、今年の残りを精一杯楽しみましょう。そう言えば、アイスランドで体重が2キロ増えていました。あれだけ食べて、そしてすぐ寝てたのだから仕方ない。しかも、おっしーほどじゃないにせよ、キャビアも結構食べたので、塩分過多で顔がむくみ気味。木曜日からまた東京出張ですが、それまでの3日間は炭水化物カット、減塩、フルーツ中心で過ごしたいと思います。水もたくさん飲んで、ボクシングも毎日行く。そしたら一日で1キロ減りました。

 11月までにはもうあと3~4キロ落として、軽くて丈夫な身体で自転車に乗りたいと思います。各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。今日は短いですが、この辺で。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-09-29 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン