ムズムズetc. 2014.9.28



b0002156_14325582.jpg ああ、帰ってきてしまった。27日早朝にレイキャビックを発ち、3時間後にコペンハーゲン。4時間の待機の後、9時間のフライトで成田空港。みんなでご飯を食べて、スムーズに福岡行に乗り継ぎ到着。その時点でちょうど24時間前にはアイスランドにいたんだ~って振り返り切なくなります。そう言えば成田空港では去年もここで食事したんだった。

 ざる定食ですが、普通に美味かった。ビールも飲んだ。だけど、アイスランドは食事が美味しかったので、そこまで日本食が恋しくもなし。もう一度言うけど、アイスランドは本当に食事が美味しかった。イギリスの食事がマズいのは有名ですが、アイルランドも特別美味しいわけじゃない。デンマークも。だけど、アイスランドは何を食べても美味しかった。行ってみて改めてわかったのですが、アイスランドっていまだに「地球の歩き方」がないのが不思議なくらい、観光地として魅力的なばかりじゃなく、物理的にも「行きやすい国」でした。決して秘境でも最果てなんかでもない。距離的にも費用的にも、南米やアフリカよりもかからず、物価だって目が飛び出るほど高くもない。少なくともデンマークよりはずっと安かったし、日本とさほど変わらず。そしてすべてにおいて「質」が高い。欧米人にとってはメジャーな観光地だけに、観光設備も整ってるし、ホスピタリティも高い。最近、テレビでもアイスランド特集がたびたび組まれるほどで、近々、「歩き方」も出てくるでしょう。少なくともリビアやイラン、マダガスカルなどよりはずっと行きやすい(←単独の「歩き方」が出てます)。

 今回のメンバーも全員が「絶対にもう一度行く!」と言われるほど、本当に素晴らしい国でした。先日も言ったように、私が今まで訪れた国の中で確実にベスト3には入る。もしかしたらナンバー1かもってくらい。ところで昨日の機内で「来年はイエメンだ!」と書いたのですが、改めて調べてみると、ただ今のイエメン情勢は大変によろしくなく、日本ではイエメンビザが降りなくなってるなどの情報もあるようです。となると、単独で行くなら別ですが、ツアーで行くには危険過ぎるので、さっそく却下となりました。だけど個人的にはいつか絶対に行くつもり。アイスランドもまた行くけど、世の中にはまだまだ行くべき場所がたくさんある。

 旅先でもみんなと話てたのだけど、24歳で世界一周して、あの時は「もう、旅行はいい・・・」と言いながら、舌の根の乾かぬ内にアイルランド自転車で一周したり、大学院の修論の提出を前倒ししてカンボジアに行ったり、とにかく完全に旅に憑りつかれて久しいです。で、脳内では「どうすればたくさんの国を旅できるだろうか?」って情報をひたすら「検索」しまくってて、そのおかげか、サラリーマン時代も何だかんだと年に1~2回は有休とって9日ほど海外に行ってました。個人業務が中心で、繁忙期を外せば割と自由だったのが幸いして。だけど、それではまだ自由とも言えない。それで2005年に何もない状態で会社を辞めたのですが、それからもさらに検索しまくり。

 その結果、今ではほぼ完ぺきにその現実が引き寄せられてるわけで、家族の縛りも徐々にゆるくなってるし(諦めてもらってるし)、50歳で100か国も決して夢ではなくなってきました。何度も言うけど、とにかく「検索」なんです。「夢なに」の秘伝ノートってのは、検索力を高めるためのかっこうのツールであり、ちょっと耳をすませば、検索結果が次々出て来て、それらを一つ一つ実行していけば、勝手に検索した現実が引き寄せられるってわけ。ただし、その「実行」がままならないのも事実で、そこで必要なのがまさに「エネルギー」でしょ。次の本ではエネルギーについて書きたいし、10月19日(日)の東京セミナーも「エネルギー」をテーマに新たなコンテンツを作成しています。日にちが迫ってきていますが、2~3日中には受付しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 あと、「引き寄せ」を発動させるために重要なのが、やっぱり「ワクワク」なんですよね。言い換えましょう。「ワクワク」ではなく、「ムズムズ」とか、「ブリブリ」とか、「ウズウズ」とか、「ブンブン」とか、「グチョグチョ」とか、「ヘロヘロ」とか、まあ、とにかく身体(=潜在意識)がどうしようもなく動き出すような「願い」だと、割と簡単に実現しますね。その意味では、「50歳までに100か国」って目標も、かなり「ムズムズetc.」って感じなので、では、そのためには、、、と考える、検索する。

 そのため必要なのは3つ。収入、時間、健康。これらを満たすために、むしろ目標があると考えていい。お金があれば、時間があれば、健康だったら、、、願いが叶うのに、と考えるのではなく、「願いを叶えるために収入、時間、健康を高めよう」って考える。その原動力がまさに「ムズムズetc.」なんです。

 ほんと、いろんな国を旅できると考えると、本当にムズムズする。ただ、こう言うと「ムズムズする願望が見つかりません」なる反応もあるでしょう。ムズムズする方法を教えます。それは「とにかく動くこと」です。何度もいいからやってみる。リアルにやってみる。すると、自分では予期しないような情報が入ってくるでしょ。つまり未知の世界。それがどんどん広がると勝手に「ムズムズetc.」に引っかかるわけで、何もせずに、ただネットの前であれこれしたり、瞑想で満足したり、引き籠ってばかりいたのではムズムズしようがない。今回、アイスランドに行ってしまって、オレの潜在意識はますますムズムズするようになってしまった。このムズムズを満たすために、もっともっと快感を求めたい。だから、動く、動く、動く。11月のチャリンコツアーだって、そもそもはムズムズを満たすためのモノ。だけど、満たして満たしても、そのムズムズは収まるどころか、ますますひどくなる。だからまた満たす。そうやって、ムズムズが最高潮に達したときに寿命が来たら楽しいじゃないですか。人生。

 と言うわけで、さらにムズムズがひどくなった新たな世界が幕開けました。10月は主に「学び」の月間だけど、19日はセミナーもするし、久々に商工会議所でのセミナー・講演も3つ控えています。そして11月のチャリンコに突入だ。「夢なに」も5万部を突破して、10月もさらに爆発するでしょう。2014年も残り3か月。最後までムズムズしようぜ。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2014-09-28 23:39 | ■願望実現