宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

福岡に帰ってきた・・ 2014.9.15



 福岡に帰宅。水曜日から怒涛の出張でした。何度も言うように、9月は仕事しないつもりだったけど、結局、ガッチリと仕事してしまいました。それも相当に実りある仕事となりました。今の私はいわゆるセミナー業を生業としていますが、動けば動くほど仕事が増える好循環に入っています。何もしなければ何もならない。だけど、何かすれば必ず何かが膨らむ。これは私に限ったことではなく、どの方の人生全般についても同じでしょう。

 とにかくこの地球は「行動の星(by 斎藤一人)」なんです。昨日も書いたけど、この世に「生」があるうちは、自分の「やりたいこと」をすべてやっていいのです。自らに制限をかける必要などありません。墓場に入る直前に、「いい人生だった!やり切った!」と思えるような今を過ごす。人生を味わい尽くす。それしかないっすね。

 OB演奏会から一夜明けて、まだ何となく放心状態ですが、こんなことしてるのもつかの間、金曜日にはまた東京に飛び、一仕事してから成田空港。メンバー数名と前夜祭。土曜日は11時40分に成田を発ち、現地時間16時5分にコペンハーゲンに到着します。今までのツアーは国内も国外も、一度は行ったことある場所だったけど、今回のデンマークとアイスランドは本当に初めて。幸い治安の良い国なので、必要以上の心配はありませんが、それでもいろいろ不安なのは不安。だから面白いんですけどね。

 先ほど、Eチケット、ホテルのバウチャーなどを印刷しチェック。間違いない。あとはパスポートだけは絶対に忘れることなく、行けばもう到着でしょう。そして今回のメンバーもまたハチャメチャで面白い。男4人、女6人。年齢は何と私が一番上みたいで、平均すると35歳くらいかな。それにしても何のメンバーだろう、これは。アイスランドは旅行先として、欧米では割とポピュラーらしいけど、日本人では行ったことある人をほとんど聞いたことがない。タレントのふかわりょうだけはやたらと行ってるみたいですが、私も今まで二人くらいしか行った話を聞いていません。「地球の歩き方」も出てない、ほとんど唯一の観光国。一生のうちに行くか行かないかって国ですね。

 まあ、何があるかわかりませんが、とにかく「呼ばれてる」のは事実でしょうから、ただ、味わい尽くすのみですね。ほんと、何があるんだろう。。。

 そんなわけで、長い出張から帰って来たものの、中3日を挟んでまた旅立ち。動いて動いて動きまくる。10月に入るとすぐに5日間のセミナーに参加し、後半は東京でまたセミナーに参加してから、商工会議所にて3日連続で講演。福岡に帰るとまたすぐに一週間の滝行に入りますが、その頃は水もかなり冷たくなってるんだろうなあ。そして満行の日の午前中に福岡でトークライブをし、その日の午後から自転車で東に向かって出発します。そう、チャリンコ講演ツアーですね。

 今からアイスランドまでにしなきゃならないのが、10月19日の東京セミナーの受付と、11月のチャリンコツアーの案内文ですね。明日はボクシングに行きますが、身体を使いながら考えようと思います。う~ん、、、今日は頭が働かない。短いですがこの辺で。ありがとうございました。

いつも応援頂きありがとうございます!
↓ ↓

人気blogランキング

b0002156_14151749.jpg

by katamich | 2014-09-15 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン