いわゆる天の声 2014.9.15



 一週間ぶりにボクシングに行ってきました。シャドウ、サンドバックに続き、トレーナーさんと2ラウンドのマススパーリング、そしてミット打ち。マスの2ラウンド目はやはりヘロヘロになったけど、その後のミット打ちは最後まで持ちこたえて、確かにスタミナはかなり付いた気がします。完全にハマってますので、これからもできる限り通いたいのだけど、来週はアイスランド、11月は自転車もあるので、なかなか通えませんね~。もっとも、自転車はそれ自体がトレーニングみたいなもので、同時に今のジムも自転車の基礎体力作りには大きく役立ってることでしょう。何一つ無駄がないね。あと、心なしか身体も柔らかくなってきた気がします。あれほど硬かった身体が。これからがまた楽しみです。

 ところで「夢なに」の発売一週前から「秘伝」を開始して、今日で64日目になったのですが、実践されている方はぜひ「天の声」にもしっかり耳を傾けるようにしてくださいね。加速の度合いがハンパないですから。確かに作業自体は2~3分もあればOKなんですが、それとは別に「天の声」に無理やり耳を傾ける時間も重要だったりします。では、どうすれば「天の声」がやってくるのか。簡単な話。自分に「質問」をするのです。

 例えば私の場合、三つ目の願いがどんどん実現するので、それも変化して今は「年内に体重5キロ減らす」を設定しました。すると、書いた途端に1キロくらいはストンと落ちたのですが、もちろん5キロも一気には落ちません。昨年の6月の時点で体重は77キロだったのが、3か月で70キロを切り、その後、緩やかに66キロくらいまで落ちたのですが、今は少しリバウンドして69キロになってしまいました。もっとも、ボクシングを始めてから脂肪が筋肉となり、見た目はかなり引き締まってはいるのですが、腹回りがまだヤバいです。

 運動してるのに、なぜに体重が増えるのか。理由もハッキリしてて、最近、どうもしっかり眠れずに、どうしても夜中に何か食べてしまうのです。お菓子とか。いわゆるずっとテンションの高い状態、つまり交感神経優位の状態がずっと続いてるのですが、ま、出版のこととかいろいろ気になることが頭をもたげてしまうので。そこで「天の声」に耳を傾けると、「夜中に食べるのを止める」、そのためには「良質な睡眠」と出てきます。

 あ、そう言えば最近、、、瞑想も怠ってるな、寝る前までパソコンを見てるな、、、とか思い出されます。と言うことは、再び「瞑想」をまた習慣化させる、「写経」も年内108枚に遅れてるので復活。そして寝る前2時間くらいはパソコンを見ない、、、などの「行動」が見えてきます。だとすれば、私の場合はまずは「瞑想」だな。一回30分くらい瞑想すると、本当に頭がスッキリ。自分ではやってると思ってたけど、何か考え事で途中でやめたりってのがよくありました。

 あと、それ以外にも耳を傾ける、つまり「質問」するだけで、次々と「天の声」が降って来て、私の「秘伝ノート」は赤い文字で埋め尽くされようとしています。この「天の声」が苦手な人が多いと思いますが、他人から質問してもらうと思えば意外と簡単。セルフコーチングですね。特別なことではありません。

 例えば「給料以外に収入を得る」であれば、「どうすれば給料以外で収入を得られるだろうか?」と自分に質問する。「何かする」なる「天の声」であれば、まずはそれを書く。次に「何かとは?」と質問すると、例えば「楽器をしてるので、演奏する」と来る。「どうやって?誰に聞かす?」、、、「まずはホームパーティを開いて友達に」、と来る。「いくらで?」、、、「20分の演奏で500円」。そんなのでいいのです。

 そこで例えば5人から500円を取って「20分で2,500円」になったとしましょう。時給7,500円ですね。悪くはないはず。もちろんそんな単純な話じゃないですが、少なくとも「0を1」には出来ました。後はこの延長なんですね。ただ、アマチュアなので楽器演奏だけで生活はできない、と言われたとしましょう。それでもお金を取ることができたのは事実。最初は楽器だったけど、そこからいろいろシフトすることも可能です。とにかく「何でもいいからやってみる」って姿勢が重要。

 「天の声」にとって一番邪魔なのが「制限」です。「判断」と言ってもいい。無理だろうな、意味ないだろうな、、、なんて勝手な判断はせずに、まずは「書く」だけでいい。書いてるうちに、本当に効果のある方法が見つかることだってある。また、やってみないとわからないことも多い。失敗なんてないんだから、思い付いたことはすべてやる。

 ってことで、私の場合、今は「再びダイエット」にしたのですが、そのためには「睡眠改善」が課題でして、それもまた単純にテンションを下げればいいだけのような気もする。副交感神経を優位にすること。そうやって耳を傾けると、いろいろやること、改善点が見つかりました。

週末からのアイスランド(+デンマーク)ではさらにテンションが高まるかもしれませんが、そう言えば昨年のアイルランドでは毎日熟睡もしたので、良いリセット期間かもしれませんね。10月からもまた、いろんなことが始まるわけですし。そんなとこで、また明日。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_1318277.jpg

by katamich | 2014-09-16 23:39 | ■願望実現